プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    応募期間:7/24~7/31    19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定

    今晩にも、応募しにいきま~~す。・・・急げ

     みなさん、こんばんは。

     最近、4時起きが続き(たまに、オール)、寝不足で目の下にクマの出来つつあるGashです。
     さ~て、カブのみ
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統)

     プレの協賛品にもあったので、このネタは後回しにしようかと思ってたのですが、・・・・採卵しちゃった。
    画像 06
    前回の採卵時同様、ケース下からいくつか卵が見えていたので、ひとまず採卵してみました。
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    今日      (セット期間:約2週間)  卵36個
    計         卵89個

     ん~~、順調。
    もう1頭の♀は準備万端だし、♂もなぜかきれいにホワイティー
    まだ、追い掛けははやいかな
    ってことで、もう1頭ブリすれば200エッグ、いくかな
    ・・・
      ・・・
        ・・・
    グラシロ♂・・・☆に

     2ヶ月の・・・命
    しか~も
     もう1頭の♀とは・・・未交尾

     あ~~、やっちまった~~

     しっかりエサもやってたのに、・・・寿命なのか~
    っに、しては早すぎる気もするし。
     まだまだ、いけると思って余裕こいてました~
     う~ん、痛いですな~
    TKさん、ごめんなちゃい
     

    コメント

    りょうはやい!

    早い!早すぎます!
    まだ未交尾の♀がいるのに><
    ♂が見つかるといいですね!

    わか : こんばんは~

    お忙しそうですね。
    暑いですから無理しないでくださいね!

    グラシロ、爆産ですね!
    しかし、♂君どうしちゃったんでしょ。。。
    でも、100卵あれば満足では???

    TーGashりょうさん、こんばんは~。

     ショックでした~。か な りv-399
    もう1頭の♀が・・・準備万端なだけに。
     う~ん。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     また、急に忙しくなってきてます。ありがとうございます。十分、気をつけますv-392
     2頭目の♀をブリするのに躊躇したのが、いけなかったんですね。ヘラヘラに続いて、爆産を気にしちゃって。v-390
     こういうときこそ、○ilagさんを、見習うべきでしたね。(アハッ
     初飼育なだけに、孵化も心配です。が、100頭いれば、十分・・多すぎ~

    たーちゃん☆父 :

    Gashさん、こんにちは。
    プチプレ企画お疲れ様でした~。
    グラシロ採卵したんですね!しかも89個!!
    プレで頂いた♀はここ2,3日猛然とゼリーを食い始めました。
    ♂の方は今ひとつですがGashさんの♂が☆になってしまったとか読むと心配になってきたv-12
    ウチもペアリング急ごうかな?

    T-Gashたーちゃん☆父さん、こんにちは~

     遊び来てくれたんですね~v-411
    ありがとうございます。v-221
     プチプレ、慣れないことをやると流石に疲れが出ちゃいますね。でみ、本当に、やって良かったです。色々経験できたし、虫友さんもたくさん出来ましたし。v-398
     うん、グラシロ♀は最高の状態かも。♂は、うちでも大丈夫かな~っていうようなかんじで、えさを食い始めて数日でペアリングして、1週間後に50卵採卵できましたんで。早めの方が安心ですね。
     爆産、ご注意でv-389
     今後とも、よろしくお願いします。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
