プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     協賛期間の締切が迫ると同時に、応募期間もいよいよ間近に迫ってきています。
    おかげさまで、皆さんの多大な協力によってたくさんの協賛賞品がよせられ、盛大なプレにふくれあがっております。
     ということで、スムーズに事を進めるためにも、
    応募要項詳細には必ず、目を通して頂くよう、
           お願い申し上げます。

     応募詳細については  こちら 

     また、もし分からないこと・質問等がございましたら、お手数でも私信・メールフォーム、または、掲示板の方へ書き込みして頂ければ幸いです。

     ってなことで、エサ替えをするたびに、鼻の中にコバエが入ってくる今日この頃、ヘラクレス達の様子をうかがっています。
    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 
    [ 血統 ]  ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
    [ 産地 ]  ドミニカ   [ 累代 ]  CBF3   
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm


     9/12に初セットを組んでいました。
    で、今日の初採卵ですが、
     結果 卵 40個(内、つぶれが2個)
    ・・・よしっ
    画像 019

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
    ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ
     種親♂143・♀69  (TKさんより) F3

    この子孫はCBF1になりますね。
     9/15に初セットを組んでいました。
     で、今日の初採卵ですが、  
     結果 卵 15個(内、つぶれが4個)
    ・・・最近、早めの採卵で良いことがないのに、またやっちゃってますね
     こちらの系統は、もうちょっと欲しいですね。
    画像 021


    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀・・・系統参照
    画像 001画像 006
    ※左画像が、♀③の採卵。右画像が、♀⑤のニョロ達+1エッグ
     こちらは昨晩(24日の夜中)の♀③の採卵結果と、8/27採卵分の孵化ニョロ確認をしています。
    『ヘラヘラ・採卵・孵化経過』表に(ブログ記事の一番下に移動)記載しましたが、・・・興味ある方はチェックしてみてください。
     08.9/25現在のヘラヘラ・採卵・孵化経過です。
     ★総数(♀①~⑤)。
    ◎採卵総数 : 350個
    ◎つぶれ等 : 43個
    ◎生 卵   : 307個
    ◎孵化ニョロ : 169頭
    ◎在ニョロ  : 101頭
    ※補足
    8/10に♂C(角右曲がり:120.46ミリ)が☆。
    8/30に♀④(milagさん血統)が☆。
    9/5に♀②(milagさん血統)が☆。
    9/7に♀①(まんじさん血統)、♀⑤(milagさん血統)が☆。
    9/25現在、2♂(A,B)・1♀(③)。

    おまけで、今年の国カブ
    画像 010画像 014
     43頭います。
    で、もう1セット(大ケース)に1♀が生存していますよ~~
    ・・・エサばっかり食っちゃって

    コメント

    こうじん : こんばんは

    表に数字がない???

    ドミヘラも順調な滑り出しですね!
    TKさん♀もそのうち爆!じゃないですか~v-392

    おやじ : こんばんわー

    凄まじい爆産では?

    見る度に協賛品がv-158してますね!
    協賛したいが、肝心の… ありませんv-292

    応募はしたいと思いまーす♪ 楽しみですねぇ!

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     えっ、数字が見えないんですかね。v-405
     あれっ、ホント?
     ん、なぜ。
     調べてみます。v-421

     ドミヘラ、ほっとしてます。v-398
    ケースしたから卵が見えてないので、・・・最初が一番不安です。v-390
     TKさんドミヘラは、大丈夫です。これからですね~v-218

    sakuraGashさん、こんばんわっす^^

    ヘラカブは爆産種なんですねぇ~e-284
    40個も採れたら、嬉しいよりも財布の中身が心配に・・・v-393
    でもセット組んだからには産ませるだけ産ませちゃってくださいっv-363
    Special GASH-Time、もうすぐ始まりますね!
    楽しみだよぉ~んv-343

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     おやじさんも、数字見えないでしょうか?

     ヘラ系はよく産みますねv-404
    が、他のカブトが、いまいちですv-393
     また、協賛して頂いて、盛り上がる要素が増えてきました。v-408
     いえいえ、応募で盛り上げて下さいv-411
     自分だったら、かなり迷いますね~v-393

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     ヘラ系は、・・・ホント産みますv-388
    全部飼育はきついですね。っていうか無理です(爆
     えっ、またプレになっちゃいますよv-389
     Special GASH-Time(ん~、v-218)、思いっきり楽しんで、またドキドキして下さいね~v-411v-343

    milag : こんにちは

    ヘラ系、良く産みますね
    しかし、家では何故か駄目なんですよね^_^;
    ちなみに私のヘラ系最高採卵記録は1♀で4個です(爆)

    T-Gashmilag さん、おはようございま~す

     ドミヘラもまずまず順調な発進になりました。v-218
     1♀で4個だったんですか。ん~~、milag さんのイメージからは全く想像が付かないです。
     ただ、Gashがヒメゾウの採卵数が少ないのと同じ感覚なのでしょうかね。他では爆産記事が上がってるのに、なんでうちではって思っちゃいますしね。(セツナイデスネーv-390
     milag さんのヘラ系復活があるかは分かりませんが、もう一回リベンジどうでしょ?
     うちは毎回ヒメゾウリベンジですv-91v-391
    ・・・テルシ、早く羽化しないかな~~v-392

    クワNIN : 凄いっ

    プレ企画も賑わってきましたね。
    しかし、産卵総数350個+ニョロ~~~~す・すいません。気を失ってました。
    BBQ写真 お任せください。
    ニューデジカメもありますので?アフロさんの頭ですか?伝えておきます。

    T-GashクワNIN さん、こんにちは~

     予想以上ににぎわっています。(カンシャデスー
     まもなく協賛期間も終わり、応募期間へ突入です。
    ん~~、楽しんでいきます~v-411
     ヘラ、これでも目標達成はしてないんです。
    ・・・500ですからv-393
     おっ、BBQ写真、楽しみにしてます~v-411
    ニューデジカメで出陣ですねv-218
     えっ、アフロサンの頭、是非見たいですよ~
     メンバー、すごいですね。楽しんできて下さ~い(イキタイナーv-221

    keme :

    うわ~~~
    ヘラ系すごい数ですね~
    そんだけ いたら管理がたいへんだ~

    プレ もうすぐ応募開始なんですね。
    今回は協賛出来ないのですが(ゴメンナサイ)
    協賛代わりと言っちゃ なんですが
    うちでも 宣伝(今頃かい!)させてもらいますね。
    頑張ってください。

    それでは

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     ヘラ系だけは、順調ですね~v-406
     管理が大変なので、今年2回目のプレ発動させました~(爆
     もうまもなく、28日、日曜の午後1時~です。
     おっ、宣伝有難うございます。v-435
    応募もたくさんきて欲しいですから、ありがたいです。v-398
     当分、余裕がなくなりそうですが、ガンバリマス~v-411v-91v-308
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
