プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんわ。実は、情けないことに過去2度ほどブリード失敗し、その2度とも同じショップさんから購入、たくさんアドバイスをもらったにも関わらず♀殺しにあった種、ハスタートです。
     【和名:ハスタートノコギリ 学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 産地:ソロモン諸島・マライタ島産】 
    ①WF2 成虫ペア ♂70(07.4/末羽化)・♀40(07.1月羽化)   ビッダ(ショップさん07.4~6月頃落札)インセクト・ふうやさん:とても丁寧にアドバイス頂けました。
    ②WF2 成虫ペア ♂67(07.4月羽化)・♀36(07.2月羽化)   ビッダ(ショップさん 07.9/7落札)インセクト・ふうやさん
    ③ ◎WF2 成虫ペア ♂70(07.9/10羽化)・♀36(07.10/25羽化)   ビッダ(たぶん一般の方 07.11/9落札)
      ◎幼虫2~3令5頭+2死亡保障  割り出し日 19.11.3  ♂♀判別無し

     ウォレスノコ同様、オオヒラタに似たハスタートで、なんとしてもクリアーしたい種です。
     ①は、♂の後食開始2~3週間後に同居セットにて、後日♀首切れ発見。未だに♂は元気でいます。
     ②も、到着時点で、即ブリO.K.だったので、今度は目の前でのハンドペアリング。ちょこっと目を離していた隙に・・・♀首切れ さすがに落ち込む。
     現在の③ペアで、♂のあごをぐるぐる巻きにしてのペアリング成功、産卵セット投入中です。間違いなくとれるでしょう。・・・ちょっと不安。 少し弱気になって、予備で購入の幼虫7頭は順調に成長してます。

    失敗が許されない戦い・・・・・画像 004画像 026

    コメント

    TK : こんばんは~

    これは気合いが入りますね。
    ハスタートってそんなに凶暴なんですね~
    頑張ってくださいね(^_-)-☆

    milag : こんばんは

    ハスは凶暴なんですね
    しかも♂の顎、縛りにくそうな形ですね^_^;
    ノコだと産卵数は多いのかな?

    TーGash : こんばんわ

    TKさん、こんばんわ。
    >これは気合いが入りますね。
    >ハスタートってそんなに凶暴なんですね~
    >頑張ってくださいね(^_-)-☆

    ♀殺しあり種ですね。難しいってことはないと思うんですが、確実なペアリングですね。なんとしても、成功させますよv-391
    ※TKさん、受験生ですね。頑張ってくださいね。

    TーGash :

    milagさん、こんばんわ。
    >ハスは凶暴なんですね
    >しかも♂の顎、縛りにくそうな形ですね^_^;
    >ノコだと産卵数は多いのかな?

    そんな感じのしないハスですが、♀殺しは多い種です。
    テープで止めたんですけど、ストレートなあごなので、何度やってもすぐとれるんでが、今回はうまくいきましたよ。まだ自分は採ってないですけどv-390、産卵数は、多いとおもいます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
