プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     昨晩は(7/5 0:30頃~7/5 6:00頃くらい)、停電(工事)で、訪問中にネットが使えなくなって、多少びびっていたGashです。

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules

     昨日の続きになります。第2回採卵です。
    系統はこちらを参照。
     ◎♂C×♀④milagさん血統(08.6/3セット)
    6/10採卵数 卵 23個 (内 つぶれが3個)
    今日採卵数 卵 16個 (内 つぶしが1個)
     計 39個(内 つぶれ・つぶしが4個)
    画像 008
    ♀④も元気いっぱい。
    今日はこれだけ。
    というのは、息子がどうしても今晩採集に行きたいとダダをこねたので、しかたなく行って参りやした
    採集
    で、結果は
    画像 010画像 014画像 015
    画像 018画像 021画像 023画像 024
    上の3枚の画像は、昼間に用事で採集場所の近くに行った時に採ってきたタマムシのような虫とコガネ。
    初めて見る虫です。

    下の4枚の画像が、先ほど(7/5 23:20頃に帰宅)採ってきた、結果です。
    ミヤマ♂3頭、♀1頭・コクワ♂2頭・コガネ類多数・細長い黒い虫1ペア(交尾中を息子がゲット)
    缶コーヒー、当たりが出て、2本目。
      名前の知らない虫ばかりになってきています。
    ・・・どうも息子はコガネ系が好きみたいです。

     ※カブクワ残業
    ①エサ替え
    ②ルカディア詰め詰め・最低2㍑ブローを4本

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    TK :

    おはようございます~
    ウバタマムシっぽいですね!松につくタマムシです(^^♪
    コガネはドウガネやナガチャ、サクラコガネの類でしょうかね?
    灯火っすか^m^ 僕も先日行ってきました!

    ミヤマも良い感じでとれてますね~
    あぁ~採集行きたい^_^;

    えぼ8 :

    こんにちは。遊びに来ました!!
    産卵が上手ですね。2回目で計39個とは・・・。私なんて♀が落ちるまでに30ゲットできれば万歳でしたから・・・。温度、マットなど条件が揃えばかなり産むのですねぇ。すごいです。

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    採集はいいですね!ミヤマって結構いるもんなんですね
    他の虫友さんのところでもあちらこちらで採集報告がありますもんね^^

    詰め詰め「ファイト!」^^v

    milag : こんにちは

    採集、良いですね~
    息子さんはコガネですか?
    となるとブンブン系がこれから増えていくのでしょうか(笑)

    T-GashTKさん、こんにちは。

     お~、早速ウバタマムシで調べてみました。
    ・・・松に付く虫で、暖かい地方では普通種である。っとありました。さすがよくご存じですね。v-389
     コガネの方も調べてみました。種類が多いんですよね。小さいものから大型?まで。
     TKさん、もし興味ありましたら飛ばせますんで言って下さいね。このまま、エサをやって、ほっとくだけになると思いますので。
     ちなみに、コガネは全部街灯・自販機での採集です。
     TKさんのブログにも灯火へ行ってくること書いたありましたね。成果、気になりますねv-392
    ・・・自分の行く所はミヤマとコクワばっかりです。贅沢ですね(笑

    T-Gashえぼ8さん、こんにちは~。

     ご訪問、有難うございます。v-411

     ヘラヘラの産卵、順調そうです。v-410
    いままで、自分も♀が☆るまで30も採れれば十分だと思っていました。
     今回は、♀が5頭いるんですが、すべてお分けしてもらった個体なので気合いが入ってます。
    ・・・再乱数の目標が500アップに設定されています。後々、恐ろしいことになりそうですがv-394
     ただ、ここから採れれば1♀で100アップも夢じゃないかもです。v-405
     えぼ8さんとこ、またお邪魔します。チビタラ同盟含めて、今後ともよろしくお願いします。v-410

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     採集で虫ゲットするのはいいですよね。v-411
    ・・・ミヤマばかりですが
     他の虫友さんの成果は、もっと多くていつもビックリします。いい採集場所や、灯火採集の威力でしょうね。v-91
     まんじさんは、採集行くんですか。

     詰め詰め、眠い目をこすりながら?、作りました。v-218

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     採集はドキドキ感もあって、面白いです。v-411
     なぜか、コガネやカナブンのことばかり気にしてるようです。うちのカブクワ、見過ぎたのかな~v-361
     コガネ、増えそうですがどうせなら外産の大型ブンブン、やってみたくなります。v-405
    ・・・あれっ、milagさん、B.Oですよね。増種ネタ、楽しみにしてます~v-389

    えりだん : こんちは♪

    こちらもミヤマが採れる環境なんですね♪
    今年に入っていまだ採集にいってません・・・

    mahitaT-Gashさん、こんばんは。

    いまどきの自販機で
    アタリは存在するのですか、
    ここ10年くらい当たったことありません。
    自分の引きが弱いだけでしょうか。
    ハズレるものと思ってました。

    TーGashえりだんさん、こんばんは。

     いつも行く採集場所まで家から40分くらいかかりますが、ほとんどがミヤマです。蛍も出るようです。カブやノコはまた別の場所で採れるようなんですが、開拓できてなくてv-409
     最近、他の虫友さんのブログでも採集ネタが出てきてるので、感化されちゃいます。
     えりだんとこ(関東)でも、ミヤマ採れるんでしょか。
     

    TーGashmahitaさん、こんばんは。

     いまどきの自販機かどうかは分からないんですが、ねらいは田舎の自販機です。先日南会津に行った時も、コーヒー当たりましたよ。v-411
    ・・・違うところで、運を使いたいのですがv-392
     当たりが出るとビックリしますよね。(笑

    mizuyama :

    ああ、そいつはウバタマムシですよ~ って、TKさんが言ってるか・・・(涙

    近くでミヤマ採れていいですね♪ こっちはコガネ1匹すら見当たりませ~ん(またまた涙

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     はい、皆さんにご教授頂いてました~v-410
    でも、よく知ってますよね。タマムシに似てるとは思ってましたが、やはりその1種だったんです。うちの地方でもいるとは思わなかったですよ。v-405
     えっ、コガネ、いないんですか?
    コガネは半分くらいすでに☆ですけど、ミヤマだったら飛ばせますよ、1ペア+♂2頭ほど。生きていればですけど。(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
