プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     すっかり秋らしくなってきた今日この頃、・・・・・
    いわきの最高気温26度って、・・・寒く感じたりしています。

     さ~て、今日のカブクワッ・・・虫弄り出来てな~い

     予想以上に、菌糸詰め詰めに時間が。
     夜7時頃に帰宅し、夕飯、風呂を済ませて詰め詰めingしています。
    画像 006画像 011
    画像左上は、オオヒラタケ10ブロック分。
     一気に、ブロックを崩しました。
     これで、そのままにしておけませんな~

    画像右は、今現在(8/17 23:30)の途中経過。
     ◎ルカディアを2ブロック保存してあり、それを詰め詰め。
    ・・2㍑ブロー:1個、250プリカ:12個、430?ブロー:4個
     ◎カワラ(デイキャッツ)2ブロック分の詰め詰め。
    ・・・1400PP:1個、HR-1(1400):4個
     ◎オオヒラタケ(デイキャッツ)10ブロック分の詰め詰め。
    ・・・2㍑ブロー:4個、・・途中。
     3㍑や800PPも予定。
     
     何時に終わるのやら・・・

    ※ギラファ・ニルギリ:5頭中、1頭♀羽化。
    ※マンディブの6♂:4頭の完品羽化、2頭の羽化不全。
    ※D.レイディ:♀の後食開始により、まもなくセット予定。
    ※P.キリペス:6頭中、2頭の♂蛹確認。
    ※Gash・・・腹が減っています

    追記(18日 2:50~)
     結局、詰め詰め終了は2:00でした。
    画像 004
     ◎オオヒラタケ(デイキャッツ)10ブロック分の詰め詰め。
    ・・・2㍑ブロー:4個 + 記事アップ後 
    2㍑ブロー:10個、3㍑ブロー:1個、800PP:5本

     10ブロック分で2㍑ブロー:14個、3㍑ブロー:1個、800PP:5本出来ました。
    画像 007画像 008

    コメント

    milag : こんにちは

    Gashさん、若いね~(笑)
    10ブロックなんて私は手も出しませんよ(爆)
    私は6個が限界かな?

    sakuraうまそぉ~!!

    夜食(?)のやきそばがうまそぉv-410
    そっちにいっちゃいましたv-218v-392

    しかしGashさん、馬力あるなぁ~・・・さすが若いe-2

    T-Gashmilag さん、こんばんは~

     結局、14ブロック詰めてましたv-394
    途中から、つらくなって2㍑ブローばっかりでした。v-389
     今回は交換時期が同じくらいなので一気してみましたが、・・・これで足りるのかどうか。v-361
     初めて14ブロックやりましたが、これからは数ブロックをこまめに分けた方が良さそうですね。v-391
     腰は大丈夫でしたが、右手右腕が痛いです。v-390

    T-Gashsakuraさん、こんばんは~

     全部詰め終わってからカップ焼きそば食っちゃいました。うまかったですv-218
    ・・・妻君のものでして、今朝怒られてるしv-388
     んっ、sakuraさんって、・・・何歳です?

    わか : お疲れ様です!!

    Gashさん、スゴいっす!!
    14ブロック…
    日本環境さんにある、そのまんまシリーズだったら、詰めるだけで済みますけどね。
    崩す作業が大変ですから…

    こうじん : こんばんは

    お疲れ様です^_^;
    凄い数ですね~
    わたしなら、詰めてるの買っちゃいます(>_<)

    えりだん :

    すさまじすぎます。。
    私だったら4ブロックでタップします(^^;

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     う~ん、夜遅くまでかかっちゃいましたけど、詰めきりました~v-394
     菌糸の白い部分をそぎ落とす作業と、崩す作業で時間かかっちゃっています。
    ・・・でも楽しんでやっていましたよ~v-411 
     うん、そのまんまシリーズありますよね。あれは、・・楽そう。菌糸の効果もさることながら、試す価値有りですよね。v-391

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     14ブロックは、・・・初めてです。v-393
    菌糸素人の自分がこのくらいやれば、いろいろとこつを掴んだり、時間の計算だったりと、今後に役立つかな~と思いまして、無理してでもチャレンジしました。
     今後は、数ブロックまでにして何回かに分けて作業します。・・・楽しかったですけど、やっぱり大変v-394

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     いちどはこんな経験してみないと、菌糸素人のGashには、ためにならないと思ってました。v-392
     やり始めると止まりません。(笑
     これからは、こまめにちょっとずつ詰め詰めですね。
    ・・・楽に感じるかもです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
