プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日は幼稚園のお祭りがあったのですが、 はお仕事もあり参加できず。
    その分、妻君が焼きそばを作っていたそうです。
    ・・・いつもはフライパンだけど、鉄板で作ると全然うまいんだよな~(ボ~ノ~

     ネタが減ってきたけど、マット交換ネタでしのいでいます。(アセアセ

    モロン(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化  
     親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★) 
    画像 005
     ①08.6/7  54㌘  今日 51㌘
     ②08.6/7  62㌘  今日 59㌘パート2
     ③08.6/7  48㌘  今日 49㌘パート3
     ④08.6/7  63㌘  今日 61㌘パート4

    なにやら彼らは、まもなくなのかな
    ・・・でも、早いような
    ・・・まさか、4♀だったりして~

    ヘラクレス・リッキー(Dynastes hercules lichyi) 
    コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化)
    現在、ニョロが6頭(WF2) 
    画像 008
    ①5/31 59㌘  今日 55㌘(08.1月頃孵化)
    ②初計測 今日 29㌘(08.3月孵化)
    ③初計測 今日 16㌘(08.4/5時、初令)
    ④初計測 今日 17㌘(08.4/5時、初令)
    ⑤初計測 今日 25㌘(08.4/5時、初令)
    ⑥初計測 今日 8㌘(08.4/22時、卵)

    画像は、①ニョロで、奇形ですね。
    ②~⑥ニョロに期待しています。親越えだぞ~

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化)
    孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。
    第一回セットにて21卵、第二回セットにて3卵、第三回採卵(種親☆に付き)にて4卵
    計 28卵
    現在5頭を管理中。(プレ等により減少)
    ①53㌘(№1) ②60㌘(№3) ③85㌘(№5)
    【07.12/末頃~08.1月頃孵化ニョロ】
     
    ④?㌘(№11) ⑤47㌘(№12)
    【08.1月~2月頃孵化ニョロ】
    画像 002画像 004
    しゃれにならない量のコバエパワーに負けて、外で体重測定。
    ④の体重、忘れちゃった
    我が家のヘラヘラ系統

    ※長男が幼稚園のお祭りでゲットしてきた国ノコ♂
    画像 014
    今年初めて見たので、思わず記念撮影。
    小さいけど、かっこいいね~

    コメント

    borg : 確かに!

    鉄板の焼きそばは最高です。
    それに安いソースを使うと堪えられない♪

    あぁ・・・お腹が空いてきた。

    TーGashborgさん、こんばんは~。

     ですよね。あ~、臭いがしてきそう~v-398
    や、やばい。ホントに腹減ってきた~v-393

     基本的に鉄板で焼けるものは大好きです。学生時代に、東京に住んでいてもんじゃ焼きを覚えちゃいまして、最近地元でも店が多くなってきて、たまに行きます。もちろん、焼きそば、焼きうどん、お好み焼き・・・腹減った~

    わか : こんにちは。

    鉄板焼き・網焼きなど、自分で焼くもの大好きです~
    醤油のこげた匂いなんか、たまらないですね。

    mizuyama : こんにちは

    焼きそばにからあげ粉まぶすとウマいんですよ~♪

    やっぱり鉄板で焼くのが一番!

    T-Gashわかさん、こんにちは~。

     網焼きなんてのもありますね~v-398
    う~ん、バーベキューしたいっすねv-411
    醤油の焦げた・・・に・ほ・ひ & v-275

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは~。

     からあげ粉っすね。フムフム、試してみましょうv-221
     うまそ~~v-398
     鉄板が一番ですね。
    ・・・今日(20日)の昼ご飯は、悲しいかな、フライパンで焼きそばでしたv-406

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    焼きそばと言えば『富士宮焼きそば』ですぞ!
    B級グルメ最高峰です^^v
    こちらに来る機会があれば是非!1度ご賞味あれ♪

    うちもネタ不足~(泣

    キム兄!! : T-Gashさん( ノ゚Д゚)チャース

    お祭り大好きっすwww
    夏ですねwwwww

    ネタ不足ですか!?
    僕はお休みしていた分そこそこあるかな?
    少しずつ紹介したいす!!!

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     早速、『富士宮焼きそば』を調べてみました~v-218
     学会まであるとは、知らなかった~v-404
    うまそうですね~。近くに行った時には、必ず食べてきますよv-411
     ネタが、すっかり減ってきました~v-404

    TーGashキム兄さん、こんばんは~。

     夏は祭りがいいですね~v-218
     キム兄さんのネタ、楽しみですよ。v-411
    勉強させてもらってますからv-221

    りょういいですね!

    焼きそばいいですね!
    モロン雌雄分かれてほしいいですよね!

    T-Gashりょうさん、こんばんは~。

     焼きそば。鉄板で作るとうまいんですよね~v-398
    ・・・焦げ目が付いちゃったりしてv-218
     モロンは初・2令ニョロ購入だったので、雌雄うまく分かれてくれるといいんですよね~v-390
     ブリしたいですしねv-392
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
