プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     車に乗った時は冷房付けずに自然の風に当たるのが好きなGashです。
    ・・・大雨でも嵐でも

     ガソリン高すぎ~
    数年前にはレギュラー88円/リッターで入れてたのに~

     吠えたところで、今日のカブクワッ
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     5月始めにセットして、5/28採卵数10個、6/15採卵数6個を産んで、♀が☆になってしまったわけですが、5/28採卵分が孵化していました。
     卵10個  6幼虫(残4個は消滅か?)
    現在 幼虫 6頭 + 卵 6個 になりました。
    画像 011少なかったけど、累代はいけますね。
    ・・・milagさんと対等張ろうと思った が、オバカでした

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules

     第2回採卵です。約1ヶ月経ちました。
    系統はこちらを参照。
     ◎♂A×♀①まんじさん血統(08.6/2セット)
    6/10採卵数 卵 31個 (内 つぶれ・つぶしが4個)
    今日採卵数 卵 18個
     計 49個(内 つぶれ・つぶしが4個)
     
     ◎♂B×♀②milagさん血統(08.6/2セット)
    6/10採卵数 卵 17個 (内 つぶれ・つぶしが4個)
    今日採卵数 卵 21個 (内 つぶれが1個)
    計 38個(内 つぶれ・つぶしが5個)
     
     ◎♂C×♀③milagさん血統(08.6/2セット)
    6/11採卵数 卵 26個 
    今日採卵数 卵 9個 (内 つぶしが2個、ダメ卵が2個・・・ダニ)
     計 35個(内 つぶし、ダメ卵が4個)
    画像 002画像 006画像 023
    今日の採卵では、卵がかなり丸く大きくなっているのが目立っています。新しい卵は少なかったです。
    ♀の様子は、♀①、②は元気いっぱい、すかさずセット済み。もしかしたら、再ペアリングの予定。
    ♀③が、ちと、ダニにまみれていたので、小ケースで休憩。竹炭を入れておこうかと。

    ・・・じつは、♀①、②のマットは同じで、♀③は別のマットです。採卵数は両マットともに、そこそこ採れていると思うので、♀③とそのマットのケアをしなくちゃですね。

     ♀④、⑤は、明日出来ればですな~
    ・・・明日の予定は、ルカディア詰め詰めです。

    グラシロ♀とサタン♀
    画像 008
    グラシロ、3頭目の♀が無事完品羽化しました。ヨッシャー
    一方、サタン♀(07.12/26羽化・羽パカ・WF1・ランバーさん)。体重がホントに少なかったので、ブリ出来るかも心配だったんですが、♀としての仕事を全うする前に☆になりました。半年以上も生きていたんですが、ちと、かわいそうでしたね。幼虫ペアで購入していた♂の方は、未だにニョロロ~ンです。
     成虫ペアの方は、♀がまだ後食してないです。
     ♀待ちよ~

    コメント

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    卍血統!頑張ってますね(笑 極太!極太!「ルンルン♪」
    500ヘラに向けて順調ですねェ~^^;

    まじで500産んだらどうしますぅ?(笑

    milag : こんにちは

    ヨルゲン、家のニョロ飛ばしますよ~
    いつでも言ってください
    でも、ヘラ凄い事になりそうですね
    何故そんなに産むのかが不思議です(笑)
    家では産まないのにね(爆)

    エックス : 羨ましいです。

    なかなかいい結果ですね。羨ましいです。
    うちは9セット行って幼虫が計20頭
    爆産ばかり心配してた、おいらがおバカさんでした。
    今日、到着した菌糸ブロックはどうしてくれるんだい(汗)

    TーGashまんじさん、こんばんは。

     卍血統、調子いいですよv-218
    ・・・極太系統なんですよね~v-389
    楽しみ~v-398
     500産んだら(500産まなくても)、Gashブログでプレ賞品、プチプレ(D.H.ヘラクレス幼虫500頭ゲット記念? 幼虫応募係)、等々ですかねv-314
     飛ばしまくりますv-18

    TーGashmilagさん、こんばんは。

     おっ、ヨルゲンニョロですか~
    ・・・本気で悩んじゃいますね~
    もしもの時は私信しますので、よろしくです。(ペコリ
     ヘラは順調でしょうかね~(よく分かっていないのですが)
     各♀とも、1回のみのペアリングで結構産んでいます。
     milagさんとこでは産まないんですか。v-361それって、milagさん七不思議の一つですね(作っちゃったv-410

    TーGashエックスさん、こんばんは。

     ヘラヘラの採卵数はいい感じに採れてるようです。v-410
     「9セット行って幼虫が計20頭」とは、なにでしょうv-361・・・クワですね。
    種類にもよると思いますがv-388
     菌糸なら、いくらでも引き取りますよ(爆

    mizuyama :

    ヨルゲン孵化してましたか^^

    こっちのも爆産しててくれればいいんですけどねぇ~(汗
    それにしてもmilagさんは爆産させまくりですな@@

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     ヨルゲン、少ない卵の中で無事孵化してくれましたよ~。v-410
     まもなくブリですね。mizuyamaさんとこは、期待してますよ~v-218
     milagさん、・・・すげ~(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
