プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

    さて、Gashプレ協賛期間が残り2日に迫ってきて、まもなく応募期間となります。
     まだ賞品等も正式決定ではありませんが、とても貴重な生体達が並んでいます。
     てなことで、盛り上がっていきましょ~~

    ※訪問・コメ入れ等が、だいぶ出来ていないことをお詫び申し上げます。
    ・・・訪問も、・・・微妙です

    さっ、カブクワ~タ~イムッ
    ゴロファ テルサンデール(Golofa・tersander)
    産地 メキシコ サンタマルタ  累代 F2


     9/8にTAR坊さんから分けて頂いたテルサンペア。
     到着後、早速Doingしてたのでミニケースで同居セットしていました。
    画像 06
     約2週間経ったので、割り出し決行。
    ・・・あれっ、ナニナニナニッ~~
       卵 8個
     ムムッ、ムムムッ
     今度のセットもミニケースですが、♂は他に移動してもらいましょ

    キリペスノコギリ【Prosopocoilus cilipes】
    産地:ミャンマー・チン州ティディム産 
    種親:F2♂45ミリ♀27ミリ
    累代:F3 初~3令 6頭


     mizuyamaさんのとこのMANIACMENプレにてminoさん協賛の珍ノコなのですが、8/31に羽化確認。 
     2♂・1♀・1ニョロ・・・・2ニョロ☆
     サイズ ♂:33㍉と36㍉・・親越えならず
          ♀:未計測
     累代:F3
      この2♂・1♀を同居で後食待ちしてたのですが、
    ・・・あららら~、Doing(交尾)してました~
     ッてことで、早速セットしています。
     画像は取り忘れてしまいたが、マットオンリー・固詰め・♀単投入です。
     さ~て、小型のクワのちゃんとしたセットは初めてですが、いかほど採れるのか、楽しみです~



    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    ♂:WF3(Wildからのインブリ) 
    ♀:HRBレイディ血統: CBF1  
    種親♂85(ヤマこっと・血統)・♀64(s-hiro・血統) 【こうじんさん血統】


     9/3に大ケースにてセット。
     9/10割り出しで、卵 23個(ダメ卵含む)ゲットしていました。
    で、今日9/24割り出しでは、 卵 10個
    画像 02
     ん~~、なぜか気分的に楽~~なGashです。
     1回目の採卵で、すでに累代出来る卵数を十分ゲットしてるし、その卵も大きくふくらみ今にも孵化しそうな勢いだからですね~。
     こうじんさん有難うございます

     時代遅れのGashですが、レイディ、かっちょいいですよね~

    ・・・ご要望があれば、・・・ハーフ衣装ケースのセットにぶっ込んでみますが

    コメント

    ライト : こんばんは

    レイディかっこいいじゃないですか~!!
    飼育してみたいです今はヘラヘラで十分ですが・・・

    オカピこんばんはー

    テルサンデールは納得できない結果ですねー
    次セットで爆産させてくださいねv-218
    うちにも6頭が幼虫してるんで爆産しましたら色々教えてくださいねv-222

    moepapa魅力満載ですね~

    G・テルサンデール、かわかっこいいですv-344
    今、1番ほしいコカブです。
    昨日、行き付けのショップで購入しようか悩んでました。
    やっぱり、今週末あたり購入しようかな~。
    レイディ、まだ飼育した事はありませんが、興味はあります。
    レイディもかわかっこいいですもん。
    キリペスノコギリって初耳ですね~
    どんなだろう?
    ちょっと、調べてみよっと。
    爆産祈願!

    こうじん : こんばんは

    テルサンは次でたくさん産むんじゃないですかv-392
    我が家は累代分で止めました^_^;
    キリペスは見たこと無いですが、次世代で祖父超えですね!

    レイディ駄目♀でなくて良かったです(ホッ
    100mm目指して下さいね!

    おやじ : ばんわー♪

    テルサンデールは飼ったことありませんが、もっと産むんでしょうか? ワンモアセットですか(笑)

    レイディ 良い感じですね? 半分でいいからうちも産んでくれないかな? 底にも全然見えません(>_<)

    TーGashライトさん、こんばんは~

     レイディ、大型はさらにかっちょよさが増すでしょうね~v-398
     おっ、レイディ、やります~
    ・・・あっ、そっか。あのナイスな血統のヘラがいますもんねv-392

    TーGashオカピさん、こんばんは~

     あっちゃっちゃ~、そうなんです。
    爆産種ですもんね(アセアセ
     次は、・・・採りますっv-91v-391
     んっ、教えても参考になるかどうかは~謎ですが、ペアリングさえしっかり出来ていれば産むのかと思ってますが、あとはマットでしょうかね~
    ・・・爆産したら、上の文章、もう一回書きます(爆

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     moepapaさん、テルサンデール、ねらっテルサンデールv-361
    ・・・すいません、しょ~もないこと言ちゃってますv-393
     うちに5月に羽化した2♀(メキシコ・カテマコ:WF1 ・Wild♀持腹) が余ってますよv-18 
     今回の記事のは、メキシコ サンタマルタ産です。
     ♂の頭角、小さいのに立派ですね。v-218
     
     レイディは、極小♂が1頭残ってますよ(ホントチイサイシー
     レイディも賞品として出せると思いますので。v-218
     キリペス、小さいノコですv-398

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     テルサンデールは、♂を離したので気兼ねなく産んでくれると思います。・・・密かに期待してます(ニヤリ
     コカブといえども、たくさんいたらやはり、大変なことになりそうですよね~(ブルブル
     キリペス、祖父越えしたら、・・・もしかしてギネス・・なのかなv-361
    http://gashtime.blog5.fc2.com/blog-category-43.html

     こうじんさんレイディ、良い卵産んでくれてます。まもなく孵化しますので、楽しみですv-411
     100㎜アップ、ねらいます~v-218
    ・・・100㎜アップって、いるんですかv-405

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     テルサンデールは産むようです。なかなか可愛いので、自己飼育分も少し多めでも良いかな~って思ってます。v-398
     レイディは、うちでもケース底からは卵は見えてませんでしたが、ちょこちょこと出てきてくれました。
     ペアリングでしっかりかかっていれば、・・・産んでくれるでしょう。割り出し、期待しちゃいますv-392
     

    わか : こんばんは。

    すんません!ちょいとご無沙汰です~
    一応、仕事が忙しい素振りをしております^^;

    プレ、協賛品が集まってますね~人徳ですね!!
    一応、シールと何にしようか・・・

    うーん、これで決定でお願いします!
    甲虫シールセット2名確定で!メール便の元払いって事で。応募が多ければ追加も考えますw

    コメで協賛連絡させて頂きます(爆
    手抜きで済みませんv-436

    そうそう、メソトプス系も順調みたいですね。
    またゆっくりコメさせて頂きますね。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     えっ、わかさんも~v-389
    自分も忙しいそぶりしてます~v-403
     ホントに協力していただいています。(カンシャデス
     むむっ、公開協賛。了解です。受付致しますね。v-435
     ・・・って、まだシールあったんですか~~v-405
     大丈夫ですよ~v-392
     あはっ、レギですねv-218
    v-391まだこれからがんばって採りたいです。

    milag : こんにちは

    テルサンはすっきりしませんね
    でも爆産しすぎも困るし!
    協賛締め切りまであと少しですね
    まだ増えるのかな?

    sakuraGashさん、おっは~^^

    GASH-Timeのプレ企画開催も後もう少しですね!
    なんだか、今か今かと 待ち遠しいです。
    もう応募商品のターゲットは決めていますので、”いの一番”に応募しちゃいますよぉ~^^v
    レイディって そんなもんなんですか?♂♀とも体がでかいので、もっと産む種かと思っていました。
    ・・・でもこれ以上産まれてもねぇ~・・・衣装ケースいくつあっても足りないか・・・v-405

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     テルサンは、・・・モヤッとですね~v-390
    次、どれだけ採れるかも楽しみなんですv-410
    ・・・3桁も目指してみたいですしv-389

     長~~い協賛期間でしたが、もう数日にまで迫りました。v-398
     まだ増えますので(ニッヒッヒッヒv-156オバカ
    ・・・どれだけ増えるか分かりませんが、・・・絞り込めないかもですねv-393

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     なかなかコメ入れできず、すいませんですv-435
     協賛期間が長かった分、皆さんもモヤッと状態かもしれませんね。もう数日後ですので、いましばらく、モヤッと状態でお願いしますv-393(爆
     お~~、もう決まってるんですねv-405
     分かりました、一番手の受付、お待ちしてますよ~~v-411v-221
     レイディはもっと産みますよ~。今回は自己飼育する分がちょうどよく採れてる感じですが、・・・もうチョット採ろうと思ってます。v-91

    mahita : こんばんは。^^

    協賛締め切りも間近に迫り、
    盛り上がってきましたね。
    なんとすごい協賛品の数々ですか、
    No1がしょぼくてスミマセン。

    応募が始まったら、
    大変なことになるかと思いますが、
    がんばってください。

    Dolar : こんばんは^^

    協賛するつもりだったのに
    産卵セット組んだクワがことごとく失敗・・・

    プレ企画大変でしょうけど頑張ってくださいね^^

    TAR坊 :

    こんばんは。

    テルサン、産んでくれたようですね(ホッ
    我が家にいても鑑賞用だったので虫達も喜んでると思います(笑

    遅くなりましたが協賛品を採ってきました(爆

    こうじん :

    100upは、まで、見たこと無いです^_^;
    GASHさんが見せてくれるでしょ~!
    た・の・し・み~!

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     協賛締め切りも間近で、協賛もさらに増えてきてます。v-435v-408
     何をおっしゃいますか~~
    ・・・モセリですよ。オウゴンに輝くあの、モ・セ・リv-364v-343
     おっと、興奮してしまいました。v-393
     
     応募までに準備を整えて、腰を据えて作業に取りかかります。v-392
     大変ですが、楽しんでいきましょ~~v-308v-441

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     Dolarさん、ありがとうございます。v-435
     協賛のためにいろいろ考えて頂くだけで、相当心強いです。
    ・・・クワ、再チャレンジですねv-91
     はいっ、ガンバリマスッv-221

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     密かに自分もほっとしてますv-398
     コカブはどうも苦手なところもありまして(ヨカッター
     ブリの機会いただいて、ありがとうございます。

     ぬぉ、v-361
    ・・・採ってきた~v-361・・・v-364v-364
     えっ、熊v-404v-430
     ・・・ピッチピチ、ありがとうございます。v-32v-441v-435

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     う~~ん、・・・プレッシャ~v-388
    ・・プレッシャーを力にして、良い個体作出するようがんばります。v-91v-391
     楽しみです~
    ・・・1年半後ですかねv-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
