プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画
    当選者発表中
     

     みなさん、こんばんは。
     昨日9/4は、お仕事があったのですが、夜には懇親会に出席していました。
    ・・・なぜかお泊まりでドリンキング~
     途中で帰る予定でいたのに~

     
     さ~て、近頃寿命等で☆になる個体が出始めてるので、いろいろと整理をし始めてみました。
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統

     グラシロは、いつも通りの採卵です。
     すでに♂が他界しているグラント。
    いままでの採卵結果は
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    7/29採卵時(セット期間:約2週間)  卵36個
    8/19採卵時(セット期間:約20日間)  卵52個(内 つぶれが1個)
       で、合計      卵141個 でした。
     日にちも経っていたので、今日採卵して、結果は、
    今日の採卵(セット期間:約17日間)
    画像 016 卵  30個
     計 171個(内 つぶれが1個)


     うっ、うっう~、ありがとう
     グラシロ♀は、軽くなっていますが、元気でございます

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules 3♂×5♀
     8/30に♀④が、また今日9/5に♀②がそれぞれ☆になっていました。
    で、今後のブリ予定やスペースの関係もあるので、♀②と♀④のラスト採卵をしてみました。
    画像 008
     結果は、♀②が卵6個。
          ♀④が、卵0個。
     ヘラヘラ・採卵・孵化経過Part2(9/5の記事)にて記載しています。
     う~ん、♀の衰えが激しくなってきてるような

    D.H.H F3 ドミニカ・セントジョージ産 
    種親♂143・♀69  TKさん血統
     9/3に羽化確認したドミヘラ♀。
     取りあえずサイズを測って、休んでもらいます。
    画像 012
     もう少し縮むと思われますが、2頭とも70アップは、嬉しいです。

    コーカサスオオカブト 
    学名:Chalcosoma caucasus
     ジャワ島イジェン産】
     WF1個体
    TKさん血統とGash購入血統(両方ともワイルドからの子)がいるのですが、
    ・・・やっちまいました。
    画像 010
     ただ、セットに同居させただけなのですが
     WF1(Gash購入血統) × WF1(TKさん血統)
     5頭くらいでいいのですが(アセアセ

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

     現在、上記の種親の子が♂ニョロ1頭と2♀羽化個体がいます。
    で、♂はまだ元気なのですが、先日(9/3)♀が☆になっていました。
     で、いまでも卵はあるのです。この卵にノックしても、返事が返ってこないので、・・・
     結局、3頭だけの飼育になっています。
     んっ、うちの妻君が妊娠してるとき、お腹にノックをよくやった記憶が

    コメント

    こうじん : T-Gashさん おはよ~2

    グラシロも凄い数ですね~!

    うちでは、絶対飼育できない数です^_^;

    頑張ってドミヘラ♂ゲットしないといけませんねv-410
    2♀でブリすると・・・v-399
    こちらも、すごいことになりそうですね!

    milag : こんにちは

    やはりグラントはすごいですね~
    勿論、再セットしたんですよね?
    となると次で200達成かな(笑)
    グラントは温度管理無しで行けるのでまだ良いですが
    でも、その数どうするの(爆)

    mahitaおはようございます。^^

    グラントもう少しで200でしょ、
    爆産王の称号が授与されました!!

    卵にノックして有精卵かどうかわかるんですか???
    そんなことができるのなら・・・・・、
    自分もやってみよう!!
    でも、わかんねえだろうな。

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     グラシロはホント凄い数産んでます。v-404
    ただ、未だ孵化ニョロがいないので、大丈夫なのです。v-389
     ドミヘラ、・・ペアで購入予定ですv-404
    ・・・1♂・3♀・・もう、オバカになってます~v-393

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     グラント、凄まじい数産んでくれてます。
    しかも、♀は潜ってますしv-404v-393
     は、はいっ、再セットしてます~(アセアセ
     ここまで頑張ってくれてるので、200アップいってほしいですねv-392
     もちろん、孵化してから問題を抱えそうですが、・・・しっかり飛ばしますのでv-18
     milag さん、血の入れ替え用に、・・いかがでしょうv-389

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     まもなく200ですね~v-404
    ・・・最後のセットになるかもですがv-390
     いえいえ、爆産王の称号はまだまだです。v-410
     >卵にノックして有精卵かどうかわかるんですか???

     わ~かり~ませ~~んv-313

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    グラント素晴らしいですね!
    T-Gashさんのv-91もね^^v

    ドミヘラ♂はなんとかなりそうですか?

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     まんじさん、いつもお疲れ様です。v-410
    グラントは、こんなに産むとは思ってませんでしたv-405・・・予想以上です。
     褒められると恥ずかしいものですねv-402

     ドミヘラ、確か7日がオーク終了時間です。これから激しくなりそうですがv-388
     

    sakuraGashさん、おばんですぅ~^^

    グラント、素晴らしい成績で羨ましいですv-424
    これは、Gashさんの腕前に他なりませんね!サスガっv-218
    私のほうは、産ませたい♀から、なかなか採れず苦戦しております。
    安産の願掛け、ヨロチク~・・・です

    Gashさん、嫁さんのおなかに話しかけてたんですかぁ~・・・
    うぅ~ん・・・やるなぁ~・・・さすが会津男児v-496(ってゆーのか?)

    mizuyama : なんじゃそりゃ~

    グラント凄すぎますね@@
    もうそれだけしか言えないです、ハイ(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     グラシロはもともと爆産種ですが、ちと採れすぎです~v-394
     自分も、絶対取りたいと思う種からは、ボウズか数個とかですもんv-406
     え~~、いまから8年前の行動ですので、
    ・・・やってましたね~。初めての子供だったしv-401

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     ですよねv-390
    本当は2♀でブリ予定だったんですが、1♀で正解v-361

    りょうく~

    グラ白採れまくりですね!
    笑うしかありませんね(笑)

    逆にパラワンは残念!3頭を大切に
    行くしかないですね!><
    厳しいですね!

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     ん~、ホントにグラシロすごいですよね。自分でも笑っちゃいます。v-411
     パラワンは、なぜか少ないんです。v-393
     2♀は羽化してるので♂羽化待ちですが、親♂とのブリも出来ますからね~
     もう少し、様子を見ます。v-392
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
