プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画発動中
     応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)

     Gashも夢を掴める可能性を信じて、早速応募させていただいています。


    みなさん、こんばんは。

     いわきでは、久しぶりに気温30度を超えていたようで、ぐったりのGashです。
    ・・・ここ最近の温度差、どうにかしてくれ~

    さて、カブクワッ 
    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア
    学 名:Mesotopus tarandus 産 地:コンゴ
    累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月
    WILD54mm♀からの累代(ROSSOさんよりビッダにて購入)

    ※第1回産卵セット:08.4/23
     割り出し:08.5/8  14卵(うち つぶれ1個)ゲット
     現在、幼虫 4頭(まもなく2本目の準備をせねば~
    ~~~~
    ~~~~
    ~~~~ 空白の3ヶ月 ~~~~
    ~~~~
    ~~~~
     で、今日、割り出し
    画像 012画像 016画像 020
     5卵ゲット・・・内、黒点付きが4個
    ・・・なんだこれっ
     
     ひとまず、プリカにマットを詰め、真ん中に穴を開け削り粕を入れて管理。
     う~~ん、怪しすぎる
     なんなんだろう

    ※ギラファ・ケイスケイの最後の卵達の状況
    ・・・孵化ニョロ7頭+1卵
    画像 001

    ※カステルナウディ。セット解体もNO~EGG
    ・・・手強いぜっ
    画像 009

    ※オオヒラタケ詰め詰めブローの菌糸回り状況
    ・・・空気が通っているかいないかの差かな
    画像 002

    ※現在の温冷室
    画像 001画像 004画像 005
     セットだらけ

    ※明日は、サビセットに腐葉土を使用予定 
    ・・・深夜のどるくすさん、試してみますね

    コメント

    sakuraすばらしいッ!!

    この飼育小屋・・・なんて良いのでしょう!
    コバエまで解説付きだし。
    でも これだけいると目がまわりますなぁ~!!
     

    こもちししゃも :

    そろそろ秋ですね~
    菌糸ビンから生えたきのこの美味しい季節ですね(爆)
    タラちゃん、3ヶ月放置ですかぁ?!

    moepapaうらやまし~

    こんばんは~
    すばらし~飼育環境で、うらやまし~。
    でも、きっと私では、手がまわらなくなっちゃうんだろーなー。

    TーGashskaura6111さん、こんばんは~

     この飼育小屋、材木代等合わせると(クーラー代を抜いて)、トップクリエイトさんのいい温室変えます。(爆
     すでに、手の届かないところばかりで、奥にも沢山v-393
     エサ替えも重労働です。手前の産卵セットを全部出さなきゃ行けないし。・・うまく使う方法を考えないとv-393

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     すでに秋ですよ~
    マットからキノコが生え始めました~v-406
    ・・・そろそろ食べ頃ですな~v-394

     タラちゃん。いえいえ、放置じゃなかったんです。初採卵以後、同じレイシ材でセットしたのですが、すんなり穿孔してくれず、再ペアリングやエサ休憩、同居、温度変化でセット数回、カワラ菌糸瓶セット数回、カワラ材セット数回、そして、最後にレイシ材セットで・・・5卵ゲット。いい環境を作ってあげられなかったんでしょうね。タイミングも外しまくりで、材代もかかる一方。
     タイミング、掴みたいです。v-390
     

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     飼育環境は、もちろん最初から今のようになったわけではないですが、たまたま去年末に引っ越しをして、家族内の部屋割りの論議で、カブクワのスペースを奪い取りました。v-91
    ・・・ありがたいことに、妻君様からスペースをお分けいただけました。v-435
     スペースが決まってるので、そこで最大限にカブクワできるものを作ってみました。・・不評ですが(アセアセ
     moepapaさんも、・・・やる気なのでしょうか(ニヤリ
     そのうち時期が来たら、狭く広く作戦に切り替えます。飼育種たくさんで、飼育頭数減らす感じです。手が回らなくなりますしねv-389

    にゃんもすごい

    こんちはGashさん
    その飼育スペースすごいですね。
    圧倒されます。
    うらやましいですよ。
    私なんて家族の理解がいまだに得られていません><
    たびたびトラブル有りですよ。

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    増築した温室もいっぱいになってきましたね^^;
    奥に入れてるニョロって放置になりがちですよね^^;

    温室拡張計画が必要ですね(笑

    おっしょう : こんにちは

    温冷庫すごいですね(汗
    私も黄金鍬太朗さんのプレ応募しましたよ
    もしかしたらライバル(笑

    黄金鬼鍬太郎 : T-Gashさんこんにちは。

    宣伝&応募ありがとうございます。v-435

    タラは我が家ではイマイチです。^^;
    チビタラばっかり!(笑)
    今期はまんじさんからBIGタラペアをいただきましたのでたくさん採って80up出したいなぁ~。i-229

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     うちの温冷室の歴史は、去年末の引っ越し前を含めると今ので3個目になります。徐々にバージョンアップしてます。v-389
     一番最初に温冷室を作ったときは、大変でした・・・ブーイングの嵐v-394・・・時には、けんかもしたっけv-393
     いまでも、コバエ問題でブーイングされてます。
     コバエは飛んでいますが、必ず掃除はします。なるべくさっぱりとv-392

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     数ヶ月前に増設したのに、あっという間にいっぱいいっぱいになっちゃってますv-393
     奥~にいるニョロは・・元気なのかなv-390
     げっ、拡張はしたいですが、・・・床に穴開けましょうかね~v-405
    ※まんじさん、お仕事等お忙しいそうなので、頑張って下さ~い。

    milag : こんにちは

    温冷室、一杯じゃないですか(笑)
    家は少しずつ減らしていますよ~?
    次は庭にでも虫小屋を作ってください(爆)

    mahita : こんばんは。^^

    先ほどのニュースで、
    そちらが物凄い雨だと言ってました。
    大丈夫ですか?

    一月分の雨が一気に降って
    200mmを越えたようです。
    大丈夫ですか?

    福井も何年か前に豪雨で大変な目に会いましたから心配です。

    わか : こんばんは。

    温冷庫が凄い状態ですね。
    まだまだ拡張作業が必要みたいで…

    一部屋丸ごと虫部屋が理想ですねv-10

    mizuyama : おお~

    おお~この温冷庫凄すぎますね@@
    こっちはこれの3分の1も無いですよ~

    それとカステル無理でしたか~
    こっちもツヤは鬼門です(汗

    こうじん : こんばんは

    いい環境ですね!
    小バエの位置の解説笑っちゃいました~

    T-Gashおっしょうさん、こんにちは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     やっと最近になって、温冷室も落ち着いて当分このままで活躍してくれそうです。v-398
     おっ、おっしょうさんも黄金鍬太朗さんのプレ、応募ですねv-405
    ・・・むむっ、ラ、ライバルっすね。正々堂々、戦うことを誓いますv-219(爆
     楽しみですよね~v-411

    T-Gash黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     ご訪問、ありがとうございます。v-411
     プレ、応募始まっているようですね~v-392
    この度は、特別に2口応募させて頂いて本当にありがとうございます。v-435・・サプラ~イズv-405
     集計等で一気にやることが増えるでしょうから、頑張って下さい。v-91
     協賛賞品が、ものすごいので目移りばかりしていましたが、運を天に任せて応募させて頂きました。
    ・・・頼む~当たれ~v-421(笑
     
     うちではタラ初飼育なので今後の成長がすごく楽しみです。
    ・・・ルカディア頼りですがv-393
     まんじさん血統はホントいい血統ですよね~v-218
     ぜひ、80アップいきましょうv-91
    ・・・自分も頑張ります~v-392

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     温冷室、一気に満杯です。
    ・・理由はもちろん、ヘラセット5個分です~v-393v-392
     足の踏み場もなくなっちゃったので、徐々に、っと言うより、一気に減らそうかとv-18
     庭に温冷室が出来たら、いいですね~v-398
    ・・でも厳しいので、外の物置は国産専門になる予定です。
    ・・あっ、グラシロは常温でいけるのか~(ムッフッフ

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     はいっ、降ってましたね~v-279v-388
    ・・でも、大丈夫でした。ご心配お掛けしました。ありがとうございます。v-435
     何だか最近、大雨だの地震だの天災が各地で多いのにビックリします。被害が出るのがつらいです。v-390

    TーGashわかさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     温冷庫が、こんな早くいっぱいになるとは(トホホ
    ・・オオカブト系のセットでこうなります。v-393
     一部屋丸ごと虫部屋・・・理想ですね~~。ホントに欲しいですよね。家族にも、迷惑掛からないだろうし。v-398
    ・・・電気代くらいかなv-393

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     温冷室、まだうまく活用できてないですね~v-393・・・配置の問題もあります。v-390
     カステル、ダメでした。v-390
    ・・・以前採れた卵も、消滅v-394
     方法と、マットなんでしょうね。まだ♀は健在ですから、また違うことやってみます。v-392

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     だいぶバージョンアップしてきてるので、満足しています。v-398
    ・・オオカブト系のセットがあると、満杯になっちゃいますがv-390(笑
     このコバエ、しっかり写ってるんですもん。
    ・・・飼ってる訳じゃないのにv-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
