プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     昨日、会津、日帰りしてきました~。
    ってことで、こちら証拠写真
    画像 001画像 004画像 006
    会津といっても西会津方面です。もうちょい西に行けば新潟県です。
    上の真ん中の画像の線路左にある黄色い標識に『会津なんとか』って書いてあるのですが、見えませんね
     右上画像には、たまたまいたカミキリムシ。名前が分かりませ~ん。
    今度来る時は、ゆっくり見回りたいですね。
    もちろん目指すは、ワイルドオオクワ

     昨日の夜に帰宅し、コメ入れ訪問を済ませてからゆっくり休もうかと、一応虫部屋を確認してみました。
    ・・・あ~、 がいない時が虫たちにとって安心なのか、静かなのか、
    画像 010画像 013画像 017
    D.H.H F3 ドミニカ・セントジョージ産 
    親♂143・♀69  07.5/上旬孵化
     TKさん血統・・幼虫2頭

    08.4/30に蛹(蛹体重53㌘・体長88ミリ)の確認してから1ヶ月半以上経って、やっとこさ羽化しました。しかも、人工蛹室が小さく感じましたが、うまくかえしを使って、完品で羽化しそうです。
     サイズ計測は、まだ先になりそうですが、70アップして欲しいですね。
    もう1頭の幼虫も、蛹室を作っているので、まもなく蛹化でしょう。
    こちらも♀の予定なので、いい♂を探さねば

    現在セット中の種:D.H.H(5系統)、ギラファ、スマトラ・アチェ(3系統)、ニジイロ(2系統)、ヨルゲン、カステルナウディ、パラワン、タランドゥス(穿孔しないので、同居中)
    現在ブリできる種:マレーサビ(CBF2)。
    休眠待ちの種:ハスタート、サタン
    ♂、または♀の羽化待ち:ネプ、コーカサス
    ♂、または♀のゲット予定種:グラシロ、テルサンデール、ウォレス

    さて、何を減らして、何を増やしましょうかね~~

    コメント

    エックス : お疲れさんでした。

    会津へはどんな用事で?
    採集とか(笑)
    凄く多くの種類のカブ・クワを飼育してるんですね。虫部屋があるのも羨ましいです。

    りょう

    こんにちは

    ワイルドおおゲットできるといいですね!
    何時行くんですか?そのときの記事が
    楽しみです

    ミズタマ。おじゃましました(^^)

    ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
    楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
    ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
    とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
    http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
    これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^

    T-Gashエックスさん、こんにちは。

     会津へは引率のお仕事でした。残念ながら、採集ではないのです~v-406
     だんだん種類が増えてきましたが、幼虫が多いですよ。
     虫部屋作ったのも、種類が増えてきたことと、去年の夏、猛暑でだいぶやられちゃったものでv-409
     

    T-Gashりょうさん、こんにちは。

     はい、ワイルドオオクワ、ゲットしたいです。そこから、オオクワにはまりそうですがv-389
     南会津の灯火採集イベントがあるのですが、あるH.Pで情報がまだ出てないので、7月かもです。
     無理矢理、休みとらないとv-388

    T-Gashミズタマ。さん、こんにちは。

     ご訪問、有難うございます。v-410
    ブログ訪問してきましたよ。v-391 にはちょっと分からないかもです。(アセアセ
     また、遊びきてくださ~い。

    milag : こんにちは

    セットしている数だけでも凄いですよね
    更にこれが爆産すれば・・・
    やはり場所拡張しないとまずいですよ(笑)

    kazusachi : 何かを減らして何かをふやす?

    楽しみですね。
    減らす必要はないんじゃないの??
    増。増。増大ですよ。

    TーGashmilagさん、こんばんは。

     今セットしてるだけでも結構ありますが、これからセット組むのもあるので、少し放出しないとv-390
     げっ、拡張ですか。
    ・・・温冷室の下に穴を開けて、床下部屋なんて作ったら、ただじゃ済まなそうv-26

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     へ、減らす必要はないと、おっしゃりますか。しかも増。増。増大とは。
    ・・・んっ、象、ゾウ、v-524 ですね。v-411
     プレ用は確保してあるので、少しだけ減らさせてくだされ~v-435(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
