プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     寒いですな~(ブルブル

    ケブカヒメカブト
    累代:WF2 3令幼虫 
    08.2~3月孵化
    学名:Xylotrupes Pubescens
    産地:ミンダナオ島
    種親:♂50ミリ前後♀40ミリ前後(WF1)
    画像 001
    50日ぶりにマット交換してみました。
    大ケース×2個で管理していました。現在23頭います。なかには2令っぽい幼虫も。
    今回は、大ケース×3個に8頭・8頭・7頭に分けて、このまま羽化までもたせようかと。まだ先かな

    M.レギウスD731 
    初2齢幼虫3頭 08.3月上旬孵化
    学 名:Mesotopus regius  
    産 地:南西カメルーン 累 代:F2(CB) 
    種親:BEKUWAギネス個体87mmの兄弟ペア
       ♂85mm(731d)×♀49mm(731d)
    画像 004
    購入時には3頭いたレギニョロ。1頭は残念なことに、菌糸ブローにうまく入っていかず、ぶよぶよになってしまいました。
    4/20にルカディア投入していたのですが、未だに食痕見られずです。
    これはどういうことなのでしょか
    ①ルカディアの一番おいしい部分で居食い
    ・・・これに期待してます。
    ②・・・☆
    ③その他・知るか~ぼけ~
    2令での投入でしたので、 は、期待しているのですが、不安もありますね。
    追記
    上画像の手のひらにいるのは、ヨルゲン♀です。今日採卵しようとした時に☆になってました。結局、卵16個(現在3頭孵化確認)とめいいっぱい産んでくれなかったですが、子孫(累代分)は、残してくれました。

    タラ♀
    画像 007
     材に開けた穴は昨日のままにしておいて、今日帰ってみて見たところ、穴が広がってました。温度を高くしてみたのも良かったのかな
     期待しまっくてるぞ~

    ※明日かな、ブツが飛んできまする

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    また増種ですか!?
    凄い勢いで増えてますね!^^
    良いことだ♪

    タラはいきませんね。。
    もう少し様子見ですね^^

    milag : こんにちは

    ヨルゲン、終わっちゃいましたか~
    残念です
    増種は何でしょう?
    私も増種したいな~でもBOに行くまでは我慢します(笑)

    kazusachi : あな

    材の穴って何であけてます?
    よくドリルって書いてあるけど、ない人はどうしたらいいでしょうか?アドバイスください。
    (私はけんしろうではないので指ではあけられません)

    りょうこんにちは

    何が増えるのでしょうか?
    うわ~楽しみ!!ですね!

    わか : こんにちは。

    レギニョロ、①に期待しましょう!!
    凄い菌糸をたっぷりと居食いしていただかないと、割に合わないですからねw

    ヨルゲン、残念ですが、タラ♀に期待ですね~
    って、あれ?こっち向いてるじゃないですか!!
    面白い♀ですねw

    到着便、気になりますね~

    T-Gashまんじさん、こんにちは。

     え~と、増種と言えば増種ですねv-410
     たぶん増えるのは、卵ちゃんかもです。(ブルブル
     あ~、正解です。タラ♀、歩き回ってます。(フンガー
    様子見てみることにします。v-409

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     ヨルゲン、終わっちゃってました。結果的には爆産にならなかったですが、累代分孵化しそうです。v-411
     改めて、未熟者でした~。
     やってくるのは、ブリ・累代の為に飛んできます。v-411
     あ~、BOあるんですね。うらやまし~。milagさんは、なにを増種するのか楽しみです。v-411

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは。

     材の穴は、ドリルで開けていますが、夜中音出せないときにはドライバーですね。簡単に掘れましたよ。v-410
    ・・・採卵数の結果は出ていませんがv-406
     

    T-Gashりょうさん、こんにちは。

     累代のために飛ばして頂きました。v-411
    ・・・セット組むのが恐いくらいです。(ブルブル
     りょうさんのところの増種はホントすごいですよね。ブログ訪問するたびに増えてる気がしますよ。v-405

    T-Gashわかさん、こんにちは。

     レギ、菌糸に関しては素人同然なのでさっぱり見当が付かなくてv-390
     レギニョロは①に期待します。v-421
     ヨルゲンは終わっちゃいました。♂がいつも通りエサ食ってます。v-410
     タラ♀に期待してるんですが。こっち向いてるのは産卵なのかと思ってましたが、違いました。v-406
     すこし穿孔はしていたようですが。
     到着便は、28日でした。(マチガッチャッター

    mizuyama :

    レギ僕もありましたよ~@@

    中々食べあと見えずに、見てみたら、上で黒くなってて・・・(号泣

    菌糸になじめない個体の差が激しいように感じます~

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは。

     レギで経験有りでしたか。v-393
     定期的にブローのふたの水切りとかで、チェックはしているんですけどね~v-390
     なるほど、菌糸になじめない個体の差が激しいんですね。
    ・・・レギニョロ2頭の生存はまだまだ分からないですが、参考にしますね。v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
