プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

    ◎いきなり追記
     絵文字が使える様になりました~~
     不具合も調整しましたので、もう問題ないと思います。
     ご迷惑おかけしました



     さ~~て、【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】の協賛期間も1週間をきったところで、そろそろGashの考えている賞品も、アップするはずなのですが、
    ・・・卵ばっかりですね~~(滝汗
     その時は、『孵化後、ニョロが落ち着いてからの発送』という形を取らせて頂き、賞品欄に並べることにします。・・・もちろん、確実に孵化予定の卵達です~~
     
     ということで、コメ返し・訪問等、遅れ気味になることをご了承願います。

     さっ、カブクワッ!!
    テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産 
    種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)
     15㌘~20㌘(7/9計測時から平均+1㌘)
     黄色くなってるニョロも出てきてます。
     ☆になってる個体もなく、大きいとは思いませんが、順調なのがなによりですね~
    ・・・賞品候補ですな~
     
    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF2 08.5~6月羽化

     先日採卵したものが孵化していました。
    3200㍑のブローに確か50個ほど卵をぶっ込んでおいたのですが、今日数えてみると32頭のニョロが、うじゃうじゃと出てきています。
    ・・・賞品候補ですな~Part2

     ちなみに、サビカブはこれだけじゃ~~、ありませんぜぇ~~
     ハーフ衣装ケースのセットが残ってるでやんす~(コワーーーイ

    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア
    学 名:Mesotopus tarandus 産 地:コンゴ
    累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月

     8/29に7卵ゲットしていたので、そろそろニョロの食痕が激しくなっているはずだとチェックしてみると、
    ・・・残念ながら、2頭のみになっておりました。(クヤシー

     ・・・賞品候補ですな~Part3

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     9/12に初採卵していたわけですが、
    ・・・また採卵しちゃった。
    画像 003
     合計で9個(内、つぶれが2個)
     さすがに卵はつぶれやすいです。(シッパイー
     採卵数は少ないですが、実はマットを微粒子にしたかったんです。
     採卵する時はいつも、大きな固まりを軽くほぐして、最後に篩にかけるのでどんどん微粒子マットになっています。セット組む時も篩にかけてはいますが(アセアセ
     てなことで、再セット。爆産祈願~~
    ・・・賞品候補ですな~? Part4
    画像 01

    コメント

    えぼ8 :

    プレの規模の大きさにも、積み上げたケースの数にも驚きました。すごいですねぇ。まあ、4桁の虫を飼育している虫友さんもいますが、私には50匹くらいが何だか限界のような・・・。飼育できるキャパを越えると作業が苦痛になってしまうのですよねぇ。もしかして、私って虫嫌いなのかな(爆)。

    moepapaすごい数ですね~

    こんばんは~
    数もさることながら、虫の種類もすばらしーです。
    選ぶのに本当に苦労しそうです。(笑

    Gashさんに頂いたDHHニョロとケブカヒメ、元気ですよ~。
    詳細は、次回マット交換時にて。

    mizuyama : おお~

    おお~豪華な賞品ばかりですね^^
    今ひじょーに迷ってます~~~

    個人的にはタラが欲しいかな・・・♪

    3782 : こんばんわ!

    Gashさん、こんばんわ~。
    プレ賞品続々と集まってきましたね。
    Gashさんの賞品もまだ増えるようで
    驚きです。

    私もえぼ8さんと同じ感覚だなぁ。
    「キャパを超えると。。。」
    Gashさんの飼育数には驚きです。

    さて、飼育用品に余品がありそうなので
    物色してみるかなぁ。プレのお手伝い
    出来るかなぁ。。。

    りょうこんばんは

    豪華な賞品に悩みますよ!
    もう少しで発動楽しみにしてますね!
    頑張ってくださいね!

    おやじ : おはよーです

    すごい種類と数ですねぇー(驚)

    商品候補 探すまでもないんじゃ!?
    あぁ 飼ってみたいのがいっぱい(笑)

    milag : こんにちは

    大量に出すんですね
    これだけ出すとスペースはかなり空く事に
    また何か増種ですか(笑)

    こうじん : おはようございます

    そうですね~
    あと、1週間ですね!
    大変でしょうが、頑張って下さいね!

    楽しみにしてますね~(^^)

    ライト : おはようございます

    すごいプレになりそうですね(^o^)/
    どれに応募しようか迷います(>_<)

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    たくさんの協賛品と
    T-Gashさんの賞品!豪華!プレになりそうですね!
    T-Gashさんもかなりお出しになるようで
    スペース確保はバッチリですね(笑
    空いたスペースは。。。
    サタンに埋めてもらいましょう^^v

    T-Gashえぼ8さん、こんにちは~

     今年は夢中になって、虫の増種をしたら、
    ・・・強烈に増えました~v-399
     うちで4桁は無理?だと思いますが、それ以前に管理が出来ないでしょうね~v-390
     今現在は、温室改造に伴いキャパもどれくらいいけるか調整しています。でも、温室広くても管理が一番大変になりそうです。
     キャパ越えると、苦痛ですよねv-394
    ・・・虫嫌いでは~、ないと思います~v-410
    ・・・大好きなのでは~v-343

    T-Gashmoepapaさん、こんにちは~

     虫の種類、(数は)狭く・(種類は)広くを目指しています~v-392
     ・・・協賛もものすごいので、他の人のプレでしたら、Gashも相当悩みそうです~(アセアセ
     
     DHHニョロとケブカヒメ、元気にしてますか~~v-398
    ・・・またご報告、楽しみにしてますね~v-411

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは~

     およっ、mizuyamaさんはタラねらいですか。v-405
     たぶんですが、3頭で出せると思いますので、その時は応募して下さいね~v-392

    T-Gash3782さん、こんにちは~

     皆さんのおかげで盛大なプレになりますね~v-435
     自分の出し物も、増えてます(アセアセ
     
     現在の飼育種、今しかできないかもって思って、増え続けてます~v-393
     減らさねば~v-389

     お~~、プレ協賛お考え頂いて光栄です。もしその時は、よろしくお願い致します。(カンシャー

    T-Gashりょうさん、こんにちは~

     皆さんからの貴重な個体が目白押しで、ホント悩むでしょうね~v-390
     もう数日で応募期間に入りますので、応募賞品も出そろいますので、楽しみにしてて下さ~いv-411

    T-Gashおやじさん、こんにちは~

     皆さんのおかげで、ホントたくさん賞品が出そろってます~v-435
     商品候補を探す。
    ・・・実はチビタラプレの協賛品も探してたりしてま~す。v-411
     今回は応募の権利が少ないでしょうかね~
    ・・・ずっと考えてましたが。
     数日で賞品がそろいますので、楽しみに悩んで下さ~いv-389

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     ん~~、大量に出します~v-411
    ・・・これから採卵・孵化ニョロが目白押しなのです~v-404
     ウグッ、な、なぜ、分かるのでしょうかv-388
    欲しいのはあるんですが、・・・手が全く出ませんv-393

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     やっと?、もう?・・残り1週間きりました~v-410
     まだまだ、協賛期間がありますので、受付お待ちしてますし、本格的に自分も賞品をチョイスしていきます。v-218
     がんばりま~すv-91
     全てそろうまで、楽しみにしていて下さ~いv-411

    T-Gashライトさん、こんにちは~

     ホントにそうです。色々ありますから、悩んで応募して下さ~いv-411
     お祭りですから、盛り上がっていきますよ~v-32

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     まんじさんもそうですが、皆さんの貴重な協賛賞品と自分の賞品で盛大になります~v-408
    ・・・まだ増えそうですがv-392
     おっ、milagさんに続き、スペース確保のことをおっしゃられますね。
    ・・・ニヤニヤ~サタンでいっぱいにしたいです~ ニヤニヤ~

    隙間産業 :

    うわっ!こんなにたくさんいるんですか!いいなぁ・・・

    本当にケースの量には驚きました!

    TーGash隙間産業さん、こんばんは~

     1年前は今の1/3もいなかったような(アセアセ
    今年になって引っ越したことや、温室作成したことで、アホみたいに増やしてました~v-393
      自然に 増えゆく ケースかな
       座布団一枚v-218
     プレ応募で、増やしてくださいね~v-221

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    えりだん :

    サビイロは完全リベンジ達成ですね(笑)
    ん・・・タラが出ましたね。。私チビタラ同盟なのに幼虫が1頭しかいないんでいこうかな(笑)

    TーGash-さん、こんばんは~

     これで、大丈夫ですねv-392
     ありがとうございます。v-435

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     サビイロ、・・・リベンジ、・・・通り越しちゃったようです~v-404
     タラ、出します。v-411
    しっかり確認しなきゃ~v-391
     タラ取れないんです~(コマッター

    kazusachi : 立派!

    こんなに立派なケースに一匹ずつ入ってるんですか?
    こりゃスペース大変ですね。
    Gashさんちは広そうだから、全然大丈夫か~。

    ROSSOおおぉ~♪

    相変わらず元気ブログですなぁ~!!
    ちょっとパワー分けてくだされ・・^^;

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~

     えへっ、このケースは確かミニサイズ?だと思います。
     デイキャッツさんのHR-1というやつです。v-410
     1つのケースで1400サイズくらいで、ニョロの種類(小型とか)によっては仕切りを付けて半分(700)にして、飼育してます。昨日羽化したペーニャ♀も、この半分サイズで完品羽化してくれましたよv-411
     ん~~、ヘラ系やビッグ・メガソマ系がいなければ大丈夫そうなんですが、・・・ヘラ系やビッグ・メガソマ系が、好きなのです~~v-343v-398
     うちは、・・・そんなに広くないかもですよ。
    6畳:2間、4.5畳:1間、キッチン:6畳・・・築40年で平屋ですから~v-406
    ・・・ボロがきてますよ~v-399

    TーGashROSSOさん、こんばんは~

     あはっ、ご無沙汰してま~すv-411
     早速のご訪問、ありがとうございま~すv-411
     なんとも、落ち着きのないブログです~v-393
     では、パワーを~~v-91
    ・・・うっ、腹減ってるv-313
     タラレギ、いっぱい採れれば、パワー復活ですね~v-91

    なんたく : はじめまして^^

    コメ入れさせて頂くのは初めてですね^^

    凄い飼育数でビックリしました、σ(^^)には真似出来ません。

    プレも盛り上がって、これからが大変ですね。
    頑張ってください。

    T-Gashなんたくさん、こんにちは~

     ご訪問、そして初コメ、ありがとうございます。v-411
     自分も訪問だけですね(キョウシュクデスー
     
     今年に一気に増やしたので、大変なことになってますv-393
     でも、好きな種ばかりですので、苦になりません(タブン
     皆さんのおかげで、プレ盛況になりそうです。
     是非是非なんたくさんも、ご応募して下さいませ~
     盛り上がっちゃいましょ~~v-32v-314v-411
     楽しみながら、頑張りますよ~v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
