プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日は、お仕事で22時過ぎに帰宅予定なので、無理矢理ですが早めのアップ。

     昨晩、PaPa TARAさんHP 開設一周年 & 10000hit 記念 プレ企画の結果(順位)の発表がなされました。
       の順位は45番でした。でも、まだまだ分かりませんよ~。
    楽しみ

    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア
    第1回産卵セット:08.4/23
     割り出し:08.5/8  14卵(うち つぶれ1個)ゲット
     現在、幼虫 4頭 ひどいでしょ

    この幼虫4頭は卵の時点でマット+削りかす保管していました。孵化してまもなくプリカ200に投入した訳なのですが、このプリカ200投入から約1ヶ月。
     ♀が2回目の産卵をしないことに気を取られ(言い訳)、またルカディア注文も遅れ、もちろん菌糸が回りきるのにも時間がかかると言うことで、すっかり菌糸を食い尽くしていた4頭を、割り出した時当たりに作っておいたルカディア入りプリカと400~600ブローに引っ越ししてもらいました。・・・ホント持ちがいいです。
    交換タイミングをノートに書いておきますです。
     
     ニョロ達はすぐ、潜っていったので一安心です。
    ただ、このニョロの中には3令もいました。(確信)
    ・・・・・・怒られたような・・・反省してます。
     3令になってからの投入では、大きく育たないと言うことがあるようです。
    ごめんよ、タラニョロ達
    ・・・それでも最後までしっかり面倒みますよ。大きくなったりして
    画像 008

    画像の上にある4つが投入済みブロー、プリカ。
    下にある7つのプリカが未だに余っています。
    ・・・そりゃそうだ。もっと産まれると思ってたんだもん。というか、足りないと思ってたのに。ここで使うとは

     そして、親のペアですが、再び交尾を確認したので今晩にでも♀単でセットを組みます。
    人工レイシ材 + カワラ菌糸 ・・・これでどうだー
    画像 002
    画像 004


    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius)

    ♀が元気なさそうだったので、単独で食事休憩させてます。数日前にセットしていましたが、穿孔せず飛んでばかり。まだかかってなかったのか、その気になってないのか。
    ・・・近況報告でした。

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産)
    3♂×5♀の孵化状況。(6/11採卵分)
    ♀①、②、⑤の卵ケースから、孵化した幼虫を確認。
    ♀③、④の卵達も続きなさ~い

    ※最近、ビッダでランバーさんが気になってま~す。
    東京に行く予定もないけど、お店に行きたいですな~
    ・・・ はすっかり、カワラ貧乏~

    コメント

    milag : こんにちは

    菌糸の交換タイミング、家も同じ感じです
    気が付いた時には手遅れで(笑)
    そう言えば1400にとりあえず多頭で掘り込んだニョロ
    個別にするの忘れてた(爆)
    控えめの宣伝、有難う御座います(笑)

    えりだん : こんちは♪

    ちなみに私は36位でした(^^;
    T-Gashさんに勝った(笑)

    エックス : これから・・・

    お疲れ様です。
    うちと同じく採れてませんねぇ~(笑)
    これからですよ。次回は爆産してもらいましょう。

    白三 : T-Gashさん、おじゃましまーす^^

    ちなみにオイラは39番v-403
    何が有るか、楽しみ~♪

    タラレギは交換悩みますね~
    最終交換と思ったら、暴れるだけ暴れてグッチャグチャってのも良くありますv-404
    何本無駄にした事か・・・・

    オイラも同じくカワラ貧、まっしぐらv-406

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    16番!おッ!この中では1番かな?(笑

    タラレギ採り過ぎ注意^^
    カワラ代がいくらあっても足りませんよね^^;
    少数精鋭で行きましょ♪

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     各種それぞれに交換時期があると思うのですが、タラレギは2令での交換がいいみたいです。・・・経験少ないので、断言ではないですけれど。
     1400の多頭?パプキン?ゼブラ?なんでしょう。クワの菌糸飼育始めたばかりだと、混乱しちゃいます。v-393
     控えめですので、もうすぐ消しときますね
    ・・・応募者、いっぱいですかね。

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~。

     えりだんさん、36位っすか~。
    協賛してなかったら、ワースト5に入ってたかもv-393
     あと三日後くらいに順番来るのかな?

    T-Gashエックスさん、こんにちは。

     全然採れてませ~んv-406
    エックスさんところでは、きっちり再セットしてるようですね。
     うちも、まだ採りたいです。採りすぎ注意ですけど(カワラビンボー

    T-Gash白三さん、こんにちは~。

     ご訪問・コメ、有難うございま~す。v-411

     39番ですか。何が残ってくるんでしょう。興味あるのがあれば。
     白三さん協賛品、一つ応募決定したようですね。v-218
     タラレギも色々ありそうで、今後が楽しみ?です。v-390v-410
     むむっ、え~い、カワラ貧に幸あれ~ぃv-32

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     およっ、16番。いい感じの位置に着けてますね。もうすぐ、まんじさんの番ですね。何選ぶんだろう。気になる~v-389
     タラの4頭でもゆくゆくは菌糸代いきますよね。最初、タラレギ併せて、20頭は飼育したいと思ってましたが・・・計算してみます。v-388
     少数精鋭で愛情たっぷり作戦ですね。v-398

    kazusachi : タラ

    タランドゥス、リベンジがんばってください。
    な-んてお前もがんばれよって言われちゃうかな~?
    うちのはホリホリがんばってるようですよ。
    週末は暑そうですね。東京はきっと暑いですよ!!
    ヒートアイランドっす!

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~。

     タラ、♀に頑張ってもらいます。あとは穿孔待ちですv-392
     おっおー、kazusachiさんとこはすでに穿孔してるんですね。とてもいい娘さんです。うちもいい娘になってもらいますです。v-206
     東京に住んでいた頃は、慣れがあったのですが、今行ったら、冷房が付いてるとこで、ずっと休んでそうです。v-398
    ランバーさんには、行けないです(ザンネン

    りょう

    有難うございますです!!なんと!なんとのビックリの3位でしたからね!!

    タラレギは沢山とって大きくしようとすると本当にお金掛かりますよね!菌糸貧乏まっしぐらですね(笑)

    TーGashりょうさん、こんばんは~。

     りょうさんは、ホント凄いですよね。崇めねばv-421(笑
     初タラだけに、なんだか採れるだけ採りたいんです。後先考えずに。v-393
     もう1回は、採りたいです。v-392
    ・・・菌糸貧乏に幸あ~れ~~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
