プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     Gash-Timeブログのお盆休みを、2日も頂きました。
    ・・・ブログアップしないと、何となく落ち着きませんでしたが、今日からガンガンやっていこうと思います。
     お仕事もありましたが、ちょこっとずつ虫弄りはしています。

    てなことで~、早速いきますか~

    国産ノコギリクワガタ
    画像 006
    うちには国ノコが2♂・2♀います。
    1♂は、息子が幼稚園で頂いた物。そして、残りの1♂2♀は、南会津で同県の虫友さんからお分けして頂いた物です。
     で、2♂・2♀ぶっ込み状態・マットオンリーでブリ・セットしていたのですが採卵できました。
     結果は、卵 15個
    (マット:ネイチャーマット)
    ・・・飼育するにはいい数です。(フカ、スレバデスガー
     ニョロ回収をしたかったのですが、早すぎました。
    06夏~ブリでは、3頭いて、全て羽化不全、終了。
    07夏~ブリでは、2頭いて、2♀・羽化不全、終了。
    今夏~ブリは、羽化・累代します。(キッパリ
    ・・もうそろそろ、成功させましょ

    国産ミヤマクワガタ
    地元いわき採集個体
    画像 012
    地元で採集したミヤマでしたが、♂ばかりの♀1頭でした。次々と♂は☆になっていました。
    今回の採卵でも、♀が☆になっていて、残ったのは一番大きかった♂です。
     で、結果は、卵 15個
    (マット:アフロさんとこのブリーダーズマット)
     ノコと同じ数~
     あれっ、ミヤマで採卵できたのは、・・・初めてだっけかな
     どちらにせよ、またまた卵だったので、孵化して欲しいところです。
     累代したいですな~

    国産ミヤマクワガタ
    南会津採集個体ペア
    画像 008
    6月に南会津で街灯採集してきたペアです。まだまだ、♂♀とも元気で再セットしています。
     で、採卵結果は 卵 15個
    (マット:アフロさんとこのブリーダーズマット)
     またですか。
    でも、いい感じ。
    産んでるし
    孵化した後のニョロ飼育、やってみて羽化させたいですね。
    ・・・1年で羽化かな
     低温でしょうけど~

    ※息子が、どこからか持ってきました。
    画像 013
    何だか分かります~~
    ちと、近すぎて見づらいのですが、これはセミ(ツクツクボウシ)です。
    しかも、幼虫から成虫になる状態で☆になっていました。いわゆる、脱皮中です。
    初めて見る、脱皮中のママだったのでアップしてみました。
    セミにも、こんなことがあるんですね~
    ・・・うちのケルブス(ユーロミヤマ)みたい


    そして、やらねばならぬ~ことだらけ~
     着弾
    画像 021
    ◎乳酸パワーゼリー:1ケース、60プリカ:200個(オオクワキング)
    ◎オオヒラタケブロック:10個、カワラブロック:2個(デイキャッツ)

     詰めますか~~~ × 12ブロック

    コメント

    こうじん : こんばんは

    国産のセットもたくさんしてますね~

    全部で何種類くらいセット中なんですか!

    sakura再始動ですね!

    こんにちは、Gashさん。
    2日も更新されなかったんで、どうしようかと思いましたよ。
    ブロック12個の手詰めですかぁ~・・・たいへんッ!ですね。
    わたしも以前はやってましたが、あまりの大変さにやめました。しかも、5ブロックの手詰めでしたが・・・。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     今年は例年より、国産もの、言われてみれば多いです。
    ・・国カブ・ノコ・ミヤマ・コクワ・アカアシ・スジクワ・・・あれっ、こんなもんでした。
     あんまり産まなくていいのですが、ノコとミヤマはチャレンジしたいですね。v-91

    TーGashskaura6111 さん、こんばんは~

     う~ん、お盆休みなのに忙しかったですが、記事アップできて良かったです。v-398
    ・・一度休むと、ダラダラして、さぼりそうでv-389
     12個の手詰めは初挑戦です。どのくらい掛かるか分かりませんが、・・・やります。v-91
    ・・ニョロが待ってますしv-218
     ヘタレないよう気合い入れますv-392

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    お休みした分体力が有り余っていますね!
    12ブロックZ!一気にいっちゃいましょ!(笑

    腰気をつけてよ~^^v

    PS:私信確認していますよ~^^

    白三 : T-Gashさん、ちゃーす^^

    やっぱり国産も良いですな~
    原点はやっぱここだよな~v-398

    し、しかし12ブロック・・・すげ~な~
    腰気を付けてね~

    えりだん : こんばんは♪

    ミヤマ採卵おめでとうございます♪
    無事羽化までもっていけるといいですね(^^)
    12ブロック・・・すごすぎです。。

    mahita : こんばんは。^^

    昨日我が家にもオオクワ王様から、
    乳酸パワーゼリーと砂埋め霊芝材が届きましたよ、
    ぜひ30gが欲しいですよね。
    30gはKBプロゼリー使ってます、
    こちらは一昨日届きました。

    国産ミヤマはユーロミヤマより難しいはずです、
    がんばって下さい。

    にゃんもこんちは Gashさん

    もっと休まれるかと思ってましたが、
    以外とすぐ戻ってきましたね^^
    すごい着弾ですね
    ニョロくん達大喜びですね^^

    kazusachi : すごいお買い上げですね。

    オオクワキングからはゼリーとカップですか?
    私ついつい送料とかけちって一箇所からたくさん買わないと損感覚うまれちゃいます。あ-我もかわないと。
    マットはアフロさんマットうちでも使用中。
    まだセ-ル中で安いし、お得ですよね~!
    セミの不全初めて見ました。(><)

    T-Gashまんじさん、こんばんは~

     はいっ、一気にカブクワパワーだしちゃいます。(オオキクナリマスヨウニ
     ただ、12ブロックは初めてなので、どれだけ時間がかかるのか。v-390
    ・・・でも、やります。
     腰、気を付けます。v-391
    ※私信確認、良かったです。ご迷惑おかけしましたv-435

    T-Gash白三さん、こんばんは~

     その基本の国クワ系の累代、今までコクワだけなので、クリアしておきたくてv-218
     12ブロック・・・初挑戦だけに気合いで詰めますv-91
     腰には気を付けます。ありがとうございます。v-391

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。v-411
     卵で採ったので無事孵化するか分からないですが、羽化まで持っていきたいです。今度のセットでは無難?に、ニョロ回収しようと思っています。v-218
     う~ん、12ブロック・・やりがいありますね~v-91

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~

     乳酸パワーゼリーの30㌘があったら、重宝しそうですね。
     KBさんのプロゼリーも使用したことないですが、とても興味あります。v-389
     食いはいいんでしょうかね。
     国ミヤマの方が難しいことは、聞いたことありますね~
    ・・・なおさら、羽化まで持っていきたいです。v-91

    T-Gashにゃんもさん、こんばんは~

     えっ、もう少し休んで良かったですか~(笑
     まだ注文したい菌糸もありますが、金欠でv-393
     はいっ、・・・詰め詰めして菌が回るまでしばらく待たせます。v-391

    T-Gashkazusachi さん、こんばんは~

     そうなんです。v-219
     送料も考えて、1カ所からの購入がいいのですが、菌糸は今のところデイキャッツさんで通そうと思ってたんです。今ニョロ達が入ってる菌糸も同じだし。v-392
     kazusachi さんとこでも菌糸飼育ニョロがたくさん・・v-405
     アフロさんとこのマット使用でしたか。うちのグラシロもこのマットで100アップです。(トレスギー
     セールは今月いっぱいだったかな?
     セミの不全は、ビックリです。長~~い幼虫期間を経てるのに、不全はかわいそうですね~v-388

    わか : こんばんは。

    おいらは1週間もご無沙汰しちゃいまして…
    2日なら優秀ですよw

    乳酸パワーゼリー、おいらも愛用です~
    今年は、1200個一気に買っちゃいましてw
    まだ600個使用したところです~

    skauraえぇぇ~?

    こんばんは、Gashさん、わかさん・・・
    乳酸パワーゼリーってそんなに良いのですか?
    私は前回、失敗したので、次どうしようかと思っています。参考にさせていただきます!

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     今までのブログ更新の流れから言っても、休むと落ち着かなくなっちゃっています。マイペース更新、自分なりの更新でいいんですよね。v-398
     乳酸パワーゼリーは値上げ前に一気購入したものですね~v-410
    ・・賞味期限?もありそうですが、涼しいところで保管できれば意外と長持ちしてくれますかね。v-389

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     乳酸パワーゼリーは初めて使ったときは、あんまり虫たちには好評ではなかったんですが、・・・使い続けるうちに食するようになっています。ただ、こう1種か2種、ゼリーがあってもいいと思ってます。何にしようかな~v-389
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
