プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日もコメ返し、コメ入れ訪問等、遅くなってしまっております。お、お許しを

     さて、昨日(22日)朝一番にいわきを出発し、お仕事で栃木のツインリンク茂木へ行って参りました。朝早くの出発だったので、約2時間とちょっとで到着(130㌔)
     料金所をくぐり、中に入ってみると
    画像 010画像 012
     すごいですね。・・・
    レース用の車やバイクが走りまくっていました。目の前で見ると、迫力が全然違いますね。
    本物のサーキットレースが見たいですね。よくF-1をテレビでは見ていましたが、最高です。
    ・・・あっ、『タイレル』って知ってる方いますでしょうか。前輪が4つのタイヤで、後ろは2つ(4つかな?)のタイヤのF-1車(タブン)です。・・・架空の車なのかな?、知ってる人がいないもので
     
     まっ、ここでお仕事を済ませまして、ここにお泊まり。
    ・・・のはずのところを、ニヤニヤ、適当なことを言って、目指してしまいました。
    ・・・あはは~~、南会津へ・・・オバカ

     このツインリンク茂木から北上し、西那須野方面へ。400号線で北西方向。途中でぶつかる121号線で福島県の南会津の田島へ。遠さをまったく感じず、南会津オオクワ採集記事でよく見る場所の「道の駅 たじま」へ立ち寄り、食料を買って、すぐさま移動。夕方6時くらいだったかな。
    画像 015画像 013
    で、夜7時前後には伊南村へ着いていました。
    道中で気になるのが、この気温表示。
    画像 018
    小雨交じりで微妙な天気でしたが、気温もそこそこいい感じ
    街灯採集しか方法がないけど、チャンスはあるのかな~と気分は上々
    採れたすごいだろーなー、とかいろいろ楽しい妄想がわきまくりだった時にふと気づくことが
     重大な問題発生。
    ・・・ガソリンメーター残表示に点滅が。
     
    南会津のこの奥の方にまで来たのが2度目の 。道路は単純なので分かるが、お店・スタンドの場所までは
     ナビに出ているとおり、檜枝岐方面へ南下。スタンドがあったとしても、すでに close
    近くの人たちに聞いてみると、7時過ぎるとスタンドは閉まっちゃうとの情報。
    画像 019画像 022

    ・・・・アクセルをなるべくふかさず伊南村へ引き返し、近くにスタンドのある場所で、一夜を過ごせるトイレ付きの駐車場へ到着。
    ・・・コンビニのおじさんに教えてもらいました。聞くところによると、ガス切れでスタンドの開く次の日の朝7時まで一夜を過ごす人たちが少なくないとのこと。
    ・・・そ、その一人になってしもーた

     やむなく、そこで食をとり、車をおいて道ばたを歩いてみました。


    ・・・真っ暗

     車を動かせず、移動場所が限られたのが悲しかったです。
    ただ、この駐車場にはあと2台の車があり、1台は灯火採集セットを持参していたようです。どちらにしろ、雨も強くなってきていたので、無理だったようです。蛾は飛んでたんですが。
    ・・・そして、朝まで3台の車は静かでした

     次回に期待して・・・

     さっ、朝になって、すぐさまガソリンを入れ帰路の途へ。
    今回の南会津採集は不完全燃焼①だったのですが、帰りの道中にもいろいろあるので、遠回りでもちょこちょこ寄っていきました。
     まずは、すぐ近くのカブクーワ。様子を見ただけですが。

     そして、先へ進み郡山市方面には2カ所、行きたいとこがあったのですが、時間の関係もありこちらへ行ってきました。
    画像 026   画像 027
    看板になんて書いてあるか分かります~~

     こどもの国 ムシムシランド
    ここにも今回で2度目なのですが、2度とも休館日か閉館日。
    カブト屋敷にある昆虫館の標本目当てで立ち寄ってみたのですが
    H.Pをチェックせずに来たからな~(不完全燃焼②)

     気を取り戻せないまま、いわきへ出発。
    それでもこのままでは嫌だと思い、毎年行く地元の採集場所へ。
    画像 029     画像 036
     いました。こんな近くに。
    ミヤマ♂小さめ1頭、ゲット
    よく分からなくなってきました
    でも、今年初採集個体なので、
    ミヤマはいいですな~(チイサイケド

    南会津~遠回り~いわきまで約250㌔(一般道の旅)

    画像 030画像 038画像 041
    画像①たこ焼きが食いたかった~
    画像②最後のレイディが蛹化 蛹 小さい2♂
    画像③再びマンディブ♂蛹化
    横のプリンカップには、孵化確認できたヨルゲンセンの幼虫

     あっ、忘れてた。
    今日、6/23は結婚記念日だった~

    コメント

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    タイレル知ってますよ^^
    実際にレースで走ってましたよ。

    会津巡りは不完全燃焼ですか?(笑
    次の機会には 計画的に^^v

    milag : こんにちは

    私もタイレル知っていますよ
    6輪のF1車ですね
    不完全燃焼、残念でしたね
    次回に期待しましょう

    わか : こんにちは。

    タイレル、名前は知りませんでしたが、何かで見たことがありますね~

    南会津、残念でしたね。。。
    でも、小さくても立派なミヤマGETおめでとうございます!
    いいお土産になりましたね~

    TーGashまんじさん、こんばんは。

     タイレル、知ってましたか(オー
    やっぱり、あったんですね。走っていたんですね。(スゲー
     自分の記憶だと、小さい頃、マクラーレンと一緒の写真を持っていたような。
     年上のかたの方が知ってるんでしょうかね。よかったです、前々から気にしていてつっかえがとれました。v-221v-411
     会津での採集は坊主でしたが、次回こそは(ニッヒッヒ

    TーGashmilagさん、こんばんは。

     milagさんもタイレルご存じでしたか。v-424
    F-1車で6輪だったんですね。青いボディーだったことは覚えていたんですが。タイヤがたくさんあって、面白い車だなーということで記憶に残っていたんです。
     会津オオクワ採集、次回こそ採りたいです。v-218

    TーGashわかさん、こんばんは。

     タイレル、写真では見ていたんですね。青いボディーのタイヤたくさん付いている車。
     会津では、残念でしたが、思わぬところでミヤマゲットは嬉しかったです。次の日、息子が幼稚園に持っていきましたv-392
     

    borgこんばんは!

    タイレルは好きなF-1でしたよ。
    前輪が4つあって全部で6輪。
    ハンドルが重いのとタイヤ交換に時間がかかるので無くなったんじゃなかったかな~。

    T-Gashborgさん、こんにちは。

     borgさん、初めましてですね。
    コメ、ありがとうございます。(ペコリ
     
     おっ、好きなF-1だったんですね。
    タイレル、かっこよかったですよね~v-218
     あ~、やっぱり。なぜかタイレルが出てこなくなったのかと思ってたら、そんな理由があったんですね。
     確かにタイヤ交換で4輪車と比べると時間かかりそうです。
     懐かしいです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
