プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画
    当選者発表中
     Gashも当選させていただきました~


     みなさん、こんばんは。
     昨日の記事にて、ドミヘラのブリ・産地に関してありがたいご意見・お考えのコメントを頂き、ありがとうございました。
     さっそく、参考にさせていただき、目当てになる生体をチェック済みです
    ・・・落札できるかどうかは・・・
     ビッダもドキドキするし、時間が迫ってからの攻防もすごいですから
     頑張ります。

     最近、なぜかなかなか皆さんのブログやH.Pにつながりずらくなって、困ってるGashです。
    ・・・FC2のお知らせ・障害情報見てるんだけどな~

    さ~て、今日も暑かったですが、カブクワッ
    ・・・室内の温度、35度はツライです~
    温冷室も自然に温度アップしてるし

     そんな中でもがんばってるのもいれば、寿命・暑さに負けるのも出てきます。
    で、頑張ってる方はと言うと、
    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    ♂:WF3(Wildからのインブリ) 
    ♀:HRBレイディ血統: CBF1  
    種親♂85(ヤマこっと・血統)・♀64(s-hiro・血統) 【こうじんさん血統】 
    画像 006画像 007画像 009
    セット完了
    ・・・今回は、大ケースにてセット。たんまり、産んでくだせ~

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     今日、セットしてある衣装ハーフケースの底にて、卵確認
     よっしゃ~~
    ・・・遠慮しないで、産んどくれ~

    ※ケブカヒメカブト・・・蛹化・前蛹

     一方、寿命・暑さに負けた?個体達。
    ◎カステルナウディ♀が☆に。
     結局、孵化ニョロなし
    ・・・カステルナウディのブリ、暫く終了
     ツヤクワ系は、kazusachiさん血統ダールマンに頑張ってもらいましょ
    ◎スマトラ・アチェ♀1頭、パラワン♀、羽化不全のマンディブ♂、ケルブス・ケルブス♂、コーカサス♂、それぞれ☆に
    画像 001
    国カブ、残り♀1頭。

    ◎暑さのせいか、再発酵のためか、マット交換用のマットが暑かったので、後日各種マット交換ですね~
    ・・・ネタが尽きるじゃね~かよ~~

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    ドミヘラは「モヤット」から「スッキリ」ですね^^
    落札できること祈ってます^^v

    サタン!!きましたね!
    採卵日はいつ頃?楽しみぃ~♪

    にゃんもこんちは Gashさん

    いろいろセットしますね^^
    みんなたくさん産むと良いですね。
    私の所は誰も産んでくれません><
    国カブでさえ・・・
    もうすぐ全滅です。

    こうじん : こんばんは

    頑張って、ドミヘラ♂ゲットして下さいね!

    サタん産み始めたんですね~
    たくさん採れてる事を祈ってます!

    milag : こんにちは

    ドミヘラ入手、がんばってくださいね
    サタンも良い感じだし、解体が楽しみですね
    でも、Gashさんがネタ切れ?
    それは無いでしょう(笑)

    makkoT-Gashさん、おはようございます!

    サタンいい感じですね~
    うらやまし~~。
    この調子でガンガンがんばってくださいv-91

    sakuraGashさん、こんにちは

    やってますねぇ~・・・
    あいかわらず、ガンガン産ませてますねv-221
    私は、気が小さいので、産卵セットが組めませんv-393

    それはそうと、FC2なかなか開かないですよね
    私のもなんか重たい感じが・・・って、それはコテコテにしすぎだぁ~v-218v-392

    わか : おはようございます。

    サタン、暑さに負けず頑張ってますね~
    順調に爆産するといいですね!!

    マットの再発酵は面倒ですね…

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     ドミヘラの件は、スッキリさせてもらいましたv-411
     早く、同じ虫飼育してる皆さんに問い掛けすれば良かったです。ホントにありがたいです。v-408
     落札絶対したいですねv-389
     
     サタン、卵発見、最高~ですね~v-411
     割り出しは、9月中旬前後ですかね~
    あ~~、いっぱいいるかな~、楽しみです~v-398

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     あっはっは、ヘラニョロだけでも大変なことになってるのに、レイディ・サタン、グラシロ、今後は、テルサンデールやコーカサス、ドミヘラも予定してますv-404v-393
     あれっ、カブトばかりですね~v-388
     えっ、にゃんもさんとこではヤバイんですかv-361
     原因は何でしょう。
    大丈夫v-219
     Gashにも出来るんですから、にゃんもさんもいけますよv-392(ガンバッ

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     ドミヘラ、もう絶対落札したいですv-218
    ・・・♀も待ってますしねv-392
     サタン、生み始めて、ほっとしてるところですv-398
     これ産まなかったら、・・・立ち直れないほどショックがあると思います(ヒトマズ、アンシンー
     サタン、いくらでも産んで欲しいですね~(笑
     

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     ドミヘラゲット、諭吉が飛ばないくらいの値だったらいいんですがv-388
     ゲットします~v-218
     サタン、産み始めてるようなので期待しちゃってますv-398
     えっへっへ、温冷室の奥深くから見ていけば、どうにかなるかもです。・・大変です~v-393

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     サタン、今回初ブリでなんとか産卵してるようで、安心してますv-398
     サタンは、Gashがカブクワ始めた頃からのあこがれでしたからね~。
    ・・・でも、今必至だったりします。失敗はつらいですしね。v-392
     はいっ、ガンガン産んでもらいましょv-218

    T-Gashsakura さん、こんにちは~

     ホント最近、後先考えずに産ませようとしてますね~v-404
     プレを考えてますしねv-392
     
     sakuraさんとこでも、FC2動き悪い状態ですか?
    コメ入れようと、コメントボタンクリックしても、・・・開かないことが多くてv-390
     パソコン、軽くすればいいんでしょうかね?

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     むっふっふ、サタンセットは特別涼しい環境にしました。v-219
     温冷室内にでかい段ボールを入れ、スタイロ、断熱シート等で内部に貼り付け、セットを入れて、その上に保冷剤(ペットボトル水を入れて凍らせたもの)数個を置いています。最近暑くて、温冷室も25度くらいになってるので、下手すれば生体達が☆になっちゃいますもんね(ソレダケハ、カンベンデスー
     爆産して欲しいですね~v-91v-392
     マットの再発酵、やられました~v-393
    予定が狂っちゃいますv-390

    kei : 夏バテ。。。><

    T-Gashさん、こんにちは♪
    夏バテして☆になっちゃった子は残念でしたが
    サタンの割り出しは楽しみですね。

    kazusachi : 落ちてますね。

    結構おちてますね。
    私も成虫、幼虫ともに☆が続き、だんだんと空きケ-スが多くなってきています。
    ダールマンの親♀他界しました。うちの子同様Gashさんとこも無事に成長してくれるといいな。。

    mahitaこんばんは。^^

    はあ、マットの再発酵ですと!!
    それは一大事です、
    ヘタすりゃ全滅ですからね。

    断固メーカーに抗議しましょう。
    まともなメーカーなら
    ちゃんとした対応してくれるし、
    そうでなければ今後絶対使用しないようにしましょう。

    えりだん : こんばんは♪

    これだけネタを放出してれば。。そりゃなくなります(^^;でもなくならないとこが凄いですね♪

    3782 : ども~。

    室内の温度35℃とはまだまだ高い
    ですね。最近ではこちらは随分すごし
    やすくなってきて、一時は蛹化しない
    と思っていた虫も蛹化しはじめました。

    ネタは小分けにしてひっぱりましょう(笑)!

    T-Gashkeiさん、こんにちは~

     去年も、この時期には落ちる虫達がいましたね。
    ・・・う~ん、虫達も夏バテv-393
     サタンは、う~~ん、楽しみです~v-398
    ・・・いっぱい採れてますようにv-421

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     徐々に、産卵し終わった♀達や羽化不全個体達が、落ち始めてます~v-390
    ・・・ケースが空いて、飼育スペースも空いてきますv-405 
     ダールマンの♀親、☆でしたかv-409
    ニョロ達、成長して羽化させたいです。
    ・・・ダールマンニョロ、元気に成長中です。
    が、メンガタが、・・・数頭、☆にv-435

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     マットの再発酵。
    今まで、数種ですがマットを試してきましたが、今回のマットはほとんど再発酵なかったのであわてちゃいました。v-405
     マットは購入後に衣装ケースにぶち込んで、数日から数週間放置しておくので再発酵は大丈夫でした。
     部屋も暑かったりしてたので、まあ今回はクレームはつけません。使用前に気づきましたしねv-392
     大丈夫です。ありがとうございます。v-435

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     Gash-Timeのネタは、一つサイクルがありました。マット交換ものですね。最低でも2ヶ月に1回はやらないと、コバエのおかげで劣化も激しかったりするので。v-393
     あとは産卵セット・採卵ネタ。
     羽化ネタとクワネタが少ないんですね~v-393
     ネタがないときは、・・・雑記になってます(笑

    T-Gash3782さん、こんにちは~

     室内温度35℃には、さすがにびっくりしました~v-404
     広島も涼しく感じれるようになったんですね~
    ・・・行ったことないので行ってみたいですね~v-410
     >一時は蛹化しない
    と思っていた虫も蛹化しはじめました。

     んっ、タラですか?あとで訪問しますね。v-29
     ネタの小分け、ん~~、全部書きたくなっちゃうんです~v-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
