プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     PaPa TARAプレの賞品選択も1巡目を終えようとしています。
     も、しっかり選択・確定させて頂きました。
    賞品は、ウォレスニョロです。
    うちには2♂成虫がいるのですが、♀単が見つからず今日に至ってます
    それで、次こそはと願をかけて、選ばさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

     さっ、カブクワ~~~タ~イムゥ

    グラントシロカブト
    学名:Dynastes granti  
    累代:F3  TKさん血統。
     ♂・♀とも未計測(今度、しっかり測っておきます
    う~~~~~~~~~ん。
     画像で

    画像 005
    結果は、・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・53個ゲッツ(アセアセ

    7/7の夜に産卵セットを組んで、今日でちょうど1週間経ちました。ケースしたの卵が気になって採卵してみました。
    プリンカップ1つに10個ずつ×5 と、3個入り×1

    息子曰く、「こんなにいっぱい取れたの~。みんなにあげたらいいんじゃないの~」
    ・・・みんな持ってるんだよね~
    っていうか、孵化はまだまだ先になりそうだし、孵化率もあるし。
    ・・・再セット組んでいます。
    残りの4♀、どうしましょ

    スマトラオオヒラタ・アチェ産 
    学名:Dorcus titanus titanus 
     WF2 ♂84・♀45(×3頭)
    画像 004画像 012画像 018
     25日ぶりの割り出しをしました。
    ♀45①(№1) 32(6/19採卵総数)・・画像左上
       今日 卵 6個 初・2令幼虫 2頭
     計 卵38個 + 初・2令幼虫 2頭

    ♀45②(№2) 36(6/19採卵総数)・・画像中上
       今日 卵 4個
     計 卵40個

    ♀45③(№3) 60+α(6/19採卵総数)・・画像右上
       今日 卵 4個 + 初・2令幼虫 3頭
     計 卵62個 + 初・2令幼虫 3頭

     今日、 ♀45①(№1)の☆を確認。♀45②、③達は元気なので、まだまだペアリングしていけば採れそうですね。
     ってことで、今晩にも両♀ともペアリングします。
    協賛で出せる場所があったので、取り尽くしてみようと思います。

    ヨーロッパミヤマ 学名:Lucanus cervus cervus 
    産地:南フランス産  累代:WF1
    (親虫06.6月入荷Wild♂74♀44 持腹) 
    3令幼虫 孵化:06.7月 同血統
    画像 011
    ♂、大丈夫かな~
    ♀、羽が閉まらないぞ~。

    コメント

    まんじ : T-GAshさん おっは^^

    ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
    凄すぎます^^;
    グラントもヒラタも。。。。

    いよいよ爆産王の称号をゲッチュですね^^v

    えりだん : おはよう

    ケルブス♀納まりませんねえ(^^;
    うまく納まるといいですね。。♂は間もなくって感じですね。。うちのWF1♂はどうなってるのか・・・ワインセラーで一番場所とってます(^^;

    kazusachi : 採卵しまくりですね。

    すごい数ですよ。びっくり!!
    嬉しい悲鳴あげちゃてるんじゃないですか??

    milag : こんにちは

    グラント、なかなか良いスタートですね
    ヘラが5♀体制なので、グラントも5♀体制で行きましょう
    どちらが多く取れるか、楽しみですね(爆)

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     グラントは、すごかったです。所狭しと、ガンガン産んでました。この感覚、たまりませ~んv-398
     こんなに産むとは(ビクリ
     ヒラタも最後まで採ります。v-91
     それでも、milagさんには到底及びませんです。v-393

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~。

     ケルブス♀、今朝確認してもやはり、このまま。v-404
     どうも、人工蛹室に問題ありそうです。いままで、クワガタで人工蛹室羽化の完品が出てないんです。ハスタートやギラファ、スマトラヒラタ等は、自然蛹室だったんで不全は少ないです。
     いつも不安なのですが、ケルブスこそはと思い、作ってはみたのですが。v-390
     ♂も羽化し始めていますが・・・どうなるのか。v-388
     今夜、見やすい画像をだしてみます。
     えりだんさんとこは、まもなくですか。ミヤマは幼虫期間とかが、なかなか掴みきれないです。

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~。

     1週間でこの採卵数はすごいですよね。採卵しながら、まだあるのか~っておもってました。(笑
     本心は、嬉しいんですけど。v-389
     これだけ採れると、もう1♀もブリしちゃおうかと思っちゃいます。v-393
     どうしよう~

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     milagさんにそういってもらえると、いい感じなんだな~と、確信しちゃいますv-398
     
     >ヘラが5♀体制なので、グラントも5♀体制で
     >行きましょう
     >どちらが多く取れるか、楽しみですね(爆)

    ブリ決定のような書き方なのですが。v-406
    どうしましょv-361
    後食バリバリのもう1♀、ブリしちゃいましょうかね~v-389

    わか : こんばんは。

    すごっ!!
    ここにも爆産王が…

    ケルブス♀もう少し納まってくれるといいんですけどね。ま、ブリには問題無しかと…

    少し、人工蛹室の幅が広いような気が。。。


    TーGashわかさん、こんばんは~

     えっ、どこ、どこv-396
    ・・・まだまだですたいv-392
     ケルブス♀は未だに羽を閉まってくれていません。時間がかかるのか、このままなのか。様子見ですね。v-390
     ♂の人工蛹室の幅、広く感じます~
    もう少し狭めが良かったんですかね。自分でも大きかったかなとは思っていました。v-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
