プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     ってなことで、
       げんきですか~
     とっとと、元気になりたいGashです。

     そんなときにはこんなネタでご勘弁。
    画像 001
    今年の3/29にデイキャッツさんで購入したペロリアンゼリー600個。今日確認したら最後の一袋になっていました。現在我が家では、ペロリアンゼリーはゼリーの中でも2軍として使用しています。(失礼になりましたら、ご勘弁を)
     が、どうしてもベタベタがいやなので2軍のゼリーを変えようかと。乳酸ゼリーとかの白いゼリーをねらっております。以前使用した時にも、虫たちの食いつきも良かったからです。
     ちなみに、我が家の一軍の中でのメインは、オオクワキングさんの乳酸パワーゼリーです。このゼリーで、落ちついてきています。
    他にもバリバリゼリー、ドルクスゼリーも使用します。
    気になるのは、プロゼリー、すこやかゼリー、DORCUS KING高蛋白ゼリー(白)、パワーブラウンゼリー、濃縮バナナ ブラックゼリー・・・きりがないですが、こんなもんですね。
     ちなみに、関係ないですが、去年末に今の家に引っ越しをしてきて初めての夏を迎えるのですが、ゴキちゃん対策としてネットでゴキブリキャップなるものを購入していました。

    画像 1
     お次は、エサ皿関係。
    16㌘用穴、60グラム用穴付きエサ皿も使いますが、たいていはゼリーチョッパーでゼリーを半分にして使ったり、ゼリーホルダー(上の画像の左から2番目)を使用します。
     画像の左から1番目のコロンボーや右の2つは(ひごペットさん)のは最近、全く使いません。(アセアセ
     使い勝手が、ナニなもので。

    ※ヘラクレスオオカブト(グアドループ産)♂A×♀①まんじさん血統の6/10採卵分が孵化してきてました。外目から3頭の幼虫確認。
    この調子で、バンバン孵化しなされ~

    コメント

    sakura6111こんにちわ!

    2回目の書き込みです。
    いろいろ飼育アイテム紹介あり、参考にさせていただきました。
    みんな、どんなん使ってるだろー・・・って気になるところです。

    ゼリーのこともありましたが、私はずぅ~っとプロゼリー使ってました。少々高いこともあって、只今DOSのトレハ入り黄ゼリーを納品待ちです。500個で1450円でしたので・・・ホントはプロゼリーがいいんですが・・・

    すいません、しょうもないコメントで。
    また寄らせてもらいますぅ~!

    わか : おは

    昨日は鋭い?突っ込みありがとうございましたv-218
    お恥ずかしい。。。

    我が家では、乳酸パワーゼリーを与えております~
    値上がりの話しが出ていたので、1200個まとめ買いを嫁に強制されまして…やっと500個くらい消費したところですw
    液ダレの無さが魅力です!

    ゼリーチョッパーは必須ですね。

    mizuyama : こんにちは

    ゼリーは僕も気を使ってます~

    ペロリアン良いって言われてますけど以外にこっちではなぜかあんまり食べてくれません~

    なのでこの頃はグローバルのトレハゼリーを多用してます^^

    TーGashskaura6111さん、こんにちは。

     カブクワ始めた頃は特に気にしていたゼリーです。だいぶ落ち着きはしてきましたが。 v-398
     プロゼリーをお使いになってたんですね。うちでも、ある程度メインのゼリーを決めちゃったのでプロゼリーに移行する予定はないのですが、機会あれば試したい一品です。
     トレハ入り黄ゼリーって、ドルクスゼリーと似てる気もするんですが、違うんですかね。(笑
     バンバン、コメしていってくださ~い。たいしたネタないですが(アセアセ
     skaura6111さんとこに遊び行って入るんですけど、コメ入れにいきますね。よろしくです(ペコリ

    TーGashわかさん、こんにちは。

     あのままの表記でずっといっちゃったら、この先ヤバイかなと思って。(ポリポリ
     乳酸パワーゼリーですか。使いやすいですよね。奥様もエライですv-209
     ゼリーチョッパーもフル活用してます。刃の部分は取り替えできるんでしょうかね。

    TーGashmizuyama さん、こんにちは。

     ゼリーは、虫たちが食してくれるものじゃないと、嫌なのです。
     ペロリアンも他のゼリーと比較しちゃうと、他のゼリーに食いついちゃってます。
     グローバルのトレハゼリーですか。チェックしてみよ~っと。

    milag : こんにちは

    乳酸パワーゼリー、家も使っていますが
    すぐ臭くなりませんか?
    それが無ければ最高なんですが・・・

    TーGashmilagさん、こんばんは~。

     乳酸パワーゼリー、多少臭くなるかもです。
    でも、あんまり気にならないですね。
    ・・・v-391 の鼻がオバカなんですv-406
     鼻炎持ちなので(ポリポリ

    kazusachi : オオクワキング

    うちと同じゼリーです。
    白い乳酸ゼリー。今日も3袋購入しました。
    べたべたしないですっきりしてますよね。
    うちはカップや材、菌糸もここで購入してます。

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     乳酸ゼリー、使用してるんですか。いい感じですよね。
    うちで使うゼリーはひとまず決定かな。v-398
     v-391 のとこでも菌糸以外ですが、オオクワキングさんで購入です。安さや、品揃え、注文した次の日に届くのも魅力です。・・・宣伝してるし(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
