プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさんこんばんは。

     今日も帰りが遅くなってしまい、更新が遅くなっちゃっています。
    羽化したものがでてきているようなので、そこを攻めてみますか

    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    累代:WF3(Wildからのインブリ)  孵化日:07.2・13
    購入先:ファンシアーズサイトさんのショップ(店舗があったとき)にて
     07.6/29に 3頭 購入(途中、1頭☆に)

     7/24に羽化したレイディ♂(約81ミリ)がいましたが、今日確認してみると、最後の♂が羽化していました。
    画像 008画像 002
    で、左上画像のミヤマは、お仕事途中にいつもの採集場所でゲット。約65ミリ。
    小さいクワは、たぶんコクワの♀。
    そして、渋柿色のレイディは約60ミリ(は~~小さすぎて・・・
    ミヤマに負けるなんて 
     これで、我が家のレイディはこの2♂で終了になります。
    ・・・はてさて、こちらも偏ったので♀探ししようかな~


    コーカサスオオカブト(Chalcosoma caucasus)
     ジャワ島イジェン産 種親 Wildペア
    こちらを参照
    コーカサスの我が家の2系統
    (カテゴリーのコーカサスの一番最初の記事です。)

    TKさん血統ではなく、今回は、Gash購入の♂110ペアWild+Wild♀(06.12/8落札購入:アリストさん)
    ・・・孵化06.12月~07.2月の血統になります。
    で、そのニョロ達が、ようやく蛹化しました。
    画像 005
    ♂の角も、ちょっとだけ伸びてます?。

    ※8月29日、栃木出張。帰りに南会津へ寄り道決定。

    コメント

    sakuraこんばんは・・・

    コーカサスってカブは、蛹は仰向けなんですね?クワみたいですね。
    国カブは立って蛹になるのに・・・
    観察すると楽しいっすねぇ~!

    3782 : ども!

    Gashさん、こんばんわ!
    レイディ小さく羽化しましたね~ぷっ!
    人のこと言えませんが。。。v-403

    りょうこんばんは

    コーカは長角出すのヘラより難しいかも(笑)
    私もいつもアトムです><
    懲りずに頑張って誰でも出せる長角法などを
    よろしくお願いします(笑)

    kazusachi : コーカサス

    私もアリストで購入してますよ。
    あそこ安いのよね。。
    結構Gashさんと同じようなお店つかってるわ!

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    レイディ!うちにもいたな^^;
    ミニレイディ(笑

    会津で本命GET!期待してますよん♪

    milag : こんにちは

    ケツデカ・テルサン?
    何か隠されているのだろうと探しているんですが分かりません(爆)
    南会津でリベンジですね
    期待していますよ~

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     カブの蛹はたいていは仰向けですね。国カブやヒメカブ系は縦型と、種によって違いがありますよね。v-391
     蛹もでかいと、迫力ありますよ~v-392

    T-Gash3782さん、こんにちは~

     レイディ、小さく羽化しちゃいました~ニャッハッハv-406
     3782さんとこはレギ?ですか~
     リベンジせねば
    ・・・一目でレイディって分かるくらいの大きさで羽化させるぞ~v-393v-91

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     たしかに、ヘラよりコーカサスの長角は難しいと思います。
     うちのコーカサスも全て宇宙の子ですv-406
     長角出せる方法があれば、まだ残ってるニョロで、試したいですね。v-218

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     kazusachi さん、ホント購入先が似てますよね。v-410
     アリストさんはお手ごろ価格で大量購入も出来ますね。いい個体もいるし。
    ・・・最近、ビッダオークしてないのですが(アセアセ
     基本的には、安価でいい虫・飼育用品ゲットですね。v-392

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     まんじさんとこでも、レイディブリするんですよねv-218
     自分も、これがD.レイディだ~っていう個体をだしたいです。v-91
     8月末ですが、ものすごくがんばります。v-221

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     ケツデカ・テルサン
    ・・・ミニミニレイディがそう見えたんです~。
    角が似ていたし、お尻がデカかったもので(アセアセ
     オオクワ採集、リベンジしますっv-41v-218

    こうじん : こんばんは

    レイディ♀不足ですか?
    うちのでよければ、飛ばしましょうか?

    血統はいいですよ!(自己満足・・・)

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     え~~、ホントですか~v-405
    こうじんさんのブログのレイディ記事、読まさせてもらいましたが。血統、すばらしいじゃないですか。v-218
     ・・・ 
     ・・・
     もし良ければ、私信致します。そして、ニョロ返しという形はどうでしょうねv-361
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
