プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     プレ後も興奮さめやらぬGashです。

     今日も続々と、無事着弾したという報告をいただいており、ますます元気になってきています。
    ※返信、遅れています。後ほど、私信致します

     で、プレ企画のさなか、新たに飼育種が着弾しておりました。
    画像 010画像 011画像 026
    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)
    カメルーン産 F3(CB) 初・2令幼虫 12頭。

    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  2令3頭。

     計 2種 15頭 BY kazusachiさん

     ひょんな事から(いつもですが)、メンガタをお分け頂くことになりました。
    そして、ダールマンは、サプライズです。

     メンガタに関しては、マット飼育出来ると言うことですが、それ以外にも知識がないため収集していこうと思います。そして、初メンガタを羽化させて、ブリまでいこうと思います。

     ツヤ(オドントラビス)系は、以前ラコダールとインターメディア(ダールマン)のニョロ飼育をしていたのですが去年の猛暑時に☆になっています。
     ほかには、フェモラリスは採卵成功・ニョロ飼育時に☆になり断念。
    現在、カステルナウディ(Wildペア)を飼育中。いまだにニョロ知らず
     と、こんなわけで、ツヤ系の増種はありがたいのです。1つでも成功したいです。
     
     飼育機会を頂いて、ありがとうございます。しっかりやらせて頂きます。(カンシャカンシャ
    画像 004カステルナウディペア

    ◎おまけ
    画像 008※サタンペア。♀もまもなくです。

    画像 014画像 016画像 018
    ※・・・コーカサス、羽化。(TKさん血統)
    す、すてき・・・でしょ
    短角で申し訳ございません

    画像 021※レギ♀の現在

    画像 024※タラ♀の現在

    コメント

    3782 : こんばんわ!

    Gashさん、こんばんわ!
    里親募集無事終了したようですね!
    総計100頭のにょろとは凄いです。
    とてもマネできません。

    『カステルナウディ』聞きなれない
    綺麗なクワがいるなぁ。



    TーGash3782さん、こんばんは~。

     おかげさまで、無事終了しました。(発送1件アリマスが。)
     よく分からないうちに、100頭以上も発送していたなんてv-405
     プチプレらしく、いけば良かったんですね
    ・・・プチじゃないプチプレでした
     ツヤクワはやられないんですか。なかなか卵を取れず苦戦してますが、彩りだけでも楽しめると思います。
     エアコンは、まだ厳しい状況なんですねv-390

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    15頭増えても余裕ですね^^
    100頭以上減らしたのですから(笑

    メンガタは面白いですよ~
    容姿もそうですが羽化する時繭玉の中で羽化しますから^^
    楽しめるクワです♪

    にゃんもGashさんこんにちは

    メンガタ良いですねぇ
    かなりインパクトのあるクワですよね
    私は飼育した事ありませんが。

    サタン  かっちょいい^^

    えぼ8 :

    ツヤと聞くだけで私はビビッてしまいます。ブルマイ飼育で3令後期に4匹落として1匹しか羽化しなかった・・・。ツヤは難しくて、私はしばらく飼育できそうにありません。すっかり自信をなくしました(笑)。

    えりだん :

    レギ採卵おめでとうございます。。
    うちもアクベが孵化しましてアップしたかったんですけど写メの写りがイマイチ・・・安定したらUPしようかと思います♪
    リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

    kazusachi : どうもです!

    ヌレタオルいれたから、ラベルの文字がにじんじゃってますね。あはは・・v-407
    どうぞよろしくお願いします。
    きっと今回行った子は、Gashさんちが住み心地がいいと感じることでしょう・・

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     普段だったら、15頭も~~と、スペース確保に奮闘しそうですが、温冷室・・・スペース開いてましたね。v-405
    ・・・100アップのスペースが空いたのは、いいですね~
    クーラーも快適に回ってくれそうです。v-398
     メンガタはいつか手を出すだろうと考えていて、こんなすぐチャンスが来るとはv-411
     メンガタは繭玉羽化ですね~(ヨッシャー
    気をつけながら飼育していきます。絶対、無事羽化・累代します~v-218

    りょういいですね!

    メンガタいいですね!頑張ってくださいね!
    ちょっとコーカはアトム君過ぎですよ!(笑)

    わか : こんばんは。

    大量放出後に届くと、15頭なんて可愛いモンですねw

    角の短いコーカサスくんですね~
    しかーし、我が家の羽化待ちコーカサスと同等ですよ!

    レギはいい仕事してくれてそうですね~
    しかし、タラちゃん!?
    トンネルですか。。。やる気はありそうですね。

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     メンガタ、容姿が面白いですね。早く手にとってみたいです。v-410
     サタン、・・・ブリブリしたいです~
    もちろん、爆産でv-389

    TーGashえぼ8さん、こんばんは~。

     3令後期に4頭の☆は、相当ショックじゃないですか~(キビシー
     はい、そう言うイメージがありますし、クセがあるんですよね。
     ツヤクワでも簡単種もいるようですので、そこから・・・リベンジ・・・ですか。v-218
     いいマットを使えば、産むようなのですが・・・高いみたいです。
     手元に置いて、観賞用にペアで(セットしながら)v-221
     

    TーGashえりだんさん、こんばんは~。

     や、やっぱり、そうですよね。
    よっしゃ~~~~~~~~~v-91v-91
     今日(29日夜中確認)、♀が出てきていたので、レイシとカワラの材投入します。カワラ菌糸PPは、保管して、ニョロ割り出しでいきます。
     あ~~、どうか、あっ、どうか~、無事たくさん、生まれてきますよ~に~v-421
     アクベ孵化、おめでとうございます。ミヤママスターえりだんさんにかかれば、爆産ですね。
    ・・・ちと、勢いがついておりまする(アセアセ
     リンクお願いいたします。こちらでも、コッソリと貼らせて頂きます。v-411

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~。

     た、確かに滲んでましたねv-410
    ホントに、ありがとうございます。v-435
     住み心地ですか。・・・ニョロに聞いておきます。(爆
    もうちょい勉強して、頑張って飼育させて頂きます。v-218

    TーGashりょうさん、こんばんは~。

     メンガタ、面白そうです。早く、手に取ってみたいです。(タノシミー
     うちのコーカは、宇宙の子ですから・・・残念v-406
     しかも、まだニョロ・蛹がいますから、1頭くらい長いの出て欲しいです。v-421

    TーGashわかさん、こんばんは~

     着弾した15頭には、ビクーリしましたが、やっぱりスペースが空くもんですね。100頭、恐るべし。v-389
     レギちゃん、良さそうですかね~。ん~、まずはニョロ確認したいです。そしたら、堂々と報告いけますしv-391
     タラちゃんは、ん~、遊びすぎ~。
    ルカディアには、ちょこっと穴を掘り、レイシにはトンネル。カワラ材には、ちと固めなのか削りあとばかり。
    ・・・こ、これは。
    プスッのチャンスかもv-389
    ※プレ応募、させて頂きました。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
