プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こん○○は。(時限爆弾投稿で~す)

     まず、一番大事な着弾報告をしましたので、個人的には採集、家族としては旅行での出来事も簡単にですが綴っていきます。
    6/27(いわき  那須高原)
     夕方に出発予定の所を、なんだかんだでP.M19:00~にいわきを出ることになりました。
    緊急ということもありましたが、しっかりとプチ貧乏旅行にしようと思って、安めの宿泊所を予約しています。
     で、出発してから2時間半後に栃木県の那須高原の宿に到着。(P.M21:30)
    画像 002画像 006画像 008
    宿に着くやいなや、目に入ったものが画像左上の本。
    こんなの見せられたら、俄然やる気になっちゃうというもの。
    なかなか寝付けませんでしたが、さすがに疲れもあって、採集をなしにして、のんびりしていました。
    次の日は、1日ホストなので
    そして、露天風呂、1泊後の朝の宿を含めた風景。(キモチイイー

    6/28(那須高原  南会津)
    今回の旅行で、一番内容の濃い1日になります。
    まず初めに目指したところは、こちら
    ①那須どうぶつ王国
    画像 011画像 012
    一番気に入ったフクロウ。・・・置物みたいでしたよ
    犬、猫、鳥、馬、羊、トナカイ、蛍・・・たくさん、ふれあってきました。

    お次は、
    ②那須昆虫ワールド
    画像 021画像 016
    こんな所を見つけちゃいました~。
    息子とGashの一押しでした。
    子供たちがショップを訪問したのはここが初めてです。やっぱり、子供たちには受けがよく、興奮しまくり。
     たくさんの標本や、クワガタふれあいコーナー、ショップもありました。ショップさんで、本気で欲しいものもあったのですが、ここは我慢してスピードくじをやってみました。上位の賞品は忘れちゃったんですが、そこそこ良かったことは覚えています。
     で、結果は残念賞。
    画像 060画像 056
    息子は大きいクワガタ(ノコ、ミヤマ、ヒラタ)が欲しかったようですが、残念賞の中には小さいものばかり。ノコ、ミヤマは が採ってやると言い聞かせ、トレスノコのワイルド♀をチョイス。娘はコクワ2♂1♀セットを。
     一方、妻君と次女は、隣のテディベア・ミュージアムなるところでお茶をしていたようです。
    ・・・時間かかったしね。

     牧場にも寄りたかったんですが(目的は糞虫)、移動時間も考えて、南会津へ出発しました。
    画像 025画像 026
    なぜか、今年の6月だけでこの会津地方へ3度も来ております。

     那須から南会津まで、2時間くらいかかったと思います。(P.M18:00)
    で、宿でチェックインを済ませ、そしてあえて、ほかの温泉へ入りに行き、食事をしたのですが、やっぱり手落ちがあり、宿の手前2㌔まできたのが9時半。
    ・・・変な書き方なのですが、
    画像 028画像 029画像 030画像 031
    画像 032画像 033画像 034画像 036
    残念ながら、本命は逃していますが、街灯採集で数種、お持ち帰りしてきました。
    ・・・いろんな虫たちや、死骸等もたくさんいました。(あんまり見たことがないような虫たちも
    で、結果は、
    画像 039画像 041画像 042
    画像 054画像 053
    ミヤマ♂1、♀1 ・ アカアシ♀1 ・ コクワ♂1 ・ 等々・・・
    ミヤマはすぐに始まっちゃいました
    この夜は、天気も良く、温度も20度はあったと思います。絶好の採集日だったんですが。
    今年はまた南会津へ行けるのかな。
    ・・・灯火採集の方に。(イキタイー

    6/29(南会津  いわき)
    最終日、雨が強く降っていたので、屋内で楽しそうな所と思い、チェックしていたビッグパレットふくしま(郡山市)での催されていた【うつくしま こども博】へ行くことに。
    画像 046画像 043
    意外にも、6/23の記事にも書いた、 こどもの国 ムシムシランドでも出店していました。
     
     なるべく早めに帰りたかったので、P.M14:00には切り上げて、帰宅。
    着弾個体の確認も済ませ、我が家の生体やブログもチェックし、緊急家族旅行を終えました。
    ・・・時間の経つのが早く感じちゃいますね。

     6月最後の日も、お仕事頑張りますか~
       【記 : 6/30 A.M1:50】

    コメント

    milag : こんにちは

    何とか採集できたんですね
    ミヤマ、始っちゃったからセットしないと(笑)
    次はオオ、取ってください

    わか : 充実ですね!

    結構楽しめたようで。いいですね!

    次こそは、自己採集オオですね~

    白バイに跨るのは息子さん?
    羨ましいですね~
    おいらは捕まった事しかないしw

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ!

    満喫してますねェ~!
    本命とまではいきませんがミヤマも採集できたし
    まずまずですよね^^

    v-48温泉入りてぇ~!!(泣

    TーGashmilagさん、こんばんは。

     どうにかこうにか採集できました。v-410
    実は、この日の宿泊所は門限が10:30までだったので、ホント良かったです。もうちょい時間と、門限がなければ一人でさまよっていたんですが(爆
     ミヤマはセットします。
     ワイルドオオクワ、採りたいですね~v-391

    TーGashわかさん、こんばんは。

     はい、楽しんできましたv-221
    オオクワ、採りたいですね~。チャンスはあるはずだと思っています。v-218
     白バイにまたがってるのは息子です。v-205
    わかさん、捕まった経験ありですか。(やりますね~
    v-391 は、レッカー移動が2度あります。車がなくてびびっちゃいましたv-405v-406

    TーGashまんじさん、こんばんは。

     久しぶりに、家族でゆっくりしてきましたv-410
    本命はゲットできなかったですが、まだ今夏は始まったばかりですのでチャンスはあるはずですね。ミヤマのペアゲットは良かったです。v-218
     まんじさんとこも、温泉付き家族旅行しないんですか。お子さん、大きいですがv-361
     
     

    mizuyama :

    満喫しましたね^^ やっぱり昆虫ワールドに行かれましたか~♪ 楽しそうで羨ましいです~

    ミヤマ採れたんですね~ 凄いじゃないですか@@
    ちなみに僕はまだ採れてませぇ~ん(涙

    kazusachi : ムシづくしですね。

    楽しそうだな~。
    私もテデイベアと昆虫だったら間違いなく、昆虫ワ-ルドを選びますね。

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     久しぶりに満喫してきました~v-221
     昆虫ワールドは、ご存じで?
    ・・・なかなか広くて、面白かったです。
     本命オオクワは残念でしたが、ミヤマ、採れましたね~。
    たくさん採れてたら、強制送還できたんだけどね~(爆

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     久しぶりに楽しんできました。v-221
    子供が小さいうちだけかもです。v-392
     およっ、テデイベアは卒業したんですか。(笑
    次女も、長女・長男と一緒に昆虫ワ-ルドへ行きたかったようでした。v-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
