プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     仕事中に、ネタを考えてしまうGashです。

    さっ、ゴロファ属。うちにいるゴロファはテルサンデール以外、全てTKさん血統です。

    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 3令幼虫 5頭
    08.1/下旬~2/下旬孵化

     今日12㌘~18㌘(6/6計測時から平均-3㌘)
    画像 003
    あれっ、減ってるし
    もしや、まもなく蛹化なのかな

    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭
    08.4/下旬孵化

     今日14㌘~19㌘(6/6計測時から+12~13㌘)
    画像 006
    う~ん、こちらは順調で何よりでございます。

    Golofa・aegeon エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒) 初・2令幼虫 6頭
    08.4/下旬孵化

     今日9㌘~26㌘(6/6計測時から+7~19㌘)
    画像 010
    すごい。3令からの伸びでしょうね。
    あえぎ音?は、大きく育つんですね。

    ゴロファ・ポルテリ
    学名:Golofa・porteri  累代:F3  
    親データ:♂93  07・5月上旬孵化 初令3頭

     現在2頭になっています。
    ①08.6/6 41グラム  今日  45㌘  黄色
    ②08.6/6 33グラム  今日  33㌘  黄色
    画像 013画像 018
    相変わらずの微減状態だったのに、なぜか①ニョロは増えてるし
    いつになったら、蛹化してくれるのでしょうか。

    ゴロファ・テルサンデール 
    Golofa・tersander メキシコ・カテマコ産
     累代:WF1 (Wild♀持腹) 
      全6頭  07・7月孵化 

    4♀羽化(うち、1頭が不全で☆に)していて、前蛹、蛹が各1頭ずつだったのですが、
    画像 022
    4♀
    また♀ばっかりだ~
    ♂を見たくて、購入したのに~


    ※明日発送品
    画像 024
    たんまりよ(ニヤリ

    コメント

    milag : こんばんは

    爆産種がてんこ盛りですね(笑)
    これ全部ブリしたらどうなるんでしょうね
    T-Gashさんならとことんやってくれるので楽しみ~(爆)

    sakuraこんちは~!!

    sakuraです!
    すごい飼育種ですねぇ!
    すいません、・・・ほとんどわかりません・・・。
    少し勉強必要ですねe-122
    幼虫みるかぎりでは、デカクなりそうなのばかりで・・・
    これ管理大変じゃないっすか?

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    σ^^;なんて1日中ネタ考えてますよ(爆

    実はσ^^;。。。ゴロファは鬼門種なんです^^;
    成熟時期がわからん!^^;

    早く羽化してもらいたいですね♪

    kazusachi : ネタ

    仕事中にネタ。
    私も考えちゃいますね。今日は何かこうかな?って・・
    ところで青い口あけた人、何者ですか??

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     あっ、そういえばすべて爆産種ですね。今気づきました~v-393
     これ全てブリしたら、スキルのないv-391 でもグラシロのように爆産しそうかもですね。
    ・・・とことんって、・・・ほんとはやりたいんですよね~(オバカ

    わか : こんにちは。

    全て爆産させて、ゴロファ祭りになりそうな感じですね~
    これなら、仕事中にネタ考えなくても大丈夫ですよw

    って、おいらは仕事中にブログ更新・巡回派ですがw

    T-Gashskauraさん、こんにちは~。

     sakuraさんの専門は、オオクワですもんねv-410
    ・・・自分は、オオクワの系統関係がさっぱりなのです。v-393
     今回のゴロファ達はポルテリ以外は中堅、小型種(2~6㌢ほど)なんです。だから幼虫管理もヘラヘラみたいに大変なことにならないです。(爆
     頭数多いとつらいですが。
     あっ、スマトラヒラタ、うまくいってますか~

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     毎日の更新を心がけてると、考えちゃいますよね。v-411
     自分もゴロファはなんとなく苦手です。幼虫が暴れまくるんっすもんv-393
     成熟期間ですか。早く羽化してもらって、いろいろ経験したいです。・・・成虫の姿も見たことないですけど(爆

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~。

     ネタを考えちゃうのは、ネタのない時が多いです。(笑
     あは~、いじってくれて有難うございます(爆
     青い口あけた人は、自分の前世です。(チガーウ
    ジーニー:魔法のランプから出てくる大魔神。以前行ったディズニーランドのお土産です。v-410

    T-Gashわかさん、こんにちは~。

     およっ、コメ返し中のコメ投稿っすねv-218
     ゴロファはお祭りになる可能性大のようです。(オイラデモ
     う~ん、カテゴリー欄のゴロファ属更新数が自然にアップしていきそうですね。
     わかさん、仕事中にブログ更新・巡回派ということは、昼間だったんですか。v-391 も、うまいこと考えようっと。v-389

    りょうあれ==!!

    仕事中にネタを考えているとは(笑)
    仕事で失敗しないようにね!!
    暴産種ばかりですね!!
    いろいろ想像するとおそろしや~!

    TK :

    こんばんは~
    いい感じですね(^^♪
    うちのは先日プリンカップに戻したメスたちが穴あけて脱走しだす始末です(^_^;)

    ポルテリ・・・
    長いっすね(-_-;)

    TーGashりょうさん、こんばんは~。

     ふとした時に、ネタを考えてしまっています。(笑
    仕事はしっかり、がんばりま~す。v-218
     mさに爆産種と言われるものばかりですね。ただ自分でブリしてないので、そのときが楽しみです。羽化個体も早く見てみたいです。v-398
     りょうさん、PaPaさんプレで2つ当選でしたね。またまた、増えて行ってますね・・・虫友さんがv-411

    TーGashTKさん、こんばんは~。

     およっ、いい感じですか~。初飼育なだけに、TKさんに言われると、嬉しいですv-411
     プリカじゃ、ガリガリやられるんでしょうね。今回のマット交換時にマット上部にはワンダリングの跡やガリガリやられてた跡がたくさんありました。マットぎゅうぎゅうに詰め込んでやろうかと思いました。(爆
     なんなんでしょ、ポルテリ。このなかなか蛹化してくれない状態が、コーカサスとそっくりです。じれったいっすねv-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
