プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ情報
    Ryo's club(りょうさん)にてブログ1周年+3ヶ月
      &30000HITに向かってプレ!!発動中

    締め切り 9月15日22:00まで。
    抽選日  出来る限り早い段階に抽選
     締切は今日の夜、22:00まで。
    ・・・あれっ、締切してる時間ですね。
     
    ◎プレ情報
    チビタラ同盟
    設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg




    画像 013
     一度、やってみたかっただけ~
    ・・・セッティングから撮影、撤収まで、約1分。

     みなさん、こんばんは。
     少しずつですが、虫弄りをしながら、確認等をしています。

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
    ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ
     種親♂143・♀69  (TKさんより) F3
    画像 008
     早速、ペアリングしています。
       この子孫はCBF1になりますね。
    これで、ドミヘラは2♀目です。
     たんまり産んでくだせ~
    ・・・もう1頭は08.9/3ですので、まだまだ先になりそうです。(ドウシヨ~
     
    ネプチューンオオカブト(Dynastes neptunus) 
    産地:エクアドル産  累代:WF1  
      08.5/19羽化
    画像 003画像 007
     賞品に出す個体です。
    ・・・紹介まで。


    ※ルカディア投入
    画像 016
    画像左にあるプリカ5個
     レギウスニョロ
    8/29採卵数7個から5頭のニョロが孵化。
    【♂情報 南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより)
    ♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24
    種親♂72×♀48mm(TKさんより)】

    画像真ん中にあるプリカ3個
    アクベシアスミヤマニョロ(まんじさん血統)
    【Lucanus cervus akbesianus】
    トルコ産 CBF1 初・2令幼虫 3頭
    種親:♂70㍉ ♀47㍉ 孵化日:08.7~8月
     3頭全部、無事ですよ~
    大きくな~~れ~~

    画像右にあるプリカ2個
    M.タランドゥスニョロ 
    08.8/19採卵数5個から2頭のニョロが孵化。
    【Mesotopus tarandus コンゴ産 T-54血統
    累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月
    WILD54mm♀からの累代(ROSSOさんより)】

      
    【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】
    協賛期間:9月27日(土)の23:00まで。
    応募期間:9月28(日)の午後1時
          ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
    発  表 : 掲示板にてアップ
       10月6日(月)21:00~予定。

     応募詳細については
      こちら 

     プレゼント表は、
      こちら

     プレゼント表は徐々に、アップしていきます。

    コメント

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    その集合写真!いいですね!
    σ^^もやってみようかな?(笑
    協賛品も続々集まって来ていますね!
    ロングレンジのプレですが頑張ってね^^
    ヘラ50頭はさすがです(笑

    T-Gashまんじさん、おはようございます~

     んっ、まんじさん早起きですね~v-281
    ・・・まさか、寝てないって事はっ、ないですねv-389
     集合写真、タラレギメインにしようと思ったんですが、
    ・・・危なくてv-405v-404
     ありがたいことに、協賛賞品が集まってきています。
    とても心強いです。v-435
     そうなんです。期間を長く取りすぎたのが今回の反省点v-219
    ・・・すでに反省v-393
     ヘラ50頭・・・すでに孵化し始めてるニョロもいるので、70はいると思います。v-399
    ※改めて、協賛有難うございます。

    milag : こんにちは

    集合写真の後はクワ相撲ですか?
    どれが優勝ですか(笑)
    ドミヘラも搾り取ってまたプレ企画ですね(爆)

    mahita : おはようございます。^^

    無差別スーパーバトルのセッティングですか???
    夢の闘いですね、
    パラワン最強ですよ。

    いつ始まるかわからないスーパーバトルに
    ビビって自分にはできません、
    そのくせクワ相撲には参加しちゃいます。
    バカです。(爆

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     この個体達でクワ相撲は、・・・う~、絶対出来ないです~~v-404
     でも、相撲させたとしたら、やはりヒラタ系でしょうかね。v-389
    ・・・スマヒラ・アチェがパラワンを挟む寸前までいきましたv-399
     ドミヘラ、2系統は自分の持ち分で確保したいですが、・・・タブン余るほど産むのでしょうね~v-393
     今年だけで3回もプレはきついです~(笑

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     そうなんです。画像に載っていないクワ♂達も数種います。・・ニジ、キリペス、マンディブ、国ミヤマに国ノコ。
     まさに無差別級。
    んっ、やはりパラワンですかね~~v-91v-389
     今回のセッティングは、緊張感あふれてましたよ~(笑
     クワ相撲は迫力すごいでしょうね~
    ・・・自分には今はそれが出来ないですねv-393

    こうじん : こんにちは

    集合写真我が家は無理です~^_^;
    成虫が少なすぎ~!です(>_<)

    アクベは菌糸で何度位で管理してますか?

    我が家は1400ブローのマットで20℃位で管理中です。
    菌糸とマットの差が楽しみですね!

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~

     集合写真、こんなにそろったのは初めてで、どうしてもやってみたくてv-392
    ・・・危険と隣り合わせですが~v-393
     アクベはいまは20度~高くても22度ほど。カワラでの挑戦は難しそうですね。食痕さえ出れば何とか、成長してくれると思ってます。v-421
     菌糸とマットの差っていうのは、面白いでしょうね。結果も楽しみですが、その前に、管理と無事羽化ですね
    ・・・いつも気になって見ちゃいます。
    ※ご協賛、有難うございます。(カンシャカンシャv-435

    りょう有り難うございました

    ようやくプレの抽選・発表も終わりました。
    残すは発送のみになりました。色々と有り難うございました。

    チビタラの協賛も確認してみますね!!

    集合写真いいですね!今度やってみよと思います!!
    でも、そんなに成虫が居ないかも(笑)

    話が飛び飛びなってしまいましたが、プレ頑張ってくださいね

    T-Gashりょうさん、こんばんは~

     まずは、抽選・発表、ご苦労様でした~~v-218v-411
    ・・・ほっと一息v-361
     次は、発送の作業等々ありますが、プレ最後まで頑張って下さいね~~v-441v-221
     およっ、チビタラの協賛考えて頂き有難うございます。りょうさんプレに続き、また、盛り上がりましょ~v-32
     集合写真、危険ですが、・・・楽しみにしてます~v-410
     Gashプレも、がんばりますっv-91
    ※改めて、お忙しいところのご協賛、有難うございます。v-435

    えぼ8 :

    集合写真、いいですね。我が家でもやってみたいのですが、凶暴種ばかり飼育しているので、危険すぎてできないなぁ(笑)。顎じゃなく、符節を材に縛って撮影しようかなぁ(爆)。

    T-Gashえぼ8さん、こんばんは~

     集合写真、絵図らは悪いですが、やってみて写真に残すのも面白いですよね。v-398
     あ~、えぼ8さんとこはオオヒラタ系、フタマタ系、・・・ですね~v-404
     ホ~ントに危険ですね。v-390
     符節は切れそうですし、1頭1頭材とかにしがみつかせて、徐々に近づけたところを、即写ですよっ。v-212
    ・・・動き回るとやっかいですね~v-390

    こもちししゃも :

    これだけの種が大集合すると壮観ですね!
    ぉお?オウゴンまでいるじゃないですか~(爆)

    今回のプレもまたまた大盤振る舞いですね!
    ニジ、応募しよっかな~ (爆)
    後日、協賛のご連絡しますね~ (^o^)

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     本当にこれだけの種が集まるのは初めてですね。v-405
     この画像の♂達、すでに♀がいなくて独り身のものや、♀が産卵中で待ってるような種です。
    ・・・特に、タラ・レギ・パラワン・ハスタートは、♀ゲットしても良いのですがv-389
     はいっ、新たに仲間に入りました、オウゴン浜明神です。・・・名付けが下手くそっv-393(笑
     あれっ、やはり大盤振る舞いですかね(アセアセ
     こもちししゃもさんはニジねらいですか~v-410・・・なぜ~~v-406
     協賛のお申し出、ありがとうございます。v-435
     こもちししゃもさん主催のオフ会もありますので、忙しい時期ですが、よろしくお願い致します。v-435

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
