プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画
    当選者発表中
     

     みなさん、こんばんは。

     うちの妻君が最近、玄関に靴箱が欲しいとのこと。
    靴箱も、家具屋さんに行けば高価そうだし、ホームセンターだと1万円前後で買えるのですが、
    ・・・ふと、妻君に向かって言ってみました。
     
     Gash「俺が作るよ~
     材も余ってるし、数千円もあればいいの作れつぉ~」

     妻君「いいよ、下手くそだから」

     Gash・・・プチップチッ

    おぅおぅおぅおぅ~、言っちまった言っちまった。
     あ~、言っちまった。
     あ~~、そりゃそうだよな~
     お義父さんは、プロだもん、比べて見ちゃうんだよな~
     あ~~、そうかいそうかい(イジイジ

    ・・・さすがにプロの父をもつ妻君、意外と知識もあったりするんですな~
     
     で、結局購入決定
     いつかきっと、・・・なにか作ってやる~~(ウォーーー

     はて、カブクワブログだったはず

    てなことで、今日は珍しくクワガタオンリー
    ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別

     08.7/7にセット。
    ◎7/17に材割りなしで、軽~く採卵しています。 
      卵7個(マットオンリー採卵)
    ◎8/12採卵分(マット採卵と材は半分に割っただけでの採卵)
       卵 6個 ・ ど初令ニョロ 4頭
    ◎今日の採卵分(マットと材割り採卵)
       卵 14個(内、材から12個)
      ニョロ 16頭(内、材から14頭)

              計 30
     どんなもんじゃ~い
    ・・・少しやけぎみ
    画像 011画像 012

     現在、卵・ニョロ合わせて40はありそうです。
     ハスタートに関しては、ブリが4回目のペアで、やっとたんまり産んでくれました
    ・・・授業料、結構払ってたし、満足です
     
    ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
    ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統、♀(F6)Gash所有

     プリンカップ越しにニョロが見えて気になっていたので今日は、採卵ではなくて、以前採卵した卵達の今現在の孵化ニョロ数をチェックしています。
    ①ペア
    8/6までの採卵数が、卵56個 + ニョロ 4頭
    今日確認数  37頭
    ②ペア
    8/6までの採卵数が、卵17個 
    今日確認数  8頭
     計 45頭
    画像 008

     で、以前プレで21頭ほど飛ばしているので、孵化率はいい方だと思います。
     ニジブリは今回が2回目ですが、前回と違ってたくさん取れています。
    こもちししゃもさん、ありがとうございます~

    国産ノコギリクワガタ
     2♂・2♀  現在1ペア
    8/16採卵数15個  今日確認ニョロ 12頭
    今日の採卵   卵48個 ニョロ 3頭
     現在合計 卵48個 ニョロ 15頭
    こんなに産んだの初めて
    画像 002

    ・・・ハスタート、ニジイロ、国ノコ。
     いずれもセット中

    コメント

    こもちししゃも :

    すこぶる順調ですね♪
    ここまでくると菌糸代が馬鹿になりませんよ~!(笑)

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     Gashとしては、大満足です。v-398
    ・・・減らすのに、飛ばし始めようかと思案中です。v-390
     ニジだけでも、大変なことになりますねv-404

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    絶好調ですね!
    ハスもニジも国ノコまで!
    全てが完璧です^^v

    この数なら手持ちでは確かに多すぎですね^^;
    また全国に飛んでいくのかな?^^

    こうじん : おはようございます

    全部、順調ですね~!

    もう、ショップ並の飼育数では?

    borg : 毎度です。

    凄い数ですね。
    飼育レベルのアップは必要ですが、結果に満足した後は現実問題が・・・
    頑張って下さいね(^_^;)

    りょうおはようございます。

    ハスタートは、リベンジ?
    いい感じで採れてますね!
    まだまだ採っちゃってくださいね!

    にゃんもこんちは Gashさん

    凄いですねぇ。
    さすがGashさん
    私のニジイロ全く産んでくれません><

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     ハスもニジも国ノコも、意外に順調で嬉しいです。v-411
     そうなんです、多すぎなのです~v-390
    ・・・また飛ばそうかと思ってます。第2回プチプレとしてv-392

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     ハスとニジが順調で最高に嬉しいですv-411
    国ノコは、・・採れすぎてv-404
     ショップさんって、どのくらいいるんでしょうね。
    どちらにしても、自分の持ち分以外は飛ばします~v-18

    kazusachi : よいパパさんだ。

    作ろうとする気持ちがグッドですわ~。
    うちのはなんでもすぐ購入ですもん。
    食べ物も外食大好き。だからうちは貧乏。
    そういう頼れるパパさん、憧れますね!

    T-Gashborgさん、こんにちは~

     卵・ニョロの数、予想以上に採れてました~v-411
    ・・・確かにこの後が大変ですね~v-404
     プチプレも考え中です。v-410

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     ハスタートは、リベンジなのです~v-406
    ・・・けっこう数も採れて、嬉しいんです~v-408
     はいっ、まだまだ採りにいきますよ~~v-91

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     今回は、順調にいってくれてほっとしてますよ~。v-398
     ハスもニジも国ノコも、リベンジですからv-410
     にゃんもさんとこのニジ、不調ですか。♀によって産む・産まないあるようですし。うちの今回のセットは、柔めのコナラ材入りセットで、途中からマット固詰めオンリーです。材の方が多く採れてたようです。初採卵ではあまり採れなかったんですが、徐々に採れたような感じでしたので、まだまだこれからに期待しましょう。v-218

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     ありがとうございます。v-402
     うちも、外食・何でも購入は大好きです~v-410
    ・・・購入の方が楽ですし、物がいいですからv-392
     DIYもカブクワ飼育小屋作りがきっかけで、中途半端なので下手くそです。
     子供達には、好感触なのですが~v-390

    sakuraGashさん、ちはっす!

    そうですか・・・靴箱の製作は断られましたか・・・
    もちろん、奥様は、Gashさん自作の令温室は知っているんですよね?
    うぅ~ん、令温室の仕上がりを見て断ったてことは・・・

    T-Gashsakura さん、こんばんは~

     自作の温冷室も寸法がめちゃくちゃだし、横から見ると曲がってたりv-393
    ・・・その辺も見られてるのかなとv-388
     チェック厳しい様でv-390
     安くすむのにな~v-390

    mahitaこんばんは。^^

    そこは作んないとダメでしょう、
    仕上がりが悪くても手作りの良さがあるじゃないですか。
    自分は息子1と机の引き出しを作成しましたよ、
    いっしょにトントン楽しいですよ。

    まあ、プロを父に持つ細君には、
    仕上がりが悪くても・・・・は通用しませんね。
    失礼しました。

    ROSSOすごいやん!

    ハスタート、いいですやん♪

    成虫入手するか?考え中~^^;

    milag : こんばんは

    順調に取れていますね~
    一体、飼育数はどれだけ居るんですか?(笑)
    でも、お父さんがプロでは勝ち目が無いですよね^_^;

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     う~ん、今回の靴箱は購入決定なので諦めはしましたが、そのうち子供達と机・椅子でも作ろうかと思ってます。v-392
     妻君のチェックが厳しい物は、しばらく止めますが、いきなり作ってみるのも効果ありそうです。v-389

    TーGashROSSOさん、こんばんは~

     ご無沙汰してま~すv-410
     ハスタート、1ヶ月放置していたら、ガッツリ産卵してたようです。v-411
     ハス成虫考え中ですか~。
    ・・ニョロしかいないし、別の血統も未だ菌糸食してますし
    んっ、もしやブラハスのことでしたかv-361

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     欲しい種が順調にいくのは、気分が良いです~v-398
    ・・・あとのことを考えてませんでしたがv-393
     飼育数、・・・ニョロだけで500いるでしょうかv-361
     プレする考えがまとまってないです。v-390
     はいっ、お義父様には頭が上がりませんですね~v-392
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
