プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは。

     今日は、台風がいわき地方東の海を通過していたので、風ばかり吹いてましたね~。(ヌルイー
    ・・・絵文字が全部使えませ~ん(悲悲悲

     さ~て、今日のカブクワッ!!
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
     (Megasoma joergenseni penyai)

    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
      計 6頭
    ①WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃
    初令幼虫4頭(08.4/15ビッダ購入)
     20㌘~24㌘(7/9計測時から+8~9㌘)

    ②WF2幼虫 孵化08.1/中旬
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     ♂21㌘(7/9計測時から+3㌘)
     ♀・・・↓
    画像 001画像 005
     8月中旬に蛹化を確認してから1ヶ月ほどでの無事完品羽化。
    そして、孵化からちょうど8ヶ月。(ヨッシャ~~
     ♂も・・・今年中には羽化?
    ・・・・羽化ズレ決定(ヤバッ
     
     一方、
    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ
       計 6頭
    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃
    3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ)
     14㌘~17㌘(7/9計測時から-1㌘)
    ・・・しかも、♀1頭が☆

    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     20㌘~21㌘(7/9計測時から+2㌘)
     
     あれ~~~、ボクティ、ニョロ期間長すぎるような気がするのは、Gashだけか~~

     もういっちょ、
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni
     
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     5/28採卵分からの孵化ニョロ:6頭
    今日は、初計測になります。
    で、10㌘・14㌘・15㌘・15㌘・16㌘・16㌘(計6頭)
     うんうん、順調で何よりですな~
    画像 008

    コメント

    えりだん : こんばんは♪

    テンプレ劇的に変りましたね!!
    プレ表も綺麗に出来てていいじゃないですかあ(^^;

    白三 : TーGashさん、こんばんちゃ^^

    コガタメガソマは結構ずれますね~
    オイラもなかなか蛹に成らないテルシと兄弟ブリしてるのに1頭のみ蛹化しないパチェコが・・・
    短命だし・・・・
    やはり、数抱えてないと、むずいっすね~^^:


    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    S・パチェコは2年1化もあるとの事ですから
    ボグティも???あり得るかもしれませんね^^;
    ペーニャもズレズレですか?
    ほんと困るねぇ~
    羽化ズレは^^;

    sakuraGashさん、おっは^^

    もう福島は寒いのでは?
    これからの時期、温度管理がたいへんですねぇ・・・
    うちのも早く蛹化してくんないと、ますます羽化ズレがぁ・・・
    ホントまいりますよね・・・羽化ズレ

    ・・・あれっ??絵文字入んない。。。

    にゃんもこんちは Gashさん

    完品羽化おめでとうございます
    ほんといろんな種類飼ってますねぇ^^

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     プレ用として、テンプレを探していたら、いい具合にフリースペースのたくさんある物を見つけて、即決しました。(笑
     全く変わっちゃいました。(アセアセ
     プレ表もいい感じですか~(嬉
     プレ表に、色つけようとも思ってます。

    T-Gash白三さん、こんにちは~

     白三とこでもコガタメガソマの羽化ズレ被害あるんですね~(悩
     同居策も、あまり効果ありませんし。
     羽化ズレ防止に数頭購入したんですが、(アセアセ
     こうなったら、・・・少し暖めますか~ニョロケース。
     または、あとから出てくる個体達に期待するほかないですね~

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     パチェコ、2年も待ちたくないですね~(イヤダー
     えっ、ボグティもその可能性アリですか。(ヤッパリ、ヤダー
     ペーニャ、♂探しかな~と思ってますが、いないでしょうね。
     まんじさんとこの間違いのない血統のペーニャ、ボグティも羽化ピッタリいくといいですね。

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     福島もだいぶ涼しくなってます~(クール
     まだ早いですが、温室内の暖房設備を用意しなくちゃですね~
     思った通りに蛹化・羽化出来れば・・・楽ですね(笑

     そうなんです。絵文字が入らないのです~(涙
     なにかしら操作すれば入れられるんでしょうかね(困

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ありがとうございます~
     完品羽化すると、ほっとしますね。
     
     小型メガソマ、揃えてみました~
    ・・・あとは、・・・パンクがいないですが(アセアセ

    milag : こんにちは

    小ゾウは何故かズレ易いですよね
    家は♂が早く羽化するパターンばかりでしたよ
    超短命種のパンクも行って下さい(笑)

    mahita : こんにちは。^^

    小メガ祭り開催ですか???
    自分的超難関種のオンパレードですね、
    安定して羽化させられるような腕が欲しいと
    真剣に願っています。

    羽化ズレ上等です、
    羽化させられるから羽化ズレもありますが、
    ★になったら羽化ズレの心配もありません。

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     うちでは小ゾウの羽化がこのペーニャ♀で2度目なのですが、羽化ズレはいやですね~
     ♂が間に合えばいいのですが(ムリカナー
     羽化パターン、数ヶ月後に分かりそうです。(テルシ・パチェコ等)
     超短命種のパンク、成虫ペア購入で、たんまり産ませるほか方法はなさそうですよね。・・それでも、ムズそー

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     小メガ祭り開催で~す。
    小メガは、採卵でもうまくいかなかったので、不安ばかりあります。
     自分も、そんな腕が、・・・ほすぃ~~
     はいっ、☆はつらいですね。
     あれっ、mahitaさんと、同じようなネタでしたね。(笑

    こうじん : こんばんは

    コゾウさんもたくさん居ますね!

    おっ!ヨルゲンセン・ヨルゲンセンの採卵日
    私の誕生日じゃないですか~
    6頭とも無事に育つと良いですね(^^)

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     コゾウさんも好きで、徐々に増やしちゃいました~

     なんと、ヨルゲンの採卵日がこうじんさんの誕生日だったんですか~
    ・・・聞かなかったことにしましょう(チガウカッ
     6頭しか孵化しなかったので、大事に育てますし、また累代したいです。

    りょう羽化ズレ?

    羽化ズレが確定のようですね><
    ♂が上手く見つかるといいですね!
    小型系の羽化ズレは悩みに種ですね!!

    TーGashりょうさん、こんにちは~

     羽化ズレ、確定ですね(アッチャー
     ♂、いるかな~
    ・・・もちろん本物の信頼あるところからになりますね~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
