プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    当選発表しております~急げ

     わかさんプレで、当選させて頂きました~
     楽しみですな~


     みなさん、こんばんは。
    こんばんは、いわきで、と言うより地元の町で盆踊り大会が開催されます。
    行きたいのですが、明日も朝早くからお仕事があるので、部屋で、ぐるぐるナインティナインのオオクワ採集を見てようかと思います。

    さ~て、カブクワッ
     ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀(系統参照)

    6/10、7/5の採卵に続き、第3回目になります。
    昨日と一昨日と、数回に分けて採卵していました。
    画像 016
    ♂A×♀①まんじさん血統 49個(内つぶれ・つぶし4個)
       今回 20個
      計 69個(内つぶれ・つぶし4個)

    画像 005
    ♂B×♀②milagさん血統 38個(内つぶれ・つぶし5個)
       今回 12個
      計 50個(内つぶれ・つぶし5個)

    画像 004画像 005画像 010
    ♂C×♀③milagさん血統 35個(内つぶし、ダメ卵4個)
       今回 3個
      計 38個(内つぶし、ダメ卵4個)
     ※♂Cが、ちとふがいないので、♂Aとペアリング。

    画像 007
    ♂C×♀④milagさん血統 39個(内つぶれ・つぶし4個)
       今回 19個(内つぶれ4個)
      計 58個(内つぶれ・つぶし8個)
     
    画像 010
    ♂B×♀⑤milagさん血統 23個(内つぶれ・つぶし5個)
       今回 9個
      計 32個(内つぶれ・つぶし5個)

     え~っと、計算機。
     採卵総数の途中経過
           247個
      (内 つぶれ・つぶし・ダメ卵が26個)


     まだまだ、目標は遠いですな~

     明日は、発送1件。
    そして、花火大会だ~

    コメント

    syou&ライト : こんばんは

    かなり多いですね(*^^)v

    またプレですか(笑)

    なっちゃま : ども^^

    247個のヘラ祭りですか~^^
    すごいですね(笑)
    全部飼育したら大変!

    milag : こんばんは

    ようやく目標数の半分に近づきましたね(笑)
    何処まで行くんだろう(爆)

    えりだん : こんばんは。。

    毎度ですがすごい数ですね(^^;

    こうじん : はじめまして

    凄い数をセットしてるんですね!

    大爆産おめでとうございます(^^)

    にゃんも : こんちは

    また 凄いですねぇ
    やばいくらいですが やっぱり嬉しいですよね^^

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    採れまくってますね!
    ♀達はまだまだ元気ですか?

    いったい最終的には何頭になるのでしょう(笑

    わか : おはようございます。

    前頭羽化させたら、どんだけマットを食べるんでしょw

    羽化させたら、ライラックの木にくっつけとけば、ニュースに載りそうですね~

    kazusachi : しまった-

    ぐる99みるの忘れた-。
    はやくここにきてチエックしてればよかった。
    で、どうでした??

    エックス : こんにちは!

    たくさん採れてますねぇ~ 
    うちも今日、地元産1セット開始しました。
    現在セット数は6です。飼育幼虫は70頭くらい。
    ぐるナイ見ましたよ。燃えてきますねぇ~。
    採集いきたいけどカブトばかりかな?

    りょうおめでとうございます

    プレ当選おめでとうございます。
    私も当選させていただきましたよ~!

    まだまだ遠い道のりですね(笑)
    頑張ってくださいね!!
    ぐるない見ましたよ!あんなに簡単にオオクワ採集できるんでしょうかね?!

    おっしょう : おめでとうございます

    プレ企画&爆産おめでとう御座います(^^)
    それにしてもすごい数ですね(^▽^;)

    T-Gashsyou&ライト さん、こんばんは~

     いえいえ、目標は、1♀100卵?、ニョロ?ですから。v-405
    ニョロ数で100頭は、苦しい状況かもです。
     ニョロが、増えだしたら、またやりますかv-393
     秋頃に、やる予定でいますので、お楽しみにv-410

    T-Gashなっちゃまさん、こんばんは~

     ヘラ祭りですね~・・・夏にピッタリ?
     全部飼育したら、・・・考えられないです~v-394
     247卵から、どれだけニョロが孵化するかが、カギですね(ニヤリ

    T-Gashmilag さん、こんばんは~

     採卵数は、ホント半分になっちゃいましたね。(笑
    だんだん、採卵数も減ってきてるので、ここからのブリで結果が出てくるんでしょうね。v-389
     しっかり、目標に向けて頑張ります。
    ・・・まだ、採りますよ~(爆

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     毎度~おなじみの~ヘラニョロ交換でございます~(笑
    カブトは、数がすごくなりますよね、どうしてもv-390
     大丈夫です。・・たぶん・・・まだ、卵の数ですから
    ・・・ニョロなら、大変なことになっていますねv-394

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~

     こうじんさん、初めまして。
    ご訪問して下さり、ありがとうございます。v-411
     こうじんさんのとこにも、遊びに入っていたのですが、コメしてませんでしたねv-393
     カブト系の5セットは、覚悟しなければなりませんねv-405
     ヘラの1♀で100個は、ノルマとして、達成したいです。(オバカー
     今後とも、よろしくお願い致します。(ペコリ

    T-Gashにゃんもさん、こんばんは~

     セットし始めた頃は、どうなっちゃうんだろう、っておもってましたが、最近は感覚がおかしくなってきてるようで、まだまだこの倍、採るぞと、意気込んでます(オバカー
     やばいのですが、嬉しいですね。特に、健康な卵を見つけたときはv-398

    T-Gashまんじさん、こんばんは~。

     採卵数は減ってきましたが、コツコツ取れてます~v-221
     5頭の♀達は元気ですが、今回採卵時に♀達を持ってみた感じですが、まんじさん血統の♀が一番軽い感じでしたので、画像にアップしてみました。休ませたいところです。v-391
     最終的にはあと数回のセット後に、明らかになるんでしょうかねv-392

    T-Gashわかさん、こんばんは~

     あっ、たしか幼虫1頭で60㍑じゃなかったかと思います。以前、どこかのH.Pに書いてあったような?
    60㍑×ニョロ数・・・果てしないですね~v-394
     なるほど~、ライラックの木にくっつけて、「なぜか、この木にだけ集まるんですよ~」って、・・・言えないですね。日本はヘラの環境じゃないでスモンね(笑
     でも、ニュースになったりしてv-389

    T-Gashkazusachi さん、こんばんは~

     ぐるナイ、見忘れたんですか~v-393
    オオクワは取れたようですが、ん~、前もって探し出してたのかな~って思っちゃいますね。でも、オオクワ、かっこよかったです。v-411
     コーカサスも取れたようですよ(爆

    T-Gashエックスさん、こんばんは~

     採卵数はカブならではですね~v-392
     国オオも、70はすごい数ですよね。全て菌糸で飼育だし、まだセットしているし。v-405
     同じ頭数でお得なのは、マットと菌糸のどちらでしょうね。もちろんメーカーにも寄りますけど。(キニナルー
     ぐるナイ見たんですね。はいっ、燃えてきますよね~v-41
     穴をホジホジして、採ってみたいです。
    カブトは・・・スルー?ですねv-218

    T-Gashりょうさん、こんばんは~

     わかさんのとこで、お互いプレ当選でしたね~v-218
     当選って、ホント嬉しいです。
     ヘラはまだ目標の半分ですから、今後のブリ次第でしょうね。ガンバって、目標に近づけていきますよ~v-218
     う~ん、ぐるないのオオクワ採集。編集のせいもあるんでしょうかね?あんなに、いるのかな~(ホシー

    T-Gashおっしょうさん、こんばんは~

     プレの当選、ヘラニョロ爆産、良かったです~v-398
     プレってホントいいですよね。いろんな方達とも関われるし、また虫友さんになれるしv-410
     ヘラニョロは、採卵数が減少気味ですが、普通に考えると多すぎですよね~(爆
     でも、まだまだ採りますよv-392

    キム兄!! : T-Gashさん( ノ゚Д゚)チャース

    ん~・・・少し見ないうちに
    えらいこっちゃ~!!!になっていますねw
    目標は500?ですか??
    えっ!全部飼育ですかw
    なわけないかwww
    頑張れ目標達成!!!!!!!!!!!

    TーGashキム兄さん、こんばんは~

     あっはっは、えらいことになってます(アセアセ
    最終的に、自分の持ち分を50頭(無理かな)残して、あとはほとんどがプレ行きでしょうね。v-410
     目標は達成するために~~がんばります~v-218

    mizuyama : おばんです^^

    ぐるナイ毎年面白いですよね~♪
    あんな所が近くにあればなぁ~~@@

    ヘラクレスそんなに採れたんですか!!
    っというか目標ってどんだけぇ~!?

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは~

     ぐるナイ、この企画は必ずチェックしちゃいますね。v-219
     他の産地では、やらないのかなv-361
     オオクワの取れる場所がすぐ近くだったら、すぐ行っちゃいますね。v-392
     ヘラヘラ、まだまだ採りますよ~(オバカ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
