プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    画像 008
     ぐわっはっはっはっは・・・・・
     なにやつじゃ~~~
     ◎コーカサスオオカブト (Chalcosoma caucasus)
     ジャワ島イジェン産 WF1(Gash購入個体より)

     お尻は曲がってるし、仮面は取れないし~

     みなさん、こんばんは。

     昨日までは、採卵で良いことだらけで満足してましたが、・・・

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules 3♂×5♀
     8/30に♀④が、また9/5に♀②がそれぞれ☆になっていました。
    で、今日9/7、☆になっている♀を発見してしまいました。
    画像 006画像 003
     ♀①(まんじさん血統)と♀⑤(milagさん血統)です。
    期待のこの2♀が落ちたので、採卵数ももう伸びなくなるでしょうね。
     とっても、頑張ってくれました。
     あと残ってるのは、2♂(A,B)と1♀(③)。
     今後のブリ予定やスペースの関係もあるので、♀①と♀⑤のラスト採卵は今晩か後日してみます。
    ヘラヘラ・採卵・孵化経過Part2(9/5の記事)にて、後日記載します。

     ◎明日、北から着弾ですな~
     のぅ~、シカさんや~、テルさんや~


     さ~て、これから決戦、行ってきますか~
     ※結果は追記でアップします。
    追記6:21
    (遅くなりました・・まんじさんのコメを読んで)
    昨晩、強引に落札決定です。
    ・・・諭吉が~~

    コメント

    3782 : ども~

    コーカサス見事にお面かぶってますねぇ。
    角があるので本当に小悪魔v-37くん
    みたいです。

    決戦の舞台であついv-41戦い
    をしてきてくださいな!

    わか : こんばんは~

    これまた、おもろ~な固体作出してますねw
    ウチのコーカサスはそんなんでませんでしたよv-405

    落札できると良いですね~

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    仮面かぶってるゥ~(笑
    羽化時にポロリと仮面がとれて普通に羽化してくる個体もいるみたいですよ^^

    追記がないって事は。。。敗戦ですか?^^;

    milag : こんにちは

    コーカサス、微妙ですね
    何とか羽化してくれると良いのですが
    私も追記を待っていたのですが
    まんじさんのコメで行っちゃいましたか(笑)

    T-Gash3782さん、こんにちは~

     コーカサス、このお面が取れなくて、ついついパチリッ。v-212
     あ~~、小さい角も手伝って、小悪魔のようですv-406
     決戦の舞台、・・・フトコロがつらかったですが戦い抜きましたよ~v-221

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     おもろ~でしょっ、お尻は曲がるは、仮面は取れぬは、短角だは、(トホホー
     無事、羽化するのかな~v-361
     決戦は、強引に取りに行きました~

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     おもろ~な状態で発掘しましたv-393
     羽化時まで、この仮面がはがれるかどうかは、わからないんですね~v-390
     羽化、厳しそ~です。v-394
     
     追記、遅くなっちゃいました。昨晩23:00に無事落札。かなり、値が上がってつらかったです。v-409

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     コーカサスのお面、無理矢理はがそうとしたんですが、・・・やめました。v-388
     まんじさんの言う羽化時にうまく、はがれることを願ってます。(ダイジョウブカナー
     昨晩、落札決定したのですが、すぐ取引ナビで返信等をして、そのあと、飼育のお勉強やブログ訪問しちゃって、忘れてました~(アセアセ
     まんじさんのコメを呼んで、すぐ追記アップした次第でございます(ゴメンナサイー

    mizuyama : こんばんわ^^

    うわっ!! カブトの仮面ライダー始めてみました@@
    ホントに小悪魔ちゃんに見えますね♪

    T-Gashmizuyamaさん、こんばんは~

     新たな飼育課程ですね~v-393
     くっついて取れないのにびっくり。
     でも、さほどあわてていない自分がv-389
    ・・・また、短角だし~v-406

    こうじん : こんばんは

    アハハ~な蛹ですね(^^)
    羽化すると、どうなるか楽しみにしてますね!

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~

     羽化したときにコーカサスがニョロ面だったら。v-405
    どこかで発表しましょうかv-313(笑
    ・・・うまく仮面が取れて欲しいですね。v-389

    りょうきびしそう

    無事にカンピンは難しそうですね!
    羽化自体も危ないかも・・・><
    たまにありますね!残念ですけど!!

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     この仮面が剥がれない時点で、もはや羽化確率は低いだろうと思っていました。v-390
     こんな事もあるんですね~v-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
