プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     最近すっかり冷えて、久しぶりに熱いコーヒーを飲んでます。

     テンプレも、・・・イメージと違く、青っぽくなっちゃいました。
    まずは見やすさが良ければ、これで通そうと思います。
    ※何か、不具合ございましたら何なりとお申し付け下さい。

     さて、この記事をアップ後に、数種の賞品をプレ表に記載しますね。

     ほいじゃ、カブクワッ
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統

     久しぶりにグラシロの採卵をしてみました。
     すでに♂が他界しているグラント。
    いままでの採卵結果は
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    7/29採卵時(セット期間:約2週間)  卵36個
    8/19採卵時(セット期間:約20日間)  卵52個(内 つぶれが1個)
    9/5採卵時(セット期間:約17日間)  卵30個

     
     で、採卵の結果は、
    今日の採卵(セット期間:約17日間)
     卵  22個
     計 193個(内 つぶれが1個)

    画像 002
     お~~、・・・あと7個
          
          
          
          
    画像 005画像 007
     ♀が★になってました。
     しかも、画像では分かりづらいのですが、お尻から何か出ています。
     多分、産卵する時に出るしろ~い袋のような物、それか卵。
     エサはあったけど、彼女の身に何か起きたのかな~

     この前、7/14採卵分(2ヶ月経過)の卵の中から数頭のニョロが出ましたが、☆に。
    いぜんとして、・・・孵化していません。
     そう、卵だらけ~~
     時間がかかりそうですね~
    ・・・賞品の予定だったのに~
    ・・・卵20個で、・・・いきます~~
     
     

    コメント

    こうじん : こんばんは

    また、イメージ変っちゃいましたね~
    グラシロ♀ちゃん、良く頑張ってくれましたね!
    お疲れ様でした(^^ゞ

    あとは、無事孵化ですね!

    sakuraあっ!

    こっちのほうがいい!・・・テンプレ少しづつ変化してますねぇ~。これも楽しみ・・・。
    卵でいっちゃいましょう!
    いろいろお楽しみがあって、たのしいかも・・・v-411v-426
    へへへ・・・絵文字はいったぁ~v-363

    オカピおお!

    おお!
    テンプレが少しずつ変化をv-405
    なかなか見やすいと思いますよv-426
    ビッダの上のリンクがはじめは隠しリンクか何かと 笑

    グラント、すばらしい結果ですね
    ♀はお疲れ様ですv-424
    賞品に卵登場!?
    結構いいんじゃないですか?

    sakuraまたまた お邪魔を・・・

    Gashさん、たびたびすいませぇ~んv-435
    私、小学生のころカブトムシ飼ってまして、同じように産卵中に♀が死亡していたんです。
    それで、その♀の腹をかっぱいで たくさんの卵を採った記憶がよみがえってきました。
    ・・・子供のころは、残酷だったなぁ~v-356 今じゃとてもできませんがv-393

    mahita : こんばんは。^^

    テンプレ一新おめでとうございます、
    少しずつ変化を加えているところが、
    進化っていうものですね。
    ずいぶんと見やすくなりましたね。

    ♂でも交接器がビロロンってことがありますね、
    あんまり見たくありませんが。

    193も産んだら大往生でしょう、
    孵化までの期間が長すぎるグラシロです、
    無事孵化してくれますように。

    りょうお~~~

    こんばんはってもう朝か!おはようですね!!
    GashさんのHPは生き物ですね(笑)
    日々変化成長してますね!!
    何処まで成長続けるのでしょうか?
    もうすぐですね!
    卵が孵化しないみたいですが
    卵プレってのは無いんですね(笑)
    では、では楽しみにしてますよ!

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    げっ!グラント!めちゃくちゃ!産んでますね!(笑
    孵化期間が長いのがネックですが^^;
    うちのは最長で5ヶ月でしたょ^^;

    テンプレもGOOD!!☆( ゚Д゚)b

    moepapaおはようございます

    グラシロって結構多産なんですね~
    今までで、100越えたこともありません。(種関係無く)
    もともと卵期間が長いから、不安になりますよね。
    でも、卵でのプレ商品も楽しいかもv-290

    T-Gashこうじんさん、おはようございま~す

     今度は色を塗ってみました~(爆
     ホントにグラシロ♀にはビックリです。
     こんなに産むとはv-408
     あとは気長に孵化待ちします~
    ※訪問等、出来ずごめんなさい。v-435

    T-Gashsakuraさん、おはようございま~す

     お~~、こっちの方がいいですか~
     良かった~v-398
     卵で、・・・いっちゃいます~~v-389
     考えてみましょ~v-410
     やっと、絵文字付けられましたv-398
    ・・・カスタマイズ、絶対出来ないと思ってましたが、テンプレ所有者のH.Pで勉強させてもらいました。次は、カテゴリーとかの折りたたみにチャレンジしてみます。v-218

    T-Gashオカピさん、おはようございま~す

     テンプレ、真っ白だと目が痛いので(爆)、黒基本で作ろうと思ってました。v-218
     見やすいですか~(ウレシイデスーv-398
     ところどころ、微調整も必要になりそうです。PC音痴のGashには、難しいことばかりですが、出来ると楽しくなってきますね。v-410
     グラシロ、すごかったです。がんばりましたv-424
     おっ、オカピさんも、賞品に卵アリよさそうですか。
     ん~、どうしましょv-389

    T-Gashsakuraさん、おはようございま~すPart2!!

     ♀の腹、開いたことないですね~v-404
    結構聞く話ですが、自分にはとても、・・・やってみようかな。v-405
     まだ、卵が出てくるんですね~
    ・・・♀の体力によって産まれるのと産まれないのもいるんですもんね。

    T-Gashmahitaさん、おはようございま~す

     あっ、ありがとうございます。v-435
     いろいろ失敗しながら、少しずつ形になってきてます。
    ・・・あとは、バナーとかフラッシュとかも交えてみたいです。v-392
     良かったです、見やすくなってる様で。v-398
     ♂でも交接器のビロロ~ン状態もなぜか、悲しいですね。v-393
     十分、産んでくれましたv-411
    ・・・あとは子孫達の孵化を待つばかりです(タノシミー

    T-Gashりょうさん、おはようございま~す

     そうなんです、夜っぽいですよね~v-393
     作ったときは、ちと暗いかな~と思ってました
    ・・・色の選択も意外と難しいです。v-390
     また、ちょこちょこと弄ってみますv-392

     孵化は、間もなくしそうなのもいたりするのですが(アセアセ
    ・・卵プレですか~
     保証は出来ないですが、・・・面白そうですよね。
    発送では問題ないと思ってますが、孵化するかどうかですね。v-389

    T-Gashまんじさん、おはようございま~す

     グラシロ、たんまり産んでくれました~v-405
     孵化まで長そうですが、・・・げっ、5ヶ月もかかってるのもいるんですか~v-399
     それでも無事に成長するんでしょうね~(スゴイゾー
     テンプレ、いい感じですかv-221
    ・・・何となく物足りないんで、画像とか、入れていきたいです~v-218

    T-Gashmoepapaさん、おはようございま~す

     グラシロ、多産と聞いていました。が、こんなに産むとはv-405
     ん、うちも100越えはグラシロだけかもしれないです。
     孵化までの期間が長いと、管理をどうしようかと思っちゃいます。いまはちと乾燥気味のマットで管理中です。
     おっ、卵でのプレ商品、いけそうですかね。
    ヘラニョロと一緒のルールで、特別枠にしようかなv-389

    milag : こんばんは

    お~後1歩、惜しい
    グラシロの卵は長いですから、気長に行きましょう
    そう言えば家のニョロもマット交換しなきゃ
    それとも衣装ケース毎、送りましょうか(爆)

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     200卵、ちょっと期待してたんですがv-393
     孵化は気長に待ってます。v-410
     milagさんちもマット交換ですか~
     いえいえ何をおっしゃいます、こちらこそ卵100個ほど送らせて頂きますよ~(核爆

    えぼ8 :

    グラシロって、そんなにたくさん産む虫なんですかぁ!!産ませ上手という領域を超越しているなぁ・・・。でも、孵化までの期間が長く、時期がばらつくグラシロ卵を200も観察するのは大変でしょうねぇ。ちなみに、我が家のグラシロは0で終わりました(爆)。かかっていなかったのだと信じたい(笑)。

    にゃんもこんちは Gashさん

    またまた凄い数ですね^^
    よく産んでくれましたね。
    いいうでしてますねGashさん^^

    T-Gashえぼ8さん、こんにちは~

     爆産種と言うことはよく聞いていたのですが、こんなに産むとは思いませんでした。v-405
     卵は、・・・ほっときます(笑い
    もちろん確認しますけれど。
     えぼ8さんとこでは、0だったんですね。何が原因だったのでしょう。
     うちで飼育しているD.H.ヘラクレスの3♂・5♀の採卵状況では、♀③と♀④が卵は産んでも、1頭も孵化してないのです。管理が悪いんだっていわれても、卵管理はみんな同じ待遇だし、原因を探ってみると、どうやら♂が種なし?だったようです。実際、別の♂とペアリングして数ヶ月後、採卵。そして初めて孵化ニョロをゲットしました。時間があれば、記事アップしますけれど(アセアセ
     かかってないことも十分ありますから。
    ・・・んっ、グラシロの卵、50個ほど飛ばしましょうか~v-18v-389

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     終わってみれば、ものすごい数、産んでくれましたねv-404
     腕では、・・・ないですよv-392
    たった一度のペアリング。しっかりかかってるのを確認して、大ケースにセット。そして採卵・セットの繰り返し。
     いつもこうだといいんですが(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
