プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日午前中に、黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画 にて当選させて頂いたTAR坊さん協賛賞品が全頭無事に着弾しました~~
     北海道から福島まで到着するのに2日間かかるのですが、生体のことを十分考えていただいた発送で、梱包も丁寧で感謝感激、元気いっぱいでした~
    画像 002


     さっ、ご紹介
    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫3頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド
    7月割り出し

     初2令幼虫 3頭のところ  4頭に。
    シカクワ初飼育と言うことで右も左もわかりませんが、・・
     それでは、・・・いけませんね
     カワラ系菌糸かクワガタ用発酵マットでの飼育。
    ギネスは90㍉近いと言うことで、相当大きくなるんですね。
     まずは、無事羽化まで試行錯誤しながら、そして楽しみながら大事に育てていきます。
     ※プチ情報

    ゴロファ テルサンデール成虫ペア(Golofa・tersander)
    産地 メキシコ サンタマルタ  累代 F2
    画像 004画像 005
    長旅の疲れも何のその、早速DOING
     たんまり産んでもらいたいですね~
     テルサンデールの♂実物を、初めてみました。
     むやみに触ると、角が折れそう~
     
     うちにいるテルサンデールはメキシコ・カテマコ産なのでブリできないようですね。

    ・・・・
     サプラ~~イズ
    画像 012画像 014
    画像 015画像 017画像 018画像 019
    ・・・見たことあるぞ~
    ・・・ドルクス属
    ・・・国産
    ・・・オオクワ系
    ・・・
     実は今日は、急遽仕事場でお泊まりになったので、メールをチェックできないでいます。

     Gashの予想では、
    ・・・もしやもしやの・・
    ・・・○○○産○○おおクワ
     う~~、なんだっぺ~
        このクワガタ~

     本気で分かっていませんが、ちと調べてみます。
    ◎追記
     ブログを訪問してみました。
    ・・・やはり、○○○産○○おおクワ?
     だとしたら、大変貴重なクワじゃないでしょうか
    ◎追記
    どうしても気になったので、妻君にメール確認をしてもらいました。

     北海道産天然採集個体 ヒメオオクワです。
    TAR坊さん、ホントに貴重な個体ペア、ありがとうございます。
    ブリも春先との情報を頂いたようですので、そのように管理・ブリしていきます

    ※昨晩は、久しぶりにビッダ参戦で、ちと無理しましたが落札することが出来ました。
    目的は、ドミヘラ・・ドミニカ産(H.H血統)
     5日後に着弾予定


    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀・・・系統参照
     08.9/8現在のヘラヘラ・採卵・孵化経過です。
    参考:9/5のひとつ目の記事
    今日、♀①と♀⑤の最後の採卵をしています。
     ♀① 卵 11個
     ♀⑤ 卵 7個(うち、つぶれ2個)


    ♂A×♀①まんじさん血統
    ♀①採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1031個4個27個19頭0頭
    ~7/518個0個18個16頭5頭
    ~7/末20個0個20個20頭20頭
    ~8/2718個2個16個
    9/7☆11個0個11個
    合計98個6個92個55頭25頭


    ♂B×♀②milagさん血統
    ♀②採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1017個4個13個8頭0頭
    ~7/521個1個20個20頭4頭
    ~7/末12個0個12個12頭12頭
    ~8/2716個2個14個
    9/5☆6個0個6個
    合計72個7個65個40頭16頭


    ♂C(♂A)×♀③milagさん血統
    ♀③採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1026個0個26個0頭0頭
    ~7/59個4個5個0頭0頭
    ~7/末3個0個3個0頭0頭
    ~8/276個1個5個
    合計44個5個39個0頭0頭
    ※8/初に♂Aとペアリング済み。

    ♂C(♂A)×♀④milagさん血統
    ♀④採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1023個3個20個0頭0頭
    ~7/516個1個15個0頭0頭
    ~7/末19個4個15個0頭0頭
    ~8/278個6個2個
    8/30☆0個0個0個0頭0頭
    合計66個14個52個0頭0頭
    ※8/初に♂Aとペアリング済み。

    ♂B×♀⑤milagさん血統
    ♀⑤採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ在ニョロ
    ~6/1011個1個10個7頭0頭
    ~7/512個4個8個8頭1頭
    ~7/末9個0個9個8頭8頭
    ~8/2718個0個18個
    9/7☆7個2個5個
    合計57個7個50個23頭9頭


     ★総数(♀①~⑤)。
    ◎採卵総数 : 337個
    ◎つぶれ等 : 39個
    ◎生 卵   : 298個
    ◎孵化ニョロ : 118頭
    ◎在ニョロ  : 50頭
    ※補足
    8/10に♂C(角右曲がり:120.46ミリ)が☆。
    8/30に♀④(milagさん血統)が☆。
    9/5に♀②(milagさん血統)が☆。
    9/7に♀①(まんじさん血統)、♀⑤(milagさん血統)が☆。
    9/7現在、2♂(A,B)・1♀(③)。

    コメント

    こうじん : おめでとうございます

    無事、到着良かったですね!
    それにしても、2日もかかるんですねv-405

    ドミヘラ落札も良かったですね!
    ブリがたのしみ~v-218

    ヒメオオのおまけとはす、凄い!

    mです。 : こんばんは。^^

    テルサンデールの頭角は、
    自分的に妖刀と思っております、
    切れ味抜群に飼育者のハートを切り裂きます。

    我が家ではようやく蛹室を作ったかな??
    という状態ですので、
    早く無事羽化して欲しいと思います。

    ドミヘラGETおめでとうございます。

    TK :

    こんばんは~
    おまけのヒメオオも嬉しいですね(^^♪
    桧枝岐村の某林道はヒメオオの大産地と聞きますがやはり最近は厳しいんでしょうか?


    ドミヘラおめでとうございま~す!
    これでまた大量ブリードですね^m^



    T-Gashこうじんさん、こんばんは~

     TAR坊さんとのやりとりで、最初から安心していました。元気いっぱいで、ご機嫌ですっv-411
     ドミヘラもやっと落札したので、即ブリ可能になりました。楽しみです。v-218
     ヒメオオは、・・・今でもビビってます。スゴイッv-408

    T-Gashmさん、こんばんは~

     あっ、mさん(笑
    ・・今日はやけにmさんが出没してますね(爆
     テルサンデール。小カブで魅力ありますね~。まさに妖刀です。
     うちの飼育時は、前蛹期間や蛹期間が長く感じられたのですが、どうなんでしょうね。無事羽化祈願ですっv-421
     ん~~、ドミヘラ・Timeも増えそうです。v-405

    T-GashTKさん、こんばんは~

     ヒメオオ、たまりませんよ~v-394
    ・・・Gashは嬉しさのあまりショックで、アホになってますv-10
     おっと、TKさん詳しそうですねv-389
    先日灯火採集へ行ったときに、・・一緒に行った虫友さんがゲットしてました。大産地と言うことは、・・・住処なんですね。
     ドミヘラ、TKさん血統の2♀にも活躍してもらいます。v-218

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    T坊さんの賞品に当選されていたんですね!
    T坊さんは素手でクマを倒すような凄い方です(笑

    ドミヘラもゲッチュ!ですか!さすがです^^v

    milag : こんにちは

    TAR坊さんから到着したんですね
    そろそろ飼育場所拡張しないといけませんね(笑)
    ドミヘラも入手出来たんですね
    後は産ませるだけ(爆)

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     T坊さんの協賛賞品、当選させてもらいました~v-398
     なるほど、クマヒメオオ採集時の出来事ですねv-405v-29
     ドミヘラもゲットです。v-218
    ・・・着弾は遅くなりそうですがv-390

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     TAR坊さんから魅力的ある種が着弾しました~v-411
     ヘラヘラ、グラシロ、コーカサス、レイディ、そして、ドミヘラ。
    拡張したいですが、v-390
    その前にやっぱり飛ばすことに決めました。v-392
     りょうさんもプレしてるので、ちょうど終わった頃にしようかと考えてます。v-410

    おっしょう : こんにちは

    オマケのヒメオオ嬉しいですね~
    また爆産ですかね(笑

    クワNIN : こんにちは!

    今日も会社が休みでクワクワしているNINです。
    ヒメオオいいですねぇ~。
    近いうちにヒメオオ採集へ行くのですがこの時期にいるのかいな?
    まだ天然物を見たことがありません。
    しかし・・・たくさん卵をとってるんですねぇ。

    T-Gashおっしょうさん、こんにちは~

     ヒメオオは、泣くほど嬉しかったんです。
    オオクワ種は初飼育なので、今までのオオクワ採集へ行った思いが巡ってきちゃいました。v-408
     ブリは春先が良さそうだと言うことですが、それまでの管理をしっかりして、ブリ本番にはたんまり産んでもらいたいです。v-398

    T-GashクワNIN さん、こんにちは~

     げっ、お休みでクワクワ出来ていいですね~v-389
     ヒメオオ、いいですね。サプライズで頂いたわけですが、・・・ショック死しそうなほど驚きましたv-405・・言い過ぎかな(ポリポリ
     ヒメオオ採集ですか。調べると、9月までは十分採れる様なことが書いてありましたが、地域によるんでしょうかね。出会える可能性は、あるのではv-389
     ヘラヘラ、まもなく50頭ほど孵化してくると思います。v-404・・・今月、プチプレ決定です。

    黄金鬼鍬太郎 : こんにちは。

    無事着弾してよかったですね。v-10
    私の方も今日発送が終わり後は他の当選者様の商品が届けば無事完了です。v-218
    しかしヒメも送ってくれるなんてさすがTAR坊さん!
    やってくれます。v-415
    私も今週ヒメ採集行こうか悩んでます。v-12

    T-Gash黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

     ビッグ・サプライズ付で無事着弾しましたv-408
     では、まもなくプレコンプですかね。v-392
    本当に、お疲れ様です。v-221
     TAR坊さん、すごいですね。v-405v-218
     黄金鬼鍬太郎さん、そしてAR坊さんには改めて、飼育や虫友さんの輪の広がる機会をいただいて感謝しまくりです。ありがとうございます。v-435v-392
     黄金鬼鍬太郎さんもヒメ採集ですか。さっき調べなおしたら、今月が最盛期と書いてありました。またたくさん採れるのではv-389
     飼育・ブリが難しそうですね。v-390

    TAR坊 :

    こんばんは。

    初コメですねm(_ _)m

    無事に届いたみたいで安心しました(ホッ
    楽しんで飼育していただければ幸いです♪
    遠慮しないで当家より大きく育ててくださいね(笑

    ところで・・まんじさん・・
    熊を素手で倒すって・・・どっかの空手家じゃないんだから(笑

    sakuraGashさん、こんばんわ^^

    なっにぃ~e-2北海道産WILDヒメオオクワですとぉ~v-405v-356
    そらレアでっせぇ~。
    幼虫取れたら譲ってぇ~・・・v-435

    わか : こんばんは~

    ディディは、80UP
    ゴロファは爆産
    姫様はどうするんでしょwこちらも爆産して、一気に希少価値が無くなるほどに頑張って下さい~

    りょうこんばんは

    最近涼しくなったとはいえ、
    2日掛りでの到着は送ったTAR坊さんも心配だったでしょうね!
    無事到着よかったですね!
    ドミヘラも落札できたんですね!
    ここも爆産ですね!
    頑張ってくださいね!
    次回のプレの期間まで心遣い有り難うございます。
    そのときは協賛しますよ!

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     初コメ、ありがとうございま~すv-411
     全て元気に着弾、動き回ってますv-410
     ディディ、テルサンデール、ヒメオオ。飼育、楽しませていただきます。ホントに、ありがとうございます。v-435
     

    TーGashsakura6111さん、こんばんは~

     sakuraさん、ヒメオオ、やっぱりすごいですよね~
     来春になりますが、待ってもらえます~
    ・・・ただ、ヒメオオのブリが難しいと聞いておりますが(フアンデスー

    TーGashわかさん、こんばんは~

     ん~~、テルサンデールは可能性がありますよね。
    ディディは、サイズは気にせず、まずは羽化させたいですね~
     姫様は、どうなんでしょうか。難しい種と聞いたのですが。・・・もうちっと、勉強してきます~

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     2日かかると言うことで、とても考えていただいた梱包・発送でした。場所的にも、例えば 冷 v-160 温 の地方への発送ですから。
     全頭元気でしたv-398

     ドミヘラ、落札出来ました。(フーーv-398
     早く手元で見たいんです。v-390
     ドミヘラ、頑張ってもらいます。v-221

     りょうさん、プレ頑張って下さいね~v-91
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
