プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     ん~~、帰りが遅くなって記事アップするまでに虫弄りが遅くなっている今日この頃、ようやく国カブたちの羽化が始まってきています。
    画像 02  画像 04

    マットに潜ってしまい、サッパリ分かりませんが、今日ホジホジしてケースに移動させた国カブは、
    ♂が26頭、♀が13頭でした。・・・全頭完品
    確か幼虫は68頭だったので、のこり29頭が蛹かニョロ?のはず。
    幼稚園や、他のお祭り等でご要望があれば、またブリしそうです。

     ちなみに、今日移動させた国カブをよく観察していました。
    ・・・なぜかって
     カラーアイを探しておりました。
    ・・・いなかったけど。
     ワイルドからのF3個体なのでそろそろ出たりするのかなと思っちゃってました。

    ※グラシロ産卵ケースを下から覗いてみると、たくさんの卵が。ホントに産むのね~
    ・・・サビセットより早いんだもん


    ・・・おわりっ

    コメント

    sakura6111ん~・・・

    国カブの蛹・・・v-411
    なつかしぃぃ~v-363
    においまでしてきそうな今日の記事・写真v-426
    カブの、あの匂い・・・好きな方 多いのではe-3

    Dolar : こんばんは^^

    国カブか~ 
    最近は、国産も飼育したいな~と思ってます
    夏休み辺りに採集する予定。。。

    TーGashskaura6111さん、こんばんは~。

     国かぶって、何故か安心しちゃいますね。v-398
    久しぶりに臭いもかぎましたよ。(笑
     不思議に懐かしさを覚える臭いです。v-410

    TーGashDolarさん、こんばんは~。

     おっ、国カブ飼育する予定ですか。v-218
    たんまり、産んでくれますからね~v-388
    マット交換、数回ですけど、頭数にもよりますしね。v-389
     そういえば、v-391 は、今夏まだ国カブは採集してませんね~ 

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    グラントは産みますよ~^^
    うちも3日で割り出しましたが
    42個産んでましたから(笑

    milag : こんにちは

    国カブ、潜っていたという事は卵産んでいたりして(笑)
    グラントは恐ろしいほど産みますよ~
    3桁なんてアッと言う間です(笑)

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     3日で42個ですか~。恐ろしい~(ブルブル
    これは、1♀でも大変なことになりそうですね。どうしましょv-390

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     げっ、・・・いあや、大丈夫です。♂・♀分けてありますから・・・ただ、子供が分けたんですよね~(チョットシンパイー
     グラシロの爆産種たる所以。身をもって体験できそうです。(コワイヨー

    わか : こんにちは。

    国カブいいですよね~

    我が家でも30数匹に減った幼虫が羽化中です~
    幼虫をランダムに放出したので、偏り解消に数匹が飛んでいく予定です。

    全数放出予定でしたが、長男から2ペア残す希望が出ちゃってます…2ペア×数十匹が生まれちゃいますよねぇ。。。

    おいらも白目個体探してみます~

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    PaPaさんジャンケン大会にて
    なっちゃまさんのウォーレスノコギリGET
    おめでとうございます。

    いやあ、自分も悩んだんですよね、
    ウォーレスの親虫を
    なっちゃまさんのブログで見てかっこいいから。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     国カブは、身近な人たちに飛ばしやすくて、減らしやすいですよね。
     やはり、子供さんからは希望ありですか。うちも、そうなりそうです。需要があれば、平気で数ペアを衣装ケースにぶち込んでおくのですが。(笑
     おっ、探してください。いたら、是非ブリでしょうv-221

    TーGashmahitaさん、こんばんは~。

     ウォレス、ねらってたんですね。v-389
    mahitaさんは、ランプリマを選んだんですね。v-221
     v-391 は45位でしたが、しっかり悩みましたよ。協賛賞品がホントに良くてv-392
     ウォレスはリベンジしたかったし、ハスタートと並んで好きな種だったんです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
