プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     最近、やたらコバエが増殖中のGash温冷室なのですが、そんなこともあって、我が家の食卓に出されるみそ汁の中に新たにダシが入ってきています。
    ・・・食事中の方、ごめんなちゃ~い
    ・・・悲しい現実であります。

    着弾:おまけのシール
    昨日に続き、『クワカブにハマリそう』第1回1000HIT越え記念プチプレ企画  にて当選させて頂いた賞品になります。
    画像 01画像 02
     これは、いいですよ~
    あっという間に、子供達に取られてしまいましたが、なんだかもったいないので、すぐさま回収して、少しずつ配り直しました。
     いろいろと用途がありそうです。
     わかさん、当選させて頂き、本当にありがとうございます。


    さ~て、今日もカブクワっ

    ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別

     08.7/7にセット。
    7/17に材割りなしで、軽~く採卵しています。 卵 7個
    で、今日は材割りも含めて採卵してみました。
    画像 020
     結果は、 卵 6個 ・ ど初令ニョロ 4頭

     材が堅くて、途中放棄したのですが、今回はマットの方から多く採れました。
     このハスタートニョロも、菌糸でいきます
    目指せ、70アップ

    ※各種、途中報告。
    画像 002
    ◎08.5/8以来、3ヶ月~ぶりの本格的な?穿孔を始めたタラ♀。
    人工カワラ材ではなく、人工レイシ材に自らホリホリしています。
    今度は~~どうなんだ~~~

     一方、レギも同じセットをしています。カジカジはしてますが、まだ穿孔はしてないですね。
    タラ♀・レギ♀共、ルカディア2㍑ブローに投入しましたが、すぐに出てきたのでセットチェンジしていました。

    画像 005
    ◎マンディブ♂、残っている蛹3頭中、2頭が羽化。
    左がマットオンリー飼育で、約85㍉+羽バカ
    右がマットオンリー飼育と羽化2ヶ月前から菌糸飼育で、約91㍉
     最初から、菌糸飼育の方がビッグになってたかな~

    コメント

    キム兄!! : T-Gashさん( ノ゚Д゚)チャース

    ハスタートブリブリOKですね!!!
    70UPは菌床外せませんねwww
    レギタラは採れているんですか?
    んー間隔があいて採卵結果逃したな(;^ω^)
    マンディブもヤッパリ菌床ですか!!!
    100UP逃しましたねwww
    リベンジ期待してますよwwwww

    なっちゃま : ども^^

    ハスタート産みましたね~^^
    うちも2セット組みましたがボウズでした^^;
    材が硬すぎたかも・・・なので夏菌材でリベンジです
    のつもりでしたが加水したまま忘れてしまい材にカビが・・・(笑)
    やる気の問題かもしれません!

    T-Gashキム兄さん、こんにちは~

     ハスタート、こんな感じでv-218 ですか~。v-411
     早めの菌糸投入で、70アップ狙います(キッパリ
     タランドゥスは特に感覚が空いてしまいました。v-393
    ・・・タイミングが大事なこと知らなかったんです。が、まだまだこれからです。v-391
     マンディブ、90もよかったので、次回は100アップ狙いますv-91

    T-Gashなっちゃまさん、こんにちは~

     ハスタート、4回目のチャレンジなんです。v-393
     で、徐々に採れ始めてます。ニョロで採れればベスとかな~と。卵の孵化率が悪そうで(アセアセ
     なっちゃまさんとこ、2セットダメでしたか。v-390
    ・・・夏菌材って、いいんでしょうか。使ったことナイです~
     なっちゃまさん、忙しそうですもん。
    長生きしそうだし、まだまだ、これから採れますねv-218

    mahita : こんばんは。^^

    ハスタート調子良さげですね、
    爆産祈願してますよ。

    おおっ、タラレギもルカディア使用ですか、
    気合い入ってますね。
    こちらも爆産祈願ですね。

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~

     う~ん、ハスタート。このまま順調にコツコツ採っていけばと思いますねv-391
     タラレギ、タイミングなんですよね~
     一度穿孔してしまえば、期待できるのですが、・・・結果はいかにv-361

    こうじん : こんばんは

    今日は、クワクワの日ですね!
    カブもクワもたくさんセットしてますね~

    かなりのスペースがあるんですね!

    おっしょう :

    うちの家もお茶、味噌汁、スープなどにコバエが入ってきます(汗
    どこからあんなに増殖するんでしょうね・・・

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~

     おっ、そういわれてみれば、クワオンリーですね。v-405
    ・・・めずらしいv-391
     う~ん、どれだけセットしてたっけv-404
     温冷室を以前拡張したんですが、すでにひとが入れませんv-394
    ・・・ケースを重ねてます(アブネー

    T-Gashおっしょうさん、こんばんは~

     げっ~~、おっしょうさんちもですか~v-404
    コバエ達は、次から次へと各ケースへ卵を産んでるのでしょうね~v-394
    ・・・やばいですね~

    mizuyama : こんちは

    コバエこっちもヤバいです@@
    ダンボール一面死体で真っ黒~

    ハスタート難しいのによく採れましたね~@@
    こっちは最高69ミリです(オシイー

    T-Gashmizuyamaさん、こんばんは~

     コバエ・・・ほんとキライv-393

     ハスタートは、難しい方ですかね。
    ・・・4回目のチャレンジのGashですが(アセアセ
     69㍉はv-218ですね~
    うちの種親は購入したものですから、自分で70アップさせますよ~v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
