プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     くそ暑い日が続く今日この頃、この記事を書く度に凹むGashです。

    タランドゥス
    画像 005画像 006
    7/1(参照)に穿孔初期状態だったので久しぶりに期待できそう感じでした。
    で、上の画像が今日の様子。
    ・・・う~ん、 グリーンエッグ 0個
      ジェロ~  

     もう、一人にして~

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
    画像 009
    今日の状態
    7/3から同居してます。
    お互い、レディ&ジェントルマンなので、安心してみていられます。
    もう、愛を確かめ合ったかな
    まもなくセットしてみましょ、人工レイシでいきま~す

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3日連続になります。第2回採卵です。
    系統はこちらを参照。
     ◎♂B×♀⑤milagさん血統(08.6/3セット)
    6/10採卵数 卵 11個 (内 つぶれが1個)
    今日採卵数 卵 12個 (内 つぶれが4個)
     計 23個(内 つぶれ・つぶしが5個)
    画像 001
    あれっ、少くな~
    ・・・同居決定。♂Bくん、よろしくです。

    さて、2回目の産卵総数ですが、
    ♂A×♀①まんじさん血統 49個(内つぶれ・つぶし4個)♂B×♀②milagさん血統 38個(内つぶれ・つぶし5個)
    ♂C×♀③milagさん血統 35個(内つぶし、ダメ卵4個)
    ♂C×♀④milagさん血統 39個(内つぶれ・つぶし4個)
    ♂B×♀⑤milagさん血統 23個(内つぶれ・つぶし5個)

     え~っと、計算機。
     採卵総数の途中経過
    184個(内 つぶれ・つぶし・ダメ卵が22個)   
    ・・・ペースダウンですね。
    そして、一回目に採った卵(6/11,12)の孵化はまだのようですが、無精卵でないことを祈ってます。
    ・・・大きくなってる卵も見えていま~す
     それから、対策として、♂C×♀③と♂B×♀⑤は同居セットしています。様子を見ながら♂を取り出します。
     また、♂A×♀①も様子を見て、♂と同居してもらいましょ

     さ~て、B.O関係の楽しい記事でも見に行こうっと。

    ※PaPaさんHP 開設一周年 & 10000hit 記念 プレ企画に協賛、応募してきました~。
    ・・・受付されたかな?
    バンバン、盛り上がっていきましょ~

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    タラ。。どうしたんでしょうねェ^^;
    まだその気にならないのかな?
    同居なら交尾はしてるでしょうから。。。なんだろ。。

    気長にいきましょ^^v

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     タラ♀の穿孔した跡を見ると、トンネルを掘っただけの感じで、入り口と出口がありました。卵は見つかりませんでしたが、産みたいんじゃないかと思っています。最近の彼女、分からないですv-388
     まんじさん、いつもありがとうございます。
    まだ試していない方法があって、それは余ったルカディアのカワラ菌糸瓶(回天さんブログ6/7の記事)やブロック、他の材等でセットを考えています。まだまだ♂・♀とも元気ですし、凹んではいますがチャレンジにもスキルアップのための経験にもなりそうですから、・・・気長にいきますv-410v-218

    milag : こんにちは

    タラ、駄目でしたか~
    スイッチが入らないのかな?
    それとも材が気に入らないのか
    まだチャンスはありますから次ですよ!

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     今回は採れたかなと思ったんですが、卵は見あたりませんでした。(ンーザンネン
     彼女の気持ちをつかみ切れていませんv-430
     
     有難うございます。彼女をものにするまで、まだまだ、チャレンジは続きます。v-91

    わか : こんにちは。

    タラちゃんどうしたんですかね。。。
    今度は菌糸ビン等でトンネル開通しないようにするとか…
    まだ、チャレンジですね!
    レギでは上手くいくといいですね~

    ヘラ、全部孵化したら凄いですねw
    でも、目標の半分強ですか…

    sorapaこんにちは

    初コメかも。(笑)
    タラは♂♀同居でセット中ですか?
    やはり♂がいると集中できないんじゃないでしょうか?
    ♀単でセットしてみてはいかが。

    ヘラヘラ184個はスゴイですね。
    しかも対策のために他に2ペアもいるんですね。
    ヘラ専門ショップ開けますよ。(笑)

    TーGashわかさん、こんばんは。

     う~ん、タラ♀、今回も残念賞でしたv-393
    あっ、そうか。トンネル開通させないようにを使うんですね。ブローを使うつもりでいました。この方法でも、チャレンジします。v-218
     レギは大丈夫でしょう・・ホントは、タラ♀がこんなだから、不安になっちゃいます。
     ヘラはまだまだです。これからもっと産んでもらいます。そして、皆さんに強制送還しますv-389

    TーGashsorapaさん、こんばんは。

     sorapaさん、こちらでは初コメになります。
    ご訪問、ありがとうございます。v-411

     ♂・♀同居なんです。あんまり♀が穿孔してくれなかったので、最終手段(メチャクチャですが)同居産卵セットを試していました。・・・もう解除して、♀単でセットしてみます。
     1回目産卵から2ヶ月経って、未だに2回目の産卵をしてくれないのは、タラが長寿と言っても、やきもきしちゃいます。
     ヘラ卵、いつの間にかこんな数になってます。ただ、今回の目標は、500卵ですので手はゆるめません。孵化率が高いとヤバイですがv-404

    Dolar : こんにちは^^

    ヘラ卵184個ってすごい数・・・
    どれだけ産ませる予定です?

    TーGashDolarさん、こんばんは。

     >ヘラ卵184個ってすごい数・・・

    最近、感覚がおかしくなっています。v-394
    目標は500卵で1♀あたり、100卵の計算ですね。
    孵化が怖いです。・・・とても怖いです。・・・強制送還です。v-313
     プレ企画を開催する予定なのですが、夏は負担もかかるので、もしかしたら9月、10月にずれ込むかもなのです。そこで、色々企画できればと思っています。

    えりだん : こんばんは♪

    ヘラクレスでその数は・・・確実に私には飼育できません(^^;ミヤマは車で2時間近くかけて採りにいきます。。坊主が許されない距離なのでかなり綿密な計画を立てていく感じです(笑)

    エックス : いい感じ!

    盛り上がっていきましょう。
    いい感じで採れてますね。
    BOではいい勉強になりましたよ。
    やっぱ大きいのを出さないといかんわい!
    今日は菌糸ブロック8個をやっつけちゃいました。
    まだ、足りない。
    幼虫採れてないので菌糸瓶つくりで苦労してます。

    TーGashえりだんさん、こんばんは。

     ヘラ、自分もこの数は無理無理無理です~。ヘラ屋敷に変わりそうv-393
     2時間も。かなりかかるんですね~。
    う~ん、気候や温度、時間帯ですかね。ちなみに坊主の経験はあるんでしょうか。
    ・・・許されない距離なので、計画通りゲットできてるんでしょうね。v-218

    TーGashエックスさん、こんばんは。

     凹んだいやな感じを、吹き飛ばしましょう。
    PaPaさんプレ、盛り上がりましょうv-32
     ヘラ、順調ですかね。これから、どれだけ卵、ゲットできるかです。・・・目標500卵v-91
     あ~、B.O行ってきたんですね。
    んっ、ナニか掴んで帰ってきたようですね。ビッグ個体を見てきたんですか。(イイナー
     菌糸瓶作りのタイミングが難しいです。うちも採れてないので。v-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
