プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     ほとんどの方は、お盆休み中なのでしょうな~~
    ・・・はてさて、 はお仕事頑張りますか~
    ・・・最近、涼しい感じですが

    さ~て、今日はたまたまですが、3件の着弾がありました。
    まず、1件目
    本土ヒラタ(西東京産・累代不明)
     ニョロ6頭
    by わかさん
    『クワカブにハマリそう』第1回1000HIT越え記念プチプレ企画  にて当選させて頂いた賞品になります。
     5頭の所を、増やして送って頂いてます。また、ゼリーも付いてました

     息子は国ヒラタを見たことがなく、自分も約25年以上も見ておりません。
     採集に行っても、採れないんですな~
    ・・・場所を知らないだけなのかな
     羽化まで待ち遠しいです。
    わかさん、改めてありがとうございました。
    ※シールは後日でしょうね
    画像 007

     そして2件目。
    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    累代:WF3(Wildからのインブリ)  購入先:ファンシアーズサイトさんのショップ(店舗があったとき)にて   07.6/29に 3頭 購入(途中、1頭☆に)

     08.7/24羽化(約81㍉・・縮みますね)♂と、08.8/7羽化(約60ミリ・・・さらに縮みます)♂の2頭がいて、累代が出来ない状態でいました。
     そんなときにお声をかけてくださった方が、
         こうじんさん
     こうじんさんのところで、♂が☆になり、♀が単独でいたということ。
     まさに、天の声
    ・・・個体のブリ時期タイミングも
     画像 001画像 002画像 005
     さらに、こうじんさん一押しの な血統。
    HRBレイディ血統:H.レイディ セントルシア島
     CBF1  種親♂85(ヤマこっと・血統)、
              ♀64(s-hiro・血統)
       S-hiroさんにて購入

     力が入りますな~~
    そして、プレッシャ~~
     レイディ初ブリですが、頑張らせて頂きます。
    かっこいい~~レイディが見たいです
     こうじんさん、改めて御礼申し上げます。
    ・・・送料まで

    最後はマット。
      120㍑
    サタンブリ、レイディブリ、ドミヘラブリ等々に使用
    ・・・
    ・・・
    ・・・全部、カブトじゃねーかー
    画像 009

    コメント

    makkoこんばん

    こんばんは、Gashさん
    初コメです!!
    先日はヘラニョロありがとうございます。
    全頭元気に成長してますよ^^
    レイディーブリがんばって下さい!

    mahitaこんばんは。^^

    国産ヒラタは河川敷の柳にいます、
    湿度が高めを好みますので、
    そういったところを狙えば、
    出会う確率は高まります。

    ただし風通しの悪いところにはいません。
    河川敷でポツポツと柳が生え、
    風通しの良いところなら期待は高まります。

    りょうこんばんは

    天からのお声が!!1よかったですね!
    ブリ頑張ってくださいね!
    ヒラタはこちら案外採れますよ!
    又あれなら、送りましょうか(笑)

    こうじん : こんばんは

    無事、到着ホッとしてます(^^)

    カブトのブリ
    いいじゃないですか!
    サタンにドミヘラ羨ましい~!

    国オオ取れたら、飛ばしますね~(笑)

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    また増種ですか!(笑
    バンバン増えていきますねェ^^

    レイディの結構は凄いね^^;
    次世代では100UP♂!期待出来そうですね♪

    milag : こんにちは

    カブのブリばかりですね
    でも、良いじゃないですか~
    搾り取ってください(笑)

    MS-07ari : 毎度!!

    おはようございます。
    カブ祭りですね・・・・いいですなぁ・・・
    私はレイデイ現在♂①と♀①のニョロを飼育
    ぢてます。。。
    早く、成虫にならんかのぉ・・・・ちなみに、
    今年は失敗しました・・・・・・(爆)

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     およっ、初コメでしたっけ(アセアセv-392
     ありがとうございま~すv-411
     ヘラニョロ、元気ですか。嬉しいですね~v-411
     ビッグなヘラにしてやって下さいv-218
     レイディ、頑張ります。
    ・・・レイディはかっちょいいですよ。また盛り上がらないのかな~v-361

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     河川敷の柳、湿度が高め、風通しの良いところ。
    ・・・思い当たる場所があります。数カ所。海も近いですが。
     これは要チェックですね。v-219
    時間見つけて、行ってみます。
    ・・・いれば・・25年ぶりの地元産かなv-405

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     天からのお声・・・ホントにありがたいです。
    何かあったら、自分も協力しますよ~v-411
     レイディ、頑張ります。v-91
     平田さん、こちらでは、見かけないのです。しっかりチェックしてないのもあるのかな~v-393

     >又あれなら、送りましょうか(笑)

     平田さんかとおもったら、りょうさんのコメ欄のURLから飛べました。
     恐ろしいほど産む、あれですねv-405
    ・・・孵化もすごかったんですか~(ブルブル

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     こうじんさん、忙しいところ、ありがとうございました。しっかりした梱包のおかげで、元気いっぱいですv-218
     時期見て、ブリさせて頂きます。v-23
     サタンもドミヘラもかなりの時間、待ってますので楽しみです。サタンはすでに交尾済み。ドミヘラは即ブリ♂を入手すれば、いつブリしてもいいように準備万端です。
     およっ~~、あの3ペアのオオクワですね~v-218
     ブリブリ、頑張って下さ~い(爆産祈願

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     あっ、そういえば増えていますv-405
     レイディはいい血統ですよねv-411
    ・・・緊張しちゃいますね。(アセアセ
     100UP♂・・・見たいです。お~~、燃えますねv-41
     頑張ります。v-218
     まんじさんも、レイディブリ・・・ですねv-392

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     はいいっ、相変わらずカブブリばかり。
    しかも、大型種v-393
     やっぱり、飼育したいんですね~v-392
     分かりました。搾り取らせて頂きます。
    ・・・うまくいくかな~v-389

    T-GashMS-07Ariさん、こんばんは。

     MSさん、ご無沙汰しちゃって、すいませんでした。しっかり訪問はさせて頂いてます(アセアセ
     カブ祭り。採卵・孵化しても全てを飼育することは出来ないですけどv-393
     げっ、今年のレイディ、失敗に終わったんですか~v-393
     成虫になるにはあとどれほどの時間が必要なのでしょうね(マチドオシー

    わか : こんばんは。

    無事に到着して一安心です。

    オマケシールは、今日あたり届いているみたいなんで、よろしくです~

    こうじんさんの梱包もしっかりしてますね。
    うーん、勉強になります!
    家族旅行後の発送だったので、疲れてたからなぁ…
    言い訳ですw

    kazusachi : 着弾

    わかさん、車でお届けじゃなかったんですね~。
    着弾でしたか。。(^^;

    えぼ8 :

    本土ヒラタのようなパラワンを羽化させましたが、本物の本土ヒラタはまだ一度も見たことないです。そもそも、北海道にはいないのですよねぇ・・・。ということは、北海道ではパラワンを放虫しても大丈夫なのか?(爆)。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     忙しいところ、色々ありがとうございました。
    シールも今日着弾しています。v-218
     こうじんさんの梱包、自分も参考になりました。v-405
     大丈夫ですよ。しっかり梱包されてましたし、現にニョロ達も元気でしたからv-392

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~

     う~ん、わかさん、うちに帰っちゃったようで(核爆
     トラックに乗った方が、届けてくれましたよ(笑

    TーGashえぼ8さん、こんばんは~

     国ヒラタはどの辺からいないのでしょうね。
    パラワン放虫で、100アップ出たら大変な騒ぎになりそうですよ~(爆
     生存は無理でしょうね~
    ※放虫は絶対ダメですよ~。v-358
    ・・・公的にコメントv-391
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
