プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     幼稚園も夏休みということで、パワーの有り余っている息子を持つGashです。
    ・・・セミよりうるせ~~し

    さて、今日は軽めにいきましょう~~

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     5月始めにセットして、5/28採卵数10個、6/15採卵数6個を産んで、♀が☆になってしまったわけですが、5/28採卵分の孵化ニョロが6頭、+卵 6個が残っていました。
     今日、残りの卵6個を確認してみると、悲しいかな全て消滅でした。
     6頭いれば大丈夫でしょう
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・偏りがなければね~~
    画像 001
     そして、D.H.ヘラクレスの♂C(角右曲がり:120.46ミリ)が☆になっていました。
    ♀③と④でペアリングをして、採卵は出来たもののニョロが採れませんでした。
     ♀③と④は♂A君に任せましょう。
     ・・・
     ・・・
     そんなヘラ♂C君の隣に、なんとな~~くパラワン♂を置いてみました。

    画像 006
    で、もう一つ。プリカの底にいるニョロ。
    レギニョロ1頭、無事孵化していました。
    ほかの3卵は確認できていませんが、まもなくでしょう

    ・・・久しぶりに遊んでみました
    画像 012画像 014画像 015
     パラワン♂102・スマトラヒラタ(アチェ産)♂84。
      戦ってないですよ~

    コメント

    milag : こんにちは

    ヨルゲン、家もいまだに卵のがありますよ~
    孵化するんだろうか?
    その前にニョロがどれだけ居るのかも把握出来ていません(爆)
    6ニョロでは寂しいので飛ばしましょうか(笑)

    りょうおはようございます

    ヨルゲンセン上手く分かれるといいですね!

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     えっ、まだ卵状態ですか~
    うちでは、消滅。卵だったら、可能性もあったんですがv-390
     milag さん、ヨルゲン、たくさん飛ばしてましたよね~
    それでも、まだまだあるんですね~v-405  
     6ニョロでは寂しいですが、う~ん、6頭で頑張ってみますv-91
     雌雄が偏ったら、泣きつくかもですv-393

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     少数精鋭で、またうまく累代願ってます。v-421
    ※発送は、お盆明けになりそうです。v-218

    kazusachi : パラVSスマ

    いつ戦いが始まるか、恐くて仕方ないですよ。
    この画像は。。
    で、実際やったらやはりパラWINかな?

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~

     うちではこの両個体、まだまだ親種として活躍中ということもあって、ヒヤヒヤでした~
     どっちも凶暴ですからね~
    体格差もありますが、自分はスマトラに1票です。なんというか、腰が強そうですもん・・・腰はないですけどv-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
