プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

    すっかり熱も下がり、完全復活かと思いきや、なにやら腹の辺りから音が?
    IKAZUTI in my Stomach (ゴロゴローゴロゴロー


    ・・・気を取り直して、
    PaPa TARAさんHP 開設一周年 & 10000hit 記念 プレ企画の結果(順位)の発表が今夜予定だそうですので、協賛・募集してる方は、要チェックですよ~


    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ
    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃
    3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ)
     15㌘~18㌘(6/6計測時から変化なし)
    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     18㌘~19㌘(6/6計測時から+0~1㌘)
     計 6頭
    画像 011

    とりあえず、ダイエットしてるニョロはいなかったようです。大きさは気にしてないので、無事羽化して欲しい。早く姿をみたいであります。

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
     (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
    ①WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃
    初令幼虫4頭(08.4/15ビッダ)
     11㌘~16㌘(6/6計測時から+7~9㌘)
    ②WF2幼虫 孵化08.1/中旬
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     18㌘~20㌘(6/6計測時から+1~2㌘)
     計 6頭
    画像 007

    3令からの伸びが抜群ですね。もっと伸びとくれ~

    テルシテスヒメゾウカブト 
    Megasoma thersites  
    メキシコ バハ カリフォルニア産 
    種親:WF1  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭
     14㌘~19㌘(6/6計測時から+2~3㌘)
    思ったより伸びてて、一安心。

    パチェコヒメゾウカブト  
    Megasoma pachecoi
    Mexico / Sonora 産 
     Wild 野外品採集品♀2頭 成虫
     (通関:07.9/19)持ち腹
     07.11月中旬頃の孵化。19頭。
     12㌘~19㌘(6/6計測時から-2~0㌘)
    コゥゥゥオーラァァァ
    ・・・減るって事は、1年で羽化できるのかな
    2年は待ちたくないな~
    画像 003

    画像左がテルシニョロ、右がパチェコニョロ。
    ・・・どこかで見た画像でしょ

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    パチェコ以外は順調ですか。ニョロには太ってもらわないと 
    私はダイエットしなきゃなりませんが(笑

    TーGashDolarさん、こんばんは。

     微増が多くなりますが、順調そうです。パチェコはまだまだ、成長過程だと思ってたんですが。v-390
     Dolarさんはダイエット必須なんですか。実はv-391 は、逆で体重増必須です。v-393

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    あとは パンク!でコンプリート^^v

    あるある!見たことあるぞ!
    この気持ちい画像!(笑
    爆産王さんのブログで^^

    milag : こんにちは

    どこかで見た画像?
    誰でしょう?私じゃないよな~(爆)
    ボグティ、体重も止まったみたいなのでそろそろかな?
    後は羽化ズレするかですよね~
    私の様にならない事を祈っていますよ

    りょうこんにちは

    全体的に順調そうですね!
    みんな無事に羽化願ってますよ
    パチェコ2年掛かる個体いますからね!
    出来れば羽化ずれなしで願いたいものですね!


    わか : こんにちは!

    おいらも痩せなきゃ死ぬ派でございますw
    自称、動けるデブ。。。
    どうやらGashさんとは真逆みたいですね。
    自虐ネタはこの辺で…

    小象軍団、順調みたいですね~
    個人的には育てた事がありませんが、小さく出した方が可愛いような気がしてます…
    羽化ズレせずに、累代頑張ってください~

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     パンクだけですね~。ビッダ等で出てるかな。v-389
     羽化ズレ防止で、2系統は必要になりそうですよね。

     ニッヒッヒ、ちょこっと、真似ってみましたv-411
    ・・・時間置きすぎて、フンまみれ~v-393

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     てへっ、お茶目してみましたv-411
     ボグティはまもなくだと思ってます。自分のプレに間に合えばいいな~と。v-410
     S.メガソマの羽化ズレはつらいですよね。うまくいくことを願って・・・パンク探そうかな~v-393

    T-Gashりょうさん、こんにちは~。

     S.メガソマは順調そうです。大型ねらうのには体重が少ないかもですけど。(キニシテナーイ
     パチェコは1年で羽化、そして、全種とも羽化ズレなしでいくのが理想ですねv-392
     りょうさん、PaPaプレ、3番はすごいですね。おめでとうごじゃりまする~v-221

    T-Gashわかさん、こんにちは~。

     わかさんは、ほどよく筋肉付いていて、バリバリ動けそうなイメージを持ってましたよ。(笑
     v-391 は、平均体重より少なめでフツーな感じです。v-191
     小象軍団、今のところ☆なく順調ですねv-221
    サビ同様に小型種でも小さいのは癒してくれそうです。自分のプレに小象種エントリーできればな~っておもってます。・・・スペース取らずのお手軽飼育は魅力的です。v-398
    あっ、milagさんとこでプチプレありましたね。v-410 

     PaPaプレ、順番が一番近かったですね。欲しいの残ってればいいな~。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
