プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画発動中
     応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)

     Gashも、早速応募させていただいています。


     みなさん、こんばんは。
     最近、気温や海風の影響で、8月だというのに、「寒いっ!!」と発しているGashです。
    ・・・温冷室はもっと冷えてました

     さっ、今日もカブクワッ
    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

    ♂102×♀45を種親とするニョロが、羽化してきました。

    ◎第1回セット(08.2/14割り出し)の幼虫3頭
     ●3/28カワラ800PP(デイキャッツ)へ投入 ・・3頭          
     ●5/31①ルカディア2000瓶(投入前27㌘)♂      
      5/31②・③ルカディア1400ケース仕切って2頭
           (投入前14㌘・13㌘)・・・2♀
              
     ●7/23①44㌘ カワラ菌糸瓶(「Rush」 プラ2300)へ投入【オオクワキング】
         ②・③蛹化(掘り出さず、そのまま)
              
     ●今日 ①♂は、まだ菌糸瓶の中(大きくなれよ~
         ②・③・・羽化
    画像 007
     今回も親種のニョロ飼育時同様、カワラで攻めています。
    で、約半年で2♀が完品で羽化していました。
     サイズは、48.86㍉と48.06㍉。
    ・・羽化して、時間が経っているようです。

     さてさて、暫く♂待ちしようと思ってますが、いつになるやら
    ・・んっ、種親♂って手もあるのか。ふ~~ん

    ※国カブ
    今日、子供達だけで、国カブの割り出しをやってもらいました。
    卵を、結構つぶして、兄弟でケンカしたり、泣いたりしてたようです。
    画像 004画像 011
     結局、ニョロ20頭と卵50個くらいの成果が出てます。
    国カブ(地元産):WF3  4♂×4♀
    ・・現在 2♀
    ・・で、またセット中

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    確かに最近涼しいっすね~
    すごしやすくていいです。。

    国カブまたセット!どれだけ採る予定です?

    にゃんもこんちは Gashさん

    Gashさんのお家にはどれだけ幼虫がいるのですか?
    ブログ見てると毎回すごいニョロと卵が・・・
    すごすぎです・・・

    milag : こんにちは

    国カブ、まだ行きますか~
    やはり、3桁取らないと気が済まないのですね(笑)
    Gashさんも、いつの間にかブリして4人目のお子さんが居たんですね(爆)

    kazusachi : 家計図?

    またおもしろいことやってますね~。
    こういう発送だ-いすきです。

    おっしょう : こんにちは

    最近寒いですよね~
    それにしても幼虫どれだけいるんですか
    少々気になります(笑

    まんじ@携帯 : T-Gashさん こんちゃ

    パラワンなら ギリギリ戻し交配
    いけるかもデスね^^

    ニョロはそろそろ4桁の声を聞くのでは?(笑)

    りょうこんばんは

    朝夕は本当に涼しくなり
    虫の鳴き声も変わってきましたね
    少し秋を感じるほどですね!
    そろそろいろんなものをブリできる
    良い季節になってきましたね!
    お互い頑張りましょう

    mahita : こんばんは。^^

    パラワン♂も結構熟成に時間がかかりますよ、
    羽化後6ヶ月では♀を攻撃するだけです、
    はあ、秋以降にセットします。

    戻し交配で♂親というのも、
    選択肢のひとつですね。

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     おっ、Dolarさんのところもですか。v-405
    最近いきなり、涼しいですよね。v-398
     いや~、国カブ、来年のイベント用にあえて採っているんです。マット代はGash持ちですがv-390
     もうちょい欲しいとこです。v-392
     Dolarさん、ブログ引っ越ししちゃうんですか~v-389

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     ムムッ、そういえば、数えたことないですね。v-405
    ・・・3桁はいますね。250以上くらいかなv-361 
    卵の方が多かったりしますが(アセアセ

    こうじん : こんばんは

    こちらは、まだ、暑いですよ~^_^;
    朝晩は大分涼しくなりましたが。

    Gashさん宅は凄い数がしてますね~
    マット代大変そうですね(>_<)

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     国カブ、十数頭じゃ納得できませんよ~(爆
    3桁採らないと~・・・しっかりmilagさんの影響受けてますから~~v-392
     あっちゃっちゃ、実は4人目が・・・無理です~v-406
     自分が2人兄弟な為か、子供はまだ数人欲しいんですが、妻君が・・・ふざけるなとおっしゃるものでv-404

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     およよっ~~、気に入りました~v-411
    ・・一度やってみたかったんですよv-221
     長生きするドルクス、ヒラタ系だし、羽化の早い♀だし、チャンスはあるだろうと。v-218
     ♂も羽化、間に合えば凄いですよね。v-398
     もしかしたら、ハスタートでも出来るかもです。v-405

    TーGashおっしょうさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     ホントに、涼しいっていうより、寒いって思っちゃいます。v-393
     むっふっふっふ、卵の方が多いと思いますが、ニョロは250アップくらいだと思います。
     卵が孵化したら、・・倍以上v-399
     うちには置いておけませ~んv-18

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     ギリギリっぽい感じですね。v-389
    ♂がちょうど1年前に羽化。♀の後食・熟待ちで3ヶ月?以上、♂が元気にしてくれれば。
     んっ、戻し交配?
     WF1×WF2 v-157 CBF1(WF3)になるんでしょうかv-361

     4桁v-404・・いえいえ、まだまだです。
    ホントに温室拡張しなくちゃいけなくなりますv-394

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     こちらでも、セミの鳴く声が、減ってきてます。
    ・・・もう、秋なんでしょうか。一回も海水浴へ行ってません。v-406
     はいっ、いい季節・気温になってきますね。ブリ、頑張りましょうv-91

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     コメ返し、遅くなりましたv-421

     今いる♂ニョロが羽化するのは全くつかめないのですが、ブリできる可能性はあるかな~と。
     戻し交配のほうが、時期的にいけそうな気もしますし。
     まずは、♂ニョロの状況と♀の熟時期を見てみようかなと。
     ♂ニョロが100アップだと嬉しいんですがv-392

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こうじんさんのところは、まだまだジリジリ暑そうですね~v-278
     国カブは、マットを年2回か3回の交換で、ニョロは衣装ケース3つ分くらい。・・・あれっ、マット代、結構掛かりますね。v-404
     他にも、ヘラ系、ゾウ系・・菌糸組と控えてるのにv-399
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
