プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。  トットロ、トット~ロ~

     今日は小学校の終業式でした。
    ・・・で、2学期の始業式が8月25日からだそうで、・・・いいこと
     幼稚園は、明日終業式と夏のお祭りが一緒のようで、カブトムシをペアで10組贈呈しました。
    国カブ、残46頭・・・大丈夫よ~ん、行き先は決定しましたので。
    ・・・ブリも決定しました。
    需要があったもので

     さて、カブクワやっぺ

    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん血統

    40日ぶりにマット交換。
    ・・・最近、やたらマット交換期間が短いような
    08.6/5 66㌘   78グラム(いいじゃな~い。)
    08.6/5 78㌘   105グラム
    画像 008画像 010
    デカ太ニョロですな~
    さて、どこまで伸びてくれるでしょうか。楽しみっ

    アクティオンゾウカブト(Megasoma actaeon)
    エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  
    07・8月孵化  購入先:B-Tomaさん
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入

     こちらも約40日ぶりになります。
    ①08.6/7 40グラム(1400容器)
       今日 39グラム(2㍑ブロー)
    ②08.6/7 40グラム(1400容器)
       今日 73グラム(3㍑ブロー)
    ③08.6/7 78グラム(3㍑容器) 
       今日 80グラム(3㍑容器)
    ④08.6/7 32グラム(1400容器) 
       今日 33グラム(3㍑ブロー)
    ⑤08.6/7 33グラム(1400容器)
       今日 56グラム(2㍑ブロー)
    画像 014画像 016
    さっぱり、この体重変動の理由が分かりません。
    上がったり、下がったり。
    ただ、あと2年もあるから、体重が倍以上になってくれるかな

    ※おまけ記事・4連発
    画像 005画像 007
    ◎ドミヘラ2頭のうち、1頭は先日羽化した70アップ♀がいましたが、もう1頭がようやく蛹化してくれています。3㍑容器に投入していたのですが、きれいに蛹室の形が残っていたので、このまま羽化を待ちます。サイズも悪くなさそう


    画像 001
    ◎コーカサス♀同士の戦い。意外と迫力ありましたよ。

    画像 018
    ◎タラ♀。カワラ800PPに穿孔中

    画像 020
    ◎レギ♀。ケース内の♀を探していたら、材に穿孔?してる模様。

    タラもレギも、そろそろお願いいたしまする

    コメント

    わか : 更にこんばんは。

    国カブ一掃セールされたんですね~
    貰い手があるもんですね。

    それも次の需要まで!!!


    アクティ、40g→73gって凄い成長率!!
    凄いの出てきそうですね~
    あと1年後ですけど…

    りょう

    もうそんな時期ですか?
    子供達はうれしいでしょうね!
    親は大変(笑)

    milag : こんにちは

    家の子も休みに突入です、これから大変だ(笑)
    レギ、穿孔?
    こっち向いていませんか?寝ている様にも(笑)
    今頃、削り粕が大量に出ていると良いんですが・・・
    巨ゾウがそれだけ居る事が恐ろしい(爆)
    家では無理ですよ~

    T-Gashわかさん、こんにちは~。

     国カブの行き先は、幼稚園やお祭りで活躍してくれそうです。ブリ・飼育でマット、ゼリー代かかりますが、すべて無料奉仕です。v-393
     アクティのわけのわからない体重増減には、焦ります。
    あと1年でしたっけ。ガンガン伸びて欲しいです。v-91
     デカ象、早くみたいっす。

    T-Gashりょうさん、こんにちは~。

     もう?、終業式でした。なんだか早いです。子供達はパワー全開で困っちゃいます。v-394

    T-Gashmilag さん、こんにちは~。

     休みに入ったとたんどっか連れてって~、ですもんv-393・・・計画はしてますが。v-218
     レギのこのポーズは休憩中なんですかね。どちらにしろ、大量の削りかすが出からでしょうね。(タノムー
     巨像は7頭だけですよ~v-389
    マットとケースとスペースと、・・・大変なんですよね。

    PaPa : お世話になりました。

    T-Gashさん こんにちは~^^

    この度のプレ企画では大変お世話になりました。
    ありがとうございました。<(_ _)>

    今後ともよろしくお願いします。

    エックス : 夏休み

    飼育も放出も大変ですね。
    子供達に喜んでもらって世話も楽になれば一石二鳥です。
    そう、子供達は夏休みに入りますので大変!
    夜勤の昼間は寝れるだろうか?

    TーGashPaPa さん、こんばんは~。

     PaPaさん、ご訪問ありがとうございます。v-411
     プレ、お疲れ様でした~v-91
    お二人の方と知り合い、また虫友さんになるきっかけにもなり、感謝しております。v-410
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。(ペコリ

    TーGashエックスさん、こんばんは~。

     ひとまず、放出先が決定してほっとしていますv-398
    ・・・すぐにブリしますがv-391
     夜勤明けは、大変でしょうね。どこかに連れて行けるんでしょうか。v-394
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
