プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日は、朝一番に仕事で、いわきから西に2時間~くらい行ったところにある白河という町へお客さんを車に乗っけて行ってきました。  
     ほとんど運転手扱いでしたが、午後3時頃所用全てを済ませていわきへ戻ってきました。
     実はこのいわき~白河間は山越えで、時折クヌギの木々が顔を覗かせ、また、採集できるポイントが探せばあるところです・・・ちょっとしか知らなくて
     残念ながら、時間もなかったので、知ってる場所をちょこっとだけ見て、帰ってきました。今度ゆっくり行きたいですね

     てなことで、
    和名:グラントシロカブト 学名:Dynastes granti  
    累代:F3 親データ:♂67   
    07・5月上旬孵化
     TKさん血統グラシロ5頭。

     昨日までに2♀羽化、2♀蛹、前蛹1頭でしたが、帰ってから確認してみると、最後の一頭が蛹ちゃんになっていました。
    ・・・・・・・・・・・・
     今うちにはD.H.ヘラクレスの血統が3種類あります。
    ①ホビー倶楽部さんにて購入した3令幼虫ペアが羽化した個体をブリした幼虫5頭
    ・・・プレ等で減らしています。(グアドループ産)
    ②最近ブリし始めた3♂5♀血統・・・卵多数(グアドループ産)
    ③TKさん血統ドミヘラ、蛹♀1頭、幼虫1頭
      ※参照記事08.2/13

     で、今日は、①の血統累代した幼虫5頭のマット交換等をしています。
    種親♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化)
    孵化日:07.12月~
     で、結果は、
    33㌘、70㌘、51㌘、43㌘、2令と孵化日がまちまちなので2令、3令といます。
    70㌘は、期待できそうですな~
    ・・・・・・・・・・

     その蛹の雌雄判別は、こちら
    画像 003画像 010
    おめでとうございま~す。
     女の子でございま~す。
    ・・・はい、5♀です
    ・・・でも、予定通り。
    後々、考えましょう。・・・先に羽化したグラシロ2♀は、後食しているようです。
    画像 009
    ※A-220の下に棚を2つ、付けてみました。

    コメント

    milag : こんにちは

    ひょっとしてグラントも5♀体制でブリしますか?
    この種は500は確実でしょうね(笑)

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     グラント5♀は絶対できませ~ん
    ・・・500確実なんですね。v-404
     ブリはしたいです。1ペアですね。数頭残して、多く採れたら、飛ばします。v-18
     でもグラントはいいですね~v-410

    TK :

    あちゃ~(>_<)思いっきり偏っちゃいましたね・・・
    累代進んじゃいますが、うちので良ければ飛ばしますよ~(^^♪ 
    たいしたサイズじゃありませんが(^_^;)

    TーGashTKさん、こんばんは~。

     なっはっは、予想通りに5♀でした。v-392
    むむっ、後ほど私信します。v-435
     種親一緒と言うことですね。大丈夫です。v-408
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
