プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんにちは。

     昨日の記事で、ヘラヘラの採卵・孵化数の表を作ると書きましたので、遅くなりましたがアップしてみました。
     記録のために引き続き、掲載していこうと思っています。

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀・・・系統参照

    注意・表の見方
    ※3♂×5♀のブリ開始は、08.6/2です。
    ※~6/10、~7/5、・・・:日付が採卵日になります。
    ※採卵数:該当する採卵日に採れた卵の数です。
    ※つぶれ等:採卵数に含まれています。
    卵のつぶれ・つぶし・カビカビ等のダメになった卵の数です。
    ※生卵:ナマタマゴです。
    ・・・違いますっ
     :生きている卵の数です。
    (採卵数) - (つぶれ等) = (生卵)の数 に、なります。
    ※孵化ニョロ:生卵から孵化したニョロ数です。
    ※在ニョロ:今現在(ブログアップ時)、Gash家に残っているニョロ数です。
    しっかり、管理中です。
    ※未  : 未確認です。徐々に確認できると思いますので、記入していきますね。

     以上、ファミコンの説明書みたいですが、表を見れば分かると思いますので、ご確認下さい。
     ではでは、早速

    ♂A×♀①まんじさん血統
    ♀①採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1031個4個27個19頭0頭
    ~7/518個0個18個16頭5頭
    ~7/末20個0個20個20頭20頭
    ~8/2718個2個16個
    合計87個6個81個55頭25頭


    ♂B×♀②milagさん血統
    ♀②採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1017個4個13個8頭0頭
    ~7/521個1個20個20頭4頭
    ~7/末12個0個12個12頭12頭
    ~8/2716個2個14個
    合計66個7個59個40頭16頭


    ♂C(♂A)×♀③milagさん血統
    ♀③採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1026個0個26個0頭0頭
    ~7/59個4個5個0頭0頭
    ~7/末3個0個3個0頭0頭
    ~8/276個1個5個
    合計44個5個39個0頭0頭
    ※8/初に♂Aとペアリング済み。

    ♂C(♂A)×♀④milagさん血統
    ♀④採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1023個3個20個0頭0頭
    ~7/516個1個15個0頭0頭
    ~7/末19個4個15個0頭0頭
    ~8/278個6個2個
    合計66個14個52個0頭0頭
    ※8/初に♂Aとペアリング済み。

    ♂B×♀⑤milagさん血統
    ♀⑤採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1011個1個10個7頭0頭
    ~7/512個4個8個8頭1頭
    ~7/末9個0個9個8頭8頭
    ~8/2718個0個18個
    合計50個5個45個23頭9頭


    ※補足
    8/10に♂C(角右曲がり:120.46ミリ)が☆。
    他個体2♂・5♀はまだまだ元気です。
    ・・・♀達はさすがに、体重が軽くなっています。

     今のところ、結果が両極端ですが、いい結果のものは、よりいい結果になるように、また悪い結果のものは、いい結果が出るように頑張っていきます。

    コメント

    milag : こんにちは

    孵化ニョロの数も多くなってきましたね~
    大きくなる前に早く飛ばさないと大変ですよ(笑)

    mahitaこんにちは。^^

    生卵って表現が素晴らしい、
    有精卵っぽい表現ですね。
    無事孵化を祈ってます。

    まだまだ、とんでもない数を抱えることになりますね。
    ケースタワーを構築して下さいよ。

    sakuraGashさん、こんちっすぅ!

    あらためて勘定すると、スゴイ数ですね。
    ざっとたすとぉ~・・・・・もう天文学的な数で、かそえられなぁ~いv-13
    しかもヘラヘラですよね?ヘラヘラって、衣装ケース1個に幼虫1頭でしょ?
    すごいなぁ~・・・v-405 

    makkoGashさん、こんばんは!

    げげ、ブ○グばれてる~。
    って、いうか先日のブロ友許可の時に慌てて作っちゃったんですv-398
    まっ、これを機に始めようかな~なんて、考え中ですv-410
    でも、すごいニョロ数ですね~。

    mizuyama : スゴ!

    なな、生卵・・・(笑)
    いかにも新鮮そうですね^^

    それにしても凄い採卵数ですね@@
    全部飼うの!?

    こうじん : こんばんは

    初回のニョロをプレしたんですね~!
    太っ腹ですねv-425

    イイのと、悪いのとの差が凄いですね(>_<)
    原因は何なんでしょうね??

    T-Gashmilag さん、こんばんは~

     そうなんですv-364
    すでに2令ニョロがチラホラッv-399
     第2回プチプレ開催しましょうかね~v-390

    T-Gashmahita さん、こんばんは~

     あっ、そうかっ。有精卵って言葉もありましたv-393
     う~~ん、孵化率が・・・良くなってるんですがv-404
     各♀からのニョロをGash家で飼育しますが、こんなに管理できませんね。さて、発動使用か迷います。v-390

    T-Gashsakuraさん、こんばんは~

     当初、このヘラヘラ3♂・5♀の目標が、500。
    目標にはまだまだなのですが、実際目の当たりにすると、冷や汗ばかりでます。v-404
     また、飛ばします。
     ヘラヘラ、全部は到底無理ですねv-393

    T-Gashmakkoさん、こんばんは~

     あ~~、やっぱり~v-392
    ・・・えっ、この前のGashのミスで開設までしちゃったんですかv-405 
     ホントにご迷惑おかけしましたv-435
     ブログは、ある程度構想があるとやりやすいかもです。
    自分は、ブログやりながらなので、いつどう変わるかわかりません。
     でも、期待してますv-392
     え~~、またやばくなってきましたv-393

    T-Gashmizuyamaさん、こんばんは~

     生卵、いいでしょ。新鮮でぴちぴち、健康的な卵ですv-218
     また増えてきました。表にすると、確認しやすいのですが、それと同時に焦りも出てきました。v-390
     各♀からのニョロを10頭ずつくらい飼育して、あとは飛ばします。v-18
     

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~

     はいっ、そうです。以前初回に採れたニョロ達をプレしました。v-392
     ・・・ヘラニョロだけで、60頭近かったです。
     ん~、この差ですが、♂Cが原因だったのかと思っています。・・♂Cはすでに☆ですが。
     あとは、卵の管理が悪かったのかもですv-390

    りょう数値

    本当に頭が下がります
    管理にしても、産ます数、つぶす数(笑)孵化する数
    本当に凄いですね!
    調子が悪いのは調子を上げてくださいね!

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     にっしっし、つぶす数を入れるところがすごいでしょv-389
     今回の5♀はお分け頂いた個体と言うことと、目標が500に設置されているので、ある程度の情報を公開しようとチェックしてました。v-392
     ♀③と④は、どうにか孵化ニョロ欲しいですv-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
