プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画
    今日全ての当選者発表中
     結果チェックがまだの方は、急げ~~


     みなさん、こんばんは。
     悲しいかないつも帰りが遅くなり、ネタを見つけようにも時間のないGashです。
    ・・・毎日記事アップしたかったのに~

     そんな中、やっと羽化した個体が出てきていました。
    D.H.H F3 ドミニカ・セントジョージ産 
    種親♂143・♀69  TKさん血統

     6/20に羽化したドミヘラ♀がいるのですが、もう1頭の♀が羽化してきました。
    画像 006
     7/18に蛹化して、今日羽化確認になります。
    まだオレンジ色のうぶな娘です
     70アップ、いくかな~

     とっ、ここで質問
    ドミニカ産ヘラクレス・ヘラクレス。
    産地は【ドミニカ・セントジョージ産】なのですが、ふ~~む、やっぱり基本的には【ドミニカ・セントジョージ産】とのブリでしょうね~
     ただ、普通に【ドミニカ産】とのブリは止めた方がいいのでしょうか。
     今回のドミヘラ2♀はTKさんに去年の春にニョロをお譲りしていただき、羽化させたものです。
     TKさんに相談もさせていただきまして、回答も得ています。
     【ドミニカ産】は、全体的な産地。
     【ドミニカ・セントジョージ産】は、さらに絞った産地。
    【ドミニカ産】×【ドミニカ・セントジョージ産】=O.K
     ショップさんや購入を考えているビッダの出品者の方に聞くのが一番なのでしょうか
     細かいことかとも思いますが、未だにずっと悩んでいたもので
     良い知恵、考えをいただければと思います。

    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    画像 007
     ただ今、接近中
    ♂:WF3(Wildからのインブリ)  
    購入先:ファンシアーズサイトさんのショップ(店舗があったとき)にて
       07.6/29に 3頭 購入(途中、1頭☆に)
        2♂羽化
    ♀:HRBレイディ血統:H.レイディ セントルシア島
     CBF1  種親♂85(ヤマこっと・血統)、
       ♀64(s-hiro・血統)   S-hiroさんにて購入
     こうじんさん血統

    ※昨日、今日の着弾資材
    画像 003
    ・・・いっぱい。
     乳酸パワーゼリー:1ケース最近消費が早いです
     産卵木:15本(クヌギ)誰に、何に使いましょうか
     人工レイシ材:2本入り1袋すでにタラ♀とレギ♀にセット済み
     ルカディア:2種5ブロックタラニョロ2本目用、タラレギ卵・初令用、アクベニョロ用

    コメント

    borg : 毎度!

    さっぱり判りません。
    セントジョージ以外の産地がドミニカにはあるんですか?
    我家では全く馴染みの無い産地です(^^;

    TーGashborgさん、こんばんは~

     う~ん、そうですね。調べてもなかなか出てこなかったですが、ドミヘラでは、ドミニカ産、セント・ジョージ産、ドミニカ島産、セント・ポール産?等聞いたことあります。同じなんでしょうね、ドミニカ・ヘラクレスはv-390
     何だか、細かいことを気にしちゃってます。v-390
     ありがとうございます。(ペコリ

    まんじ : T-gashさん ばんわ^^

    人それぞれ拘りはあると思いますが
    ここは『ドミニカ産』の♂でもOKでしょ^^
    絞った産地の物を探す方が大変ですよ^^
    ドミニカ産は特にです。とσ^^は!思います。

    基亜種として登録されているのも
    グアドループ島産&ドミニカ島産ですしね^^

    こうじん : おはようございます

    私も、まんじさんと同じ意見です。
    そこまで、細かく探すとなるとブリのタイミングも
    逃すかもしれませんしね^_^;

    レイディたくさん採って下さいね~!

    mahitaおはようございます。^^

    まんじさんの意見に1票!!、
    ブリード優先でお願いします。

    今後の表記を「ドミニカ産」とだけすればOKです。
    「セントジョージ」を取ってしまえば、
    なんら問題もないし、嘘表記でもありません。

    milag : こんにちは

    私もドミニカ産で良いと思いますよ
    拘りたい気持ちは十分分かりますので
    タイミング良くセントジョージの固体が見つかれば
    それを優先する位で良いと思います

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     まんじさん、ありがとうございます。v-435
    絞った産地を探すのはホント一苦労ですねv-393
     うん、ドミニカ島産でいきます。(スッキリー

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こうじんさん、ありがとうございますv-435
    そうなんです。探してる間に、ブリのタイミングを外しかねないんですよねv-390
     ドミニカ島産で探します。v-218v-391
     レイディも、もちろんガンバリマすっv-364v-218

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     mahitaさん、ありがとうございますv-435
    迷いすぎて、ドミヘラ♀、すっかりゼリー食しまくりの即ブリ状態ですv-389
    ・・・ブリ優先ですし、もっと早くこの質問をしておけばと思いました(ポリポリ
     はいっ、嘘表記や問題ないことであれば、ホントに安心できます。
     ドミニカ島産で探します。v-221

    りょうこんばんは

    みなさんが言われるように
    ドミニカ産でいいんじゃないですか!
    もし細かい産地が泡かっている場合は
    そちれでいくって感じでいいと思いますよ!
    レディも頑張ってくださいね!

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     milagさん、ありがとうございますv-435
    ドミニカ産でも詳細産地が気になっちゃいましてv-390
     そうですね、セントジョージはタイミング良く合った時にで良さそうですね。早速、milagさん、皆さんのご意見を参考にして、探して落札決めますv-408v-218

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     りょうさん、ありがとうございますv-435
    はいっ、かなり気持ちもほぐれて、皆さんのご意見で、セントジョージがなければドミニカ産でいきますっv-411
     レイディも、ペアリング済ませて即セットですv-91

    kazusachi : 乳酸パワーゼりー

    これはキングさん仕入れですか?
    私も材とブロック注文しないとな~。

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     おっ、そうですそうです。v-219
    ルカディア以外、全部そうです。
     kazusachi さんのところでも、増えてたり、加齢していたりと、菌糸必要数が増えてません?
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
