プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    Ryo's club(りょうさん)にてブログ1周年+3ヶ月
      &30000HITに向かってプレ!!発動中

    締め切り 9月15日22:00まで。
    抽選日  出来る限り早い段階に抽選
    応募内容をよく読んで、応募へ~

     みなさん、こんばんは。

     あ~~、ホントにもう秋になっちゃうんですね~
    今夏は、海水浴も行ってません。
    あっ、そういえば昨年末引っ越してきた今の家ではゴッキーを一度も見てませんね~
     こんなの初めてですよ。
     東京で一人暮らしの時は、寝てる間に平気で人の顔、横切っていたのに

     てなことで、今日はマットが着弾しています。
    ・・・たんまり180㍑
     見ただけでやる気が失せたので、とりあえずマットのガス抜き作業と、もひとつ
     思い出したくなかったけど、思い出さざるを得ない状態。
     外にある物置(2カ所:参照)もいっぱいで、
               玄関先に放置
    ・・・まっ、当然・・・妻君様、お怒りモード 
     目の前に転がっているケースやブロー等の洗浄を1/3くらい、きれいきれいしておきました。  
    画像 002画像 005

     残りは、外の物置にギッチリ固詰め

    ※本土ヒラタ(西東京産・累代不明) by わかさん

     ニョロ6頭のうち、2頭が蛹化・・・2♀

    ※D.グラント(Dynastes granti) by TKさん
    種親:F3ペア 

     7/14採卵時の卵から、数頭の孵化ニョロ確認。
     どのくらい、孵化してきますかね~

    予告
     日頃から大変お世話になっていることと、ご存じのように後先考えずにブリしまくってることもあり、9月末頃か、10月始め頃にプレ企画をします。(キッパリ
     え~~、タイトルは・・・決めてません。
     ただ、第2回プチプレではありません。(第2回プチプレを中止にします)

     詳細も追って、記事にアップしていきますので、興味ある方は、どうぞご確認いただければと思います。
     賞品の予定は、D.H.ヘラクレスのニョロ・D.グラントのニョロ(孵化してれば)・D.H.レイディのニョロ(採卵・孵化待ち)・D.ネプチューンの♂成虫単品(生きていれば)・D.サタンのニョロ(採卵・孵化待ち)・C.コーカサス(成虫or採卵・孵化待ち)・サビイロカブトのニョロ(採卵・孵化待ち)・ハスタートノコのニョロ・タラ、レギ?のニョロ(採卵・孵化待ち)・ニジイロのニョロ・、・・・等々です。
     が、ちゃんと決めましたら、賞品として出して良いかどうかの確認でご挨拶しに行きますので、よろしくお願い致します。
     抽選方法は、たぶんアミダ婆が決めてくれる予定です。
     ・・・
    ・・・
      ・・・
     協賛は、・・・拒みません(アセアセ

     てなことで、今から明日からのネタを探しに行きますか~~

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    おぉ!キッパリ!プレ宣言!
    協賛品。。。。何かあったかな^^;
    探してみますね♪

    うちも明日70Lのマットが^^
    それでサタンのセット組みます「ドキドキ」^^;

    りょうこんばんは

    お~今月の終わりですね!
    またまた応募しますよ!
    協賛も探しておきますね!
    楽しみ~~!

    宣伝有り難うございます!

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     はいっ、確実に実行に移すことにしましたv-391
     あはっ、ありがとうございます。v-402
     
     わお~、70Lのマットで、2ペア分のセットですね。(ドッキドキー
     うちもそろそろ、割り出してみようと思います。
    あ~~、採れてればいいな~~(ドッキドキー

    borg : 毎度!

    協賛必要でしたら言ってちょ(^^)
    なにか探します。

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     はいっ、予定ですが今月の終わりから来月初めに発動です。v-91
     応募、して下さいね~v-410
     協賛も、v-408
    ・・・発動中のりょうさんプレ、終わってからになるでしょうから、ゆっくりです。
     ありがとうございますっ!!
     盛り上がっていきますよ~~v-411

     りょうさんプレ、頑張って下さ~いv-392

    TーGashborgさん、こんばんは~

     うっ、う~~v-408
     ありがとうございます。v-435
     まだ予告段階ですが、早めに詳細等を決定してご連絡致します。
     そのときは、よろしくお願い致します。

    mizuyama : こんばんわ

    ひひひ、180リットル~~~!!??
    Gashさんは全てスケールが違いますね(笑)

    プレ企画、期待してますよ^^
    こんな僕でも応募させてもらってよろしいでしょうか~?

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     180リットル。一気にすべて使い切ることはないと思うんですが・・・ニョロ増えてるしな~v-404

     プレ企画、まだ予行段階で詳細等は決定してませんが、是非是非応募してください。v-410

    3782 : 180L

    180Lとは聞いただけで嫌になりそうです(笑)。
    まあ、それだけ数がいるということですよねぇ。

    男に二言はなしで、プレ頑張ってくださいネ!

    にゃんもこんちは Gashさん

    プレ企画楽しみですね^^
    残念ながら私は協賛できるほど虫飼ってませんので
    協賛はできませんが、応募はできます^^
    プレ企画の応募大好きなので^^

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    チビタラBBSを覗いてみて♪

    こうじん : おはようございます

    マット、180Lでも足らないのでは??
    ゴッツイ、プレになりそうですね~v-218
    なんでも、いいなら協賛させて下さいね~

    ライト : おはようございます

    すごいプレになりそうな予感がします
    がんばってくださいね(^^♪

    milag : こんにちは

    盛大なプレ企画になりそうですね(笑)
    協賛品、今から私信しましょうか(爆)
    マット、180Lあってもいつの間にか無くなるんですよね~
    家も買わなければいけないけど資金が~
    ん!菌糸も・・・・

    makkoT-Gashさん、おはようございます!

    マット180Lはすごい!!
    プレ企画たのしみですね。
    これから、大変になるとは思いますが、がんばってくださいv-91

    T-Gash3782さん、こんにちは~

     2種のマットを注文したのですが、たまたま同じ日に着弾したので、パワーダウンしちゃいましたv-394
     はいっ、プレ決定。がんばります~v-91
    ・・・他に同時期になりそうなプレも2つ、ありそうなのでかぶらない様にしたいと思ってますが・・大丈夫かな?

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     プレ、楽しみにしててくださ~いv-392
     是非、応募して下さいね
     詳細等決まりましたら、記事アップしますのでしばらくお待ちをv-435

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     お~~~。v-405(ヨッシャー
    見に行きました。後ほど、コメしてきます。v-392
    有難うございます。

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     マット、180L。う~ん、足りて欲しいですね~(キンケツー
     ごっついプレッすね。詳細や自分の出し物に関して、いろいろ考え中です。とことん盛り上がれば、嬉しいです。v-411
     こうじんさんも、・・・ありがとうございますv-408
     余品でかまわないと思います。新たに、またはさらに虫友さんと関わることが出来てくれば、ありがたいです。v-218

    T-Gashライトさん、こんにちは~

     すごいプレの予感。
    ・・・ガンガン盛り上げられればと思っています。v-32
     詳細等もまだ思案中ですが、記事アップしていきますのでもうしばらくお待ちを。
     ぜひ、応募して下さい~v-392
     がんばりますっv-218

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     盛大なプレ企画に、・・・なることを期待してますv-402
     う~~、有難うございます。v-408
    協賛の私信は、いつでも受付致します。(ポリポリ
     マット、180Lはホントにあっという間になくなりますよね。
     うちでは、最低2ヶ月に1回はニョロ達のマット交換と決めてるので、一気になくなりますし、予備もないと困りますしv-390
     あ~~、菌糸も。v-404
     今年は菌糸貧乏ですか~v-390

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     マット180L、いつも一気に交換してるのである程度予備分も含めて注文しないと、後で困っちゃうんです。v-390
     でも、最近マット180Lに慣れてきてる様なv-388
     プレ、楽しみにしててくだv-392さい~
     詳細等決定次第、記事アップします。
     う~~ん、がんばりますっv-91

    mahita : こんばんは。^^

    おお!!プレ宣言ですか、
    もちろん協賛しますよ。
    当然モセリ・ニョロですが、
    よろしいですか???

    楽しみに待ってます。

    それだけのマットをガス抜きしての放置、
    怒られて当然です。
    コッソリ処理しましょう。(爆

    kazusachi : たのしみだにゃ。

    Gashさんの賞品だけでもすごいですね。
    楽しみにしてます。
    ゴキは、きっと東京が一番多いような・・
    繁華街にはたくさんえさがあるから、どんどん増えそうですしね。

    オカピはじめまして

    はじめまして、こんばんは。
    オカピっていいます。

    マット180Lって…
    自分だと2年位もちそう 笑

    プレ企画発動ですか!
    せっかくなんでこの機会に飼育種を追加させてもらいましょうかね?

    これからよろしくお願いしますm(_ _)m
    相互リンクお願いできますか?

    sakuraGashさん、こんばんわっす!

    スゴイ!プレ企画宣言!でたぁe-2
    マット180Lといい、スケールがちがいますねぇ!さすがです。
    私もいつかは、恩返しのプレ企画やりたいと思っているので、参考にさせていただきますφ(.. )メモメモ
    国オオばかりのsakuraですが、景品に困ったら遠慮なく相談ください。
    んじゃ、がんばってぇ~v-218v-411

    末期雄豚 : こんばんは!

    訪問ありがとうございますv-407

    ブログには載っていませんが
    実は僕もクワガタを飼育していますww

    その中に先日購入したDHヘラクレスのprがいるのですが

    ♂が☆になってしまったので現在熱がこもっていない状況です(笑)


    これからもGashさんのブログ、拝見させてもらってもよろしいでしょうか?

    Dolar : こんばんは^^

    この前マットの入ったダンボールを動かしたら
    その下からGが現れました・・・
    カブクワはいいけどゴキはダメ!

    moepapaこんばんは~

    プレ企画ですか~
    協力させて頂きますよ~
    たいした物はありませんが・・・

    マット180ℓにはビックリです。
    でも、家も60ℓのマットが3ヶ月持ちませんでした・・・
    ニョロの数は、たいして保有していないはずなのに。
    なぜ?

    わか : こんばんは。

    きましたね~
    プレ企画が!!

    そうそう、9月末はおいらの誕生日なんで、それに合わせて頂けるとは…
    誕プレ用に応募&何かあれば協賛致しますね!!
    楽しみだぁ~

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     mahitaさん、いつもありがとうございます。
    モセリ・ニョロ、最高じゃないですか。v-408
     改めて、後日私信させていただきますので、よろしくお願い致します。v-435
     マットのガス抜きでも、相当言われてます。v-388
     くさい。臭いがしみる。気持ちが悪い。v-406
     ガス抜きの場所も、考えなくては(トホホ

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~

     Gashの賞品は、オオカブト系のニョロばかりで(アセアセ
     数日後に詳細。そして賞品の方もアップしていきますので、お楽しみに。v-392
     応募も是非!!
     
     ゴキは、うん、東京が一番身近にいた気がしますv-404
     ゴキは、好きじゃないですけど、・・・当時はすっかり慣れてました。v-388

    TーGashオカピさん、こんばんは~

     マット180Lで2ヶ月、持つかどうかですね。v-405
     プレ発動しますので、是非応募なさって下さいね。v-410
     こちらこそ今後とも、よろしくお願いします。v-411
     相互リンクの件、了解です。v-392
     工事しときますねv-218

    TーGashsakura6111さん、こんばんは~

     ちと早い気もしましたが、以前から秋口にプレをやると言っていたことと、前々からプチじゃないプレ企画をしたかったので、発動します。v-91
     恩返しは、まさにそうですね。いつもありがとうございます。v-435
     sakuraさんまでv-408
     是非そのときは相談しに伺いますので、よろしくお願い致します。
     

    TーGash末期雄豚さん、こんばんは~

     末期雄豚さん、初めまして~
     ご訪問、ありがとうございます。v-411
     訪問履歴から末期雄豚のブログへ訪問してました。v-392
     カテゴリーにクワガタとあったので、飼育されてるのかとは思ってました。v-410
     D.H.ヘラの♂が☆でしたか。ん~、ヘラニョロも出しますし、応募もして下さい。v-389
     盛り上がっていきましょうv-411
     どうぞ、うっとおしいほどカブクワネタばかりのブログですが、遊び来て下さい。
     今後ともよろしくお願いします。v-411

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     げっ、Gですか~v-405
    自分も東京から戻ってきて早十数年。すっかりGは、・・ダメですね。飛んでくることがあったら、即逃げますv-29

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     プレ発動します。詳細は後日になりますが(アセアセ
     moepapaさんも、協賛していただけるのですか。v-408
     また、盛り上がっていきますね。(カンシャデスー

     マット消費量が、さすがに多くなってきてます。v-388
    ・・・菌糸もですが~v-404
     moepapaさんとこのニョロとかが、だんだん大きくなってきてるんでしょうかね。
     んっ、ヘラニョロv-361 

    TーGashわかさん、こんばんは~

     数ヶ月まえから決めていたプレを発動することに決めましたv-221
     もちろん、誕生日に合わせての発動です。(ホントカナーv-410
     応募、是非して下さいね。v-221
     協賛のことも考えてもらって、感謝します。v-435
     バースデープレ賞品、ゲットねらいですねv-392
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
