プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     PaPa TARAさんHP 開設一周年 & 10000hit 記念 プレもいよいよ、2巡目に入ってきているようです。
    ・・・また、応募しようかな~

     さて、今日の採卵
    ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
    ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統、♀(F6)Gash所有

     第3回目の採卵になります。
    ①ペア
    6/21採卵時総数卵 21個  今日卵 8個(マット)
    + 材分
      採卵総数 29個 + 材分

    ②ペア
     6/21採卵時総数卵 2個  今日卵 13個(マット) + 材分
      採卵総数:15個 + 材分

     画像 010画像 007画像 015画像 025
    今回のセットには、①・②ともに、第2回採卵時に割り出しをしていなかった材が入っています。が、今回もマットのみ採卵しました。
    画像左上から①♀、次に②♀、そして2♂。最後は、①ペアの5/27採卵分(11個)からの幼虫7頭です。
     また、①ペアの6/21採卵分(10個)からは、7頭孵化しており、そのうちの1頭は若齢で☆になってます。
     また、材割りはそのうちやろうかと。・・・忘れないぞ~

    ヨーロッパミヤマ 学名:Lucanus cervus cervus 
    産地:南フランス産  累代:WF1
    (親虫06.6月入荷Wild♂74♀44 持腹) 
    3令幼虫 孵化:06.7月 同血統

    昨日の続き。
    画像 017画像 019画像 021
    ♂、やばそ~~

    コメント

    わか : こんばんは~

    ニジ、順調に採卵ですね!
    後は、材の中にどれだけ潜んでいるのか…
    楽しみですね~

    爆産街道まっしぐらですね。

    ケルブス♂頑張れ~
    脱がせてあげたくなっちゃいますね。。。
    無事を祈りますv-421

    borg : こんばんは!

    我家のニジイロは見事に羽化完了です。
    1♂・・・・多♀

    先は厳しいな~><

    でも、累代は続く・・・予定。

    こもちししゃも :

    順調に産んでますね~
    かるく3桁いきますね、コリャ(笑)
    うちもケース越しに幼虫見えてるんだよなぁ、
    早く割り出さないと!

    こっそり(笑)リンクさせて頂きましたよ~

    TーGashわかさん、こんばんは~

     ニジ、以前よりはずいぶん採っています。v-221
    ホントは、材割りしたくてウズウズしてるんです。明日やろーかな~っと。v-411
     ケルブス♂、ホント脱がせたい気持ちになります。顎は見えてきたんですがね~。頑張れ~v-421

    TーGashborgさん、こんばんは~。

     borgさんちでは、ニジ1♂×多♀ブリで4桁?
    いくら交尾ばかりするニジ♂でも、多♀のお相手はつらそうですよね。
    ・・・多♀>10頭 ですかね

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~。

     ニジペアは、出所が良かったんですね。v-389
    2♀ですが、100アップは目指します。v-218
    ・・・そして、色虫拡大v-18計画でも(ニヤリ

    ※リンク、私信の件、ありがとうございます。
    こちらも、リンクいたします。(ペコリ

    なっちゃま : はじめまして^^

    先程はご訪問いただきましてありがとうございました^^
    リンクの件、了解です!
    こちらこそよろしくお願いします^^

    ニジ産んでますね~♪ 私は惨敗です・・・^^;
    赤の強い綺麗な♂がいるのでなんとか採りたいと思ってましたが
    今は、ウォレ・ハス、タラ・レギで精一杯・・・
    やっぱりマットへの加水はかなり多めでしょうか?

    TーGashなっちゃまさん,こんばんは~。

     早速のご訪問、またリンクの件、快諾して頂いてありがとうございます。v-411
     レッド系の♂ですか。うちの②ペアの♀がレッド系です。ちょっと、年を取ってきてますがv-392
     もともと、カブト系ばかりだったんですが、クワも少しずつ増やしてチャレンジしています。(惨敗が多いのですがv-393
     今回のニジセットでは、ケース底から数㎝は、水分多めでカッチカチ。その上に水を適当に吸収させた材(水分は多くなかったと思います)をおいて、マットをかぶせて、手である程度きつく押し固めて、最後はマットをふるいにかけた時に出るチップの大きいものをパラパラと振りかけてみました。①♀は材産みが多いようです。
     あまり参考にならないですので。(爆

     あっ、こもちししゃもさんからお分け頂いた個体なのですが、マットだけでたんまり産んでいるようです。(笑
     確か、かちかちに押し固めたマットオンリーと言ってた気がします。

     今後とも、よろしくお願いいたします。(ペコリ

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    採ってますねェ~^^
    T-Gashさん宅のプリカの山を見てみたい(笑

    ケルブス♂ヤバいですか?^^;
    なんとか無事羽化してもらいたい!v-421

    milag : こんにちは

    ニジ、家は少しで良いから取れないかな~(笑)
    ケルブス、今頃は無事羽化完了しているのかな?
    それとも・・・・

    sakura6111http://kuwakuwa518.blog43.fc2.com/

    Gashさん、こんにちv-278

    きょうも、うちのほうはカンカン照りでものすごく暑いですv-356

    それはそうとpapa-taraさんのところ、行ってきました。
    HPがスゴイかっこよくて、僕もHP作りたくなりましたv-411
    でもむずかしそうですね。

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    虫ともさんの輪を拡げたい自分は
    2巡目いっちゃいました、
    完全に自殺行為です。
    まあ小型種だし、
    なんとかなるかなと。

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     ニジ以外も混ぜれば、プリカ結構ありそうです。v-405
     ケルブス♂は今も羽が開きません。大事な個体はいつもこうなんです。たいていは、もうすでにきれいに羽化しているのでしょうねー。
     まだ、様子見てみます。v-91

    TーGashmilagさん、こんばんは~。

     ニジって、♀によって違いがありますよね。milagさんとこは、少し×10倍ですから(爆
     ケルブスは羽が化してくれません。今のところ、羽の部分が固まったままのようです。こんなに時間がかかるんでしょうか。v-390

    TーGashskaura6111 さん、こんばんは~。

     sakura6111の住んでる地域は暑いんですね。こちらは、夏は暑すぎず、冬は寒すぎずってな地域です。
     暑い時は暑いですけど。(笑
     papa-taraさんブログにコメ、ありましたね~。自分のH.Nがあって、びっくりしました(笑
     H.Pもってないので、なんとも言えませんが、ホームページ・ビルダーを使えば簡単だそうですよ。知ってましたかね。

    TーGashmahitaさん、こんばんは~。

     あ~~~、忘れてた~~v-404
    時間過ぎてるし~~~v-406
    ・・・間に合わないですね~
    あっ、りょうさんとこのテルサンデールですね。mahitaさんといつもねらってるのが似通ってるんですよね~v-389
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
