プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     先日、わかさんのブログで宣伝されていたKENJIROさんのDorcus Black20000HITプレ企画において、Gashも協賛をしようと思っていたのですが、いつも通りタイミングが合わず、 応募だけさせていただいていたのですが、なんと当選させていただきました。
     どさんこアッキーさん協賛のホンジュラス産ヒルス 3令幼虫 5頭 (親♂71mm×親♀59mm 2008年2月孵化 CBF1)です。
     グラシロは約1年前にニョロ飼育させていただき、今ブリまでさせてもらっています。
    ・・・ので、今回もヒルスの無事羽化・累代まで持っていく所存でございます。
     飼育のチャンスを頂いたどさんこアッキーさん、そしてプレに参加させていただけたKENJIROさんにも感謝致します。今後とも、よろしくお願い致します。

     ってことで、今日は白カブトつながりで
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統

     すでに♂が他界しているグラント。
    いままでの採卵結果は
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    7/29採卵時(セット期間:約2週間)  卵36個
       で、合計      卵89個 でした。
     もうそろそろ、打ち止めかと思いきや
    今日の採卵(セット期間:約20日間)
    画像 005
     卵  52個(内 つぶれが1個)
     計 141個(内 つぶれが1個)
     なんで、こんなに産むんでしょう。
     Why?
     なんでじゃ?

     D.H.ヘラクレスの♀1頭分をカル~ク越えちゃってるし。

     あとは、孵化するかどうかですが

     以前採卵分は、まだ孵化してないですが、・・・大きくふくらんできています。
    また、消滅しているのもありそうです。

     ・・・で、また再セット
     

    コメント

    sakura白カブト・・・

    Gashさん、こんばんは!
    !140頭?? スゴッ!
    そんなに産ませてどうすんですか!
    棚増設ていどでは、ダメそうですね・・・飼育スペース増設ですかッ!
    ところで、白カブトってどんなのですか?
    カテコリになかったので、調べずに質問しちゃいました・・・。

    kazusachi : グラシロ

    バク産まっしぐらでございますね。
    よろしゅうございます。
    gashさんの飼育スペ-ス絶対広いっしょ?

    おっしょう :

    Gashさんこんにちは
    プレ当選しましたかおめでとう御座います(^^)
    ヒルス飼育頑張って下さい。

    それにしても140個・・・もの凄い数ですね(苦笑

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     140は自分でもビックリしています。v-405
     グラシロは初飼育なのですが、ココまで産むとはv-404
    ・・ただ、。孵化までの期間が長いと言うことなので(1ヶ月~数ヶ月?)、孵化ニョロがどれだけ出てくるかが、楽しみなところです。v-392
     もし全部孵化して飼育するようになれば、どのくらいのスペースが必要になるんでしょうねv-404
    ・・増設は無理ですが、今の温冷室の中のラック配置等変えれば、効率よくものを置けるかもしれないですね。v-389
     白カブトはG.グラントです。v-392

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     だんだん採卵が恐くなってきたグラシロセットです。v-393(笑
     うちのスペースは箱(温冷室)の中だけですよ。v-410
     外にも自作物置が二つありますが、使いっぱなしのケースやブローが詰まってます。v-393
     あっ、右カラム・カテゴリー内の飼育環境にある程度載せてました。あらためて、今日の記事で、画像だしてみますね。v-392

    T-Gashおっしょうさん、こんにちは~

     ありがとうございます。v-218
     当選させて頂きました。ヒルスは写真でしか見たことないので、ぜひ飼育してみたかったんです。いい色でるようなのです。(タノシミッ
     140個。・・卵のみの管理はプリカでできるんですが、これから孵化したあとが恐ろしいことになるので飛ばすします。おっしょうさん、覚悟していて下さいねv-389

    りょうこんにちは

    当選おめでとうございます。
    凄い数ですね!100越えれば当然の如く
    爆産で・・・・!流石です!

    えぼ8 :

    う~ん、すごい数を産みますねぇ。全部孵化したらすごい事になりますね。でも、孵化してくるまで、これから何ヶ月かかるのでしょうねぇ。卵がすぐに孵化すれば良い虫なんですけどねぇ。

    ちなみに、我が家のグラシロは、交尾をしましたが、かかっていなかったようで・・・。たぶん産んでいません(爆)。まだセットをひっくり返していないのでわからないけど、たぶんダメな予感が・・・。

    ライト : こんばんは

    140とはすごいですね
    うちにもグラント3令が8頭います
    グラントってすぐ大きくなるんですよね~(笑)

    こうじん : こんばんは

    当選おめでとうございます!

    140個とはえげつない産卵数ですね!
    目指せ!全頭羽化!ですね(^^)

    mahita : こんばんは。^^

    >・・・で、また再セット
    やりますねえ、
    そこまで酷使しますか、
    150UPは射程ですからね。

    採りすぎですよ、
    で・・・どうするんですか???

    borg : 毎度!

    外産カブチンは本当に苦手です。
    今まで何回泣いたか判らない。

    またヘラヘラが2頭落ちたし・・・・
    ほんまにもう(;;)

    わか : こんばんは。

    ヒルス、v-308当選です。

    と思ったら、将軍家が凄い事になってますね!!!
    140に飽き足らず、更にセットi-193
    200越えが…

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     ありがとうございます。白カブト。きれいですね~
    飼育したかった種だけに、ホントにありがたいです。v-408
     グラシロって、普通ここまで産むんでしょうかね。産みすぎですよね。v-393
     ゆくゆくは爆産種と言われていない種で、爆産させたいです。v-218

    TーGashえぼ8さん、こんばんは~

     あはっ、確かにすぐ孵化してくれると助かりますよね。孵化時期がまちまちなようですから。v-390
     えぼ8さんところでもセット中だったんですか。v-405
     ケース下に卵があれば結構な数産んでるかと思います。
    うちに、もう1頭グラシロ♀がいますが、もしもの時はおっしゃって下さい。♂が☆になったので、ブリできないし、また今回の♀がかなり産んでくれたので、♂購入も止めようと思ってたところです。

    TーGashsyou&ライトさん、こんばんは~

     今回の採卵で、こんなに採れるとは思いませんでした。
    ・・さすがに♀も体重が軽くなってました。
     グラシロニョロは成長が早いのでしょうかね~v-389・・楽しみっv-392

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。・・ヒルスも爆産するんでしょうかね~v-404(笑
     んっ~~、最近採卵バカになってる気がします。
    ・・全てが100アップ目標(オバカ
     全部孵化したら、・・v-404
     あっ、常温飼育できるでしょうから、そのスペースは確保できますよ・・マット代は凄そうですが(ムリムリー

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     にっしっし、せっかくですから頑張ってもらいます。
     今は、どのくらい採れるかやってみたいです。v-393
     先のことは全く考えていません。v-390
    ・・大丈夫です、孵化率もありますから。
     どれだけ孵化すれば、許してもらえる範囲なんでしょう?
     採れたら、・・・v-18

    TーGashborgさん、こんばんは~

     こればっかりは、得手不得手があるようですよね。
    ・・・ちなみにGashはクワに苦手意識があります。いつも羽化不全で。採卵、ニョロ飼育までは出来たりするのですが(トホホ
     自分が今現在うまくいってるカブクワは、難易度的にも低めのものです。
     ヘラヘラ、・・まだ数頭いますが(ニヤリ

    TーGashわかさん、こんばんは~

     将軍家が繁栄しそうな勢いでありますv-411
    ・・白カブト系は爆産種?
     再セットは、チャレンジです。v-218
    ちょっと楽しみv-392

    たーちゃん☆父 : 爆産ですね!

    Gashさん、こんにちは。
    グラシロ凄い産卵数ですね・・・200までガンバレv-91
    我が家のグラシロは交尾は確認できていないのですが
    3週間同居させたので♀のみ8/16にセットしました。
    産んでくれるかな・・・?

    T-Gashたーちゃん☆父さん、こんにちは~

     グラシロ、予想以上でかなりビビってますv-405v-404
    ・・・200いくかな~v-392
     おっ、たーちゃん☆父さんところのグラシロ、セット済みなんですね~v-398
     もうすぐ1週間。たんまりと産んでればいいですねv-392

    mizuyama : ええ~

    やっぱり皆さんは当選運があるなぁ~

    グラシロ、凄すぎます@@
    たしか孵化まで長いんですよね~?

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは~

     皆さん、どんどんプレに参加してるようですよね。
    ・・・自分もですがv-389
     グラシロ、採れすぎ~v-393
    ・・孵化までが長いので、管理が。
    コバエも湧いてくるし・・早く羽化して欲しい~v-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
