プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画発動中
     応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)

     応募期間が明日31日まで
     応募がまだの方は、急げ~~


     みなさん、こんばんは。

     相変わらず、無茶ばかりしているGashです。

     さて、29日に南会津へ行ってきたわけですが、28日の夜は寝ずに29日朝4:00出発でお仕事で栃木の数カ所へ向かいました。
    ・・・途中の山々では雷雨が迎えてくれましたね~
    ・・・
    ・・・
    ・・・
     で、お仕事や所用で南会津着が29日P.M21:00頃。そのとき、眠くてフラフラでした
    ・・・そして、南会津へ行く途中でまたもや雷雨が歓迎してくれました
     + 大雨
     ・・・
     弁当を買って夕食を済ませ、以前ミヤマを街灯採集した場所で(街灯のすぐ横)、4時間車中で睡眠を取りました。・・雷さんと大雨さんと仲良く
     
     夜中の1:30(30日に入りました)に起きると、雨もやわいでいたので、眠い目をこすりこすり、早速街灯・自販機採集へ
    画像 001画像 002画像 004
    たかつえ周辺(352沿い)檜枝岐の手前(352沿い)近くの温泉周辺伊南村周辺(401沿い)
    だいくら(289沿い)
    会津若松方面のコンビニ(121沿い)
    ・・・いわきへ

     地元の温度計は、夜中でも19度~21度。
     蛾は雨の中でも大きいものもいたのですが。
     ん~~、クワの姿なしでした。
     今年はもう無理かな
     また来年、チャレンジですかね~
     ん~~~、ざ~んね~~ん

     ワイルド・オオクワゲットまで道、
            諦めませんよ~~


     眠気もあり、また凹みもあるので、今日だけ連続凹みネタで。
    ※ヘラクレスオオカブト(グアドループ産)
    ♀④milagさん血統・・☆に
    ・・・頑張ってくれましたよ
     残ったセットと先日採った卵の孵化に期待です。
    画像 014

    ※ネプチューンオオカブト 産地:エクアドル産  累代:WF1
    ♀の羽化不全により☆に
    ♂は5/19に羽化しています。
     手放しますか~~
    画像 011

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    あまり無茶しないでくださいよ^^;
    体が資本ですから。。。
    でもその気持ち!めちゃくちゃわかります!
    WDのオオクワ目指して!頑張ってください!
    T-Gashさんほどの熱意があればきっと!いつかはゲッチュできますよ^^v
    そう信じてます♪

    sakuraこんちわっす!

    Gashさん、あまり無理してはいけませんよ。
    ん~・・・でも気持ちわかるなぁ~
    地元産のオオクワ私もほしいー!
    でも車にはお気を付けを・・v-219v-405

    こうじん : おはようございます

    4時起きとはきついですね~(>_<)
    お疲れ様です!

    オオクワ残念でしたが、きっと来年採れますよ!

    ネプ♀ですか~
    うちは、まだ、幼虫してますね~(>_<)

    みつひろうダメでしたか(>_<。)

    こんにちは、Gashさん、自分の所のコメで南会津に行かれる事を知りました!

    Gashさんの行かれた週は仲間内で街灯回り、ライトトラップ共にオオクワが採れたと言う話を幾つも耳にしました、2次発生の大当たりの週だったそうです(>_<。)

    自分も昨日、新潟の方で雨降りでしたがライトトラップで2♀ゲットし友達も南会津で1♀ゲットして来ました。

    この時期は20時前にクワガタが飛び出し、夜中は余り飛ばなくなるので御注意をっ!

    又次に頑張って下さい(^-^)

    えりだん : こんちは♪

    お疲れ様でした。。
    採りたいと思うと採れなかったり。。今年私は採集の難しさを感じました。。

    ※来年はもっと出撃したい。。でも可。

    kazusachi : まさか・・

    この無茶たびは、お一人ですか?
    睡眠すくなめのお車はあぶないですよ~。
    そこまでしちゃうGashさんすごいです!

    おっしょう :

    お疲れ様です。
    それにしても最近は雷雨などが多いですよね(汗

    mahitaこんばんは。^^

    あの天候で出撃していたのですか、
    物凄いヤル気を感じますよ。
    その執念が実ることを願ってます。

    樹液・材採集でないことが、
    一番の評価ポイントです。

    milag : こんばんは

    Gashさん、タフですね~
    でも、無茶しすぎですよ(笑)
    1♀堕ちたと言う事は500卵達成がかなり厳しくなりましたね(笑)

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     今回最後だと思って、かな~~り、無茶しちゃいましたv-394・・・ボロボロですv-393
     WDのオオクワげっと、ホント悔しいです。v-412
     今夏は失敗に終わりましたが、来夏はしっかり予定組んでゲットしますv-91v-218
     絶対採れると思ってますからv-221

    TーGashsakura6111さん、こんばんは~

     何が何でも地元産のオオクワ欲しいですね~v-391
     今回は、無理しましたね。数年後には40歳なのにv-393(笑
     車の中では、ちと危なかったです。何度寝そうになったかv-395v-431

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     4時起き。いつも高速道路を使わないので、どうしても早起きせざるをえないんです。v-395
     オオクワ、また来年ですね・・・あ~、悔しい~~v-406・・・頑張りますよv-91
     ネプ♀、まさか落ちてるとはv-393
    ・・・一気に悪いことが起きましたね。
    こんな日もあるんですねv-394

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     2次発生の大当たりの週だったんですか~
    ・・・凹みます~v-406
     雷雨でしたが、実際行ってみると、気温とかも問題なさそうで、必ずいると思っていたのですが、・・・普通種も見つけられませんでしたv-390
     ん~~、やはりオオクワ時間が適用されるんですね~
    ・・・20時前後・・夜中でももしかしたらと思い探して他のですが、確率はグンと低くなるんですね。
     みつひろうさん、みつひろうさんのご友人は結果出されるんですね。・・刺激になりますし、可能性を感じています。
     いつもパワーもらってます。v-91
     次回こそ、いい結果ご報告したいです。頑張ります。v-435

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     採集って、採りたいと思うと採れなかったり。ホントそうですよね~v-390
     それが悔しくてまた行ったりしちゃいますv-392
     来年の出撃は、しっかり予定を組まねば(ニヤリ
     あっ、えりだんさんが最近お気に入りの※印ですね~v-389

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     はいっ、今回の無茶たびはGashオンリー
    ・・・そして、結果が出なくてロンリーv-406
     当初から、こうなるのは分かってましたが、それでも今夏最後になるだろうと言うことで、頑張っちゃいましたv-390
     居眠り運転はほとんどしたことないですが、今回ばかりは・・・危ないドライブでしたv-431
     しっかり、帰り途中で1時間ほど寝てましたv-395
    ・・・事故してる場合じゃないですからねv-392

    TーGashおっしょうさん、こんばんは~

     うっしっし、疲れちゃいました~(笑
     他の地方でも雷雨多いですね~e-16
     で、怖いですしv-404
     雨も一気に降ってきたりで、また災害がなければいいですけどv-390

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     南会津へ着いた途端に豪雨&雷雨がお迎えをv-399
     天気予報で調べてましたが、あえて行きました。絶対採れると思ってたので・・・だからよけい悔しくてv-390
     次回こそは、ですねv-218v-411
     樹液・材採集出来ればしたかったんですが、ポイントも知りませんし、熊も出そうですしv-404

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     数年後に40歳でしたv-393
    ・・・いつまでも気持ちと体が一緒ではないことが分かってきましたv-394(笑
     miragさん血統♀④、まさか落ちるとは思いませんでしたv-435
     産卵数も悪くないですし、先日採卵した卵の中にも、♂Aとのペアリングが功を奏したのか、まもなく孵化しそうな大きくふくらんだ卵があったのですが・・・残念です。v-390
     500卵は、他の♀達に、v-389余計に頑張ってもらいます
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
