プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日は、長男の幼稚園でお祭りがありました。御神輿があるのですが、幼稚園児のみなので、引っ張るだけのようでした。
    ・・・また、見に行けなかった

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀
    画像 010
     さて、今日は以前から気になっていた孵化し始めていたD.H.ヘラクレスのニョロを確認してみました。
    で、結果は、
    ♂A×♀①まんじさん血統 49個(内つぶれ・つぶし4個)2回採卵数
     ◎6/10採卵分  幼虫 19頭
     ◎7/4採卵分 卵 12個 ・ 幼虫 5頭

    ♂B×♀②milagさん血統 38個(内つぶれ・つぶし5個)2回採卵数
     ◎6/10採卵分  幼虫 8頭
     ◎7/4採卵分 卵 9個 ・ 幼虫 11頭

    ♂C×♀③milagさん血統 35個(内つぶし、ダメ卵4個)2回採卵数
     ◎6/11採卵分  なにもな~い
     ◎7/3採卵分 卵 2個
    ♂C×♀④milagさん血統 39個(内つぶれ・つぶし4個)2回採卵数
     ◎6/11採卵分  なにもな~い
     ◎7/5採卵分 卵 10個

    ♂B×♀⑤milagさん血統 23個(内つぶれ・つぶし5個)2回採卵数
     ◎6/11採卵分  幼虫 7頭
     ◎7/4採卵分 卵 7個 ・ 幼虫 1頭


    ♀③、④の原因は、卵管理マットが水分多めだったか、ダニのせいか。C♂かな
    明らかに、0個・0頭というのはおかしいです。
     ってことで、マットを統一してみることにします。


    コメント

    mahitaおはようございます、T-Gashさん。

    ウーン、ここは・・・・、
    ハズレ♂を疑うべきでしょう、
    もしくは♂の成熟が足りなかったか。

    とりあえず1頭でも孵化してくれれば、
    種なしは否定されますから安心できるのですが、
    無事孵化してくれるといいですね。

    まんじT-Gashさん おっは^^

    順調とは言えない。。かな?
    全ての♀が100ニョロ達成してくれなきゃ!(笑

    ③・④は♂を変えてペアリングやり直しかな?

    PS:私信件!了解です(^0^ゞ

    TK : おはようございます~

    孵化ゼロは痛いですね(>_<)
    原因は♂C君?? 残りの卵が孵化してくれるとひと安心できるんですがね~

    PS・こちらも私信の件了解しました!
      良い里親さん見つけてあげてくださいね(^^♪

    りょうこんにちは

    0は><
    500が遠のきましたね!
    ここから挽回してくださいね!

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~。

     自分も、色々考えてみて、最後にもしやハズレ♂なのか、と思いました。卵を早くに割り出したこともありますが。
    しばらくしてから、♂C君とペアリングした♀の産卵ケースを暴いてみます。
     1頭でもニョロがいれば、卵の管理の悪さだと思います。
    う~ん、これから、ふんばってみます。v-91

    T-Gashまんじさん、こんばんは~。

     あっちゃちゃ~。順調気分がいっぺんに吹き飛んじゃいました。v-393
     ニョロで500ですね。この試みって、面白いです。チャレンジ精神に火がつきますしv-41
     ちと、様子を見て、♂を変えてみます。そして、遅れた分、頑張ってもらいますからv-389
    ※私信の件、快諾有難うございます。早速、アップしましたので。v-411

    T-GashTKさん、こんばんは~。

     あんまり、うまくいきすぎてるかな~と思ってたら、つらすぎる落とし穴がv-393
     原因ははっきりは分からないですが、様子みて対策採ります。♂Cなのかな~v-390
    ※私信の件、快諾有難うございます。いい里親さんが居てくれたらと願っています。

    T-Gashりょうさん、こんばんは~。

     0には、ビックリしました。なぜって感じでした。v-393
     これから、対策執って♀③、④に頑張ってもらいます。
    ・・・あれだけ卵産んでるのに不思議です。
    卵管理なのかな~
     頑張ります。v-91

    milag : こんにちは

    ゼロでしたか~
    でも、家ではヘラヘラはゼロが普通なので(爆)
    甘やかさずにスパルタでお願いします(笑)

    T-Gashmilag さん、おはようございま~す。

     アワワ~、ごめんなさ~いv-435
    卵はたくさん採れては、いるんです。原因追及してみます。まだまだこれからですので、見守っていて下さい。v-392
     ガッチラ、採らしてもらいます。v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
