プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     ◎応募要項に関しての追記
    メイン枠応募は、同じ番号での応募は不可としています。
    ※賞品1点に複数応募は、なしです。

     ご了承願います。

     ◎30日18:00までの応募集計で~す
     ◎30日21:30までの応募集計で~す
     ◎10/1 午前9:30までの応募集計で~す

    たくさんのご応募メール、ありがとうございます。

     ご応募をいただいてるわけですが、時折数字が文字化けでしょうか、『?』マークとなり、応募内容が分からないことがあります。
     お手数をお掛け致すことになりますが、
     【ヘラニョロ:有・無  :○番
     メイン賞品:第一希望・○番、第二希望・○番(、第三希望・○番)】

      と、明記頂くと一発で受付出来ると思います。
     それでも、『?』マークがでて、応募賞品の確認をすることが出来ない場合は、確認メールをさせて頂きます。受付期間終了までにご返信をして頂くよう、お願い申し上げます。
     しっかり、がっちり、受付させて頂きます。 

     

     あんまり寒くて、ストーブをたいているGash家です~
     季節の変わり目だけに、チョット温度が低くなるだけで、寒さを感じます。
     
     そして、カブクワ温冷室からカブクワ温室に変わりつつありますな~
    ってことで、温度管理は、こたつから抜き取ったヒーターとピタリ適温2個。
     今年で3年目です。・・・意外と持ちますね~
     弱にして使用中。しっかり温室内の隙間を詰めると温度管理は意外と順調にいきます。
    ・・・が、あんまりきっちり隙間を詰めると虫達が窒息?しそうなので、温室の扉の部分の隙間はいまのところ、そのままにしてます。
     現在、24度設定で、上部は暖かいです。
     ただ、今年4月に温室を拡大したので、冬場はどうなるか分かりませんね~
    ・・・もう1台ヒーターが必要になってくるかな

     また、ヒーター設置に伴い、虫達の居場所も移動中。
     ラック上部にニョロ達。次の段が成虫たち。その次の段は卵やニョロ。
    低温種チームは扉近くに置いて、一番下。余ったスタイロで温風を遮っています。

     一緒の温室に低温種チームと22度~25度安定チームを入れると、仕切りが必要になってます。

     

    コメント

    milag : こんばんは

    急に寒くなって来ましたね
    家もそろそろ加温の準備をしなければいけません
    家の場合、低温チームは冷やしの中なので
    小屋を加温すればOKなので楽ですが
    問題は冷やしの耐久性でしょうね
    1号機は1年3ヶ月、2号機は9ヶ月、
    今の所、問題なく稼動中です

    mahita :

    頻繁に更新していますが、
    体調を崩さないようにしてくださいよ。

    我が家では3日前から、
    ヒーターONしました。
    朝方は14℃とかです。さむ!!

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     milagさん宅温室はこれからなんですね。v-389
    2つに分けて管理できると楽でしょうね~v-398
     んっ、冷やし2つもあるんですか(ワオッv-405
     冷やしって、温室にもなるんですよね。(スバラシー
     冷やしの噂は色々見聞きしますね。良く聞くのは故障。まずは一冬、問題なく越して欲しいですよね。v-392
    ・・・冷やしの平均寿命はどのくらいなんでしょうね。

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     ありがとうございます。v-398
    更新の記事は、仕事中なのですが、仕事をする振りをしながら、記事の下書きだけしてます。v-392
     おっ、mahitaさん宅ではすでに稼働中ですか。
     14度は、虫たちには、やばいですもんね。
    にしても、寒いですね(ブルブル

    ライト : こんばんは

    台風が近づいていますよ~

    先ほど応募メール送るらせていただきました

    ライト : こんばんは

    台風が近づいていますよ~

    先ほど応募メール送らせていただきました

    TーGashライトさん、こんばんは~

     台風、やばそうですね。降水量がものすごいことになるようですね。お気を付けてください。
     災害がなければいいのですが。

     はいっ、受付、完了してますよ。v-218
    希望通り、当選すること願ってます。v-421
    ・・・うちの子供達が鍵を握ってますが(アセアセ

    TーGashライトさん、こんばんは~パート2

     2回コメがあるって事は、・・・Gashブログが重いのでしょうかね?
     台風情報を確認したら、3つくらい台風がありましたねv-404
     15号、さっと過ぎてくれればいいのですが、・・・

    mattuky :

    もうヒーターですか~
    うちの所は今でも30を上回っていて暑いです。

    こうじん : こんばんは

    昨日、今日と寒いですねv-393
    私も、温室のスタイロの張替えをしましたよ~

    でも、明日は暑そうですv-388

    毎日集計お疲れ様です!

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     こちらでは、すでに肌寒いですよ~~(ブルブル
     mattukyさんとこは30度ありますか~v-405
    う~~ん、いいな~v-398
    ・・・与論はいったことありますね~v-410
     って、台風、大丈夫ですか~v-388

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こうじんさんのとこも寒くなってますか。
    着々と、冬支度しなきゃデスよねv-355
     明日が暑くなると、温度管理必死ですから、サーモ稼働ですね。
     集計、楽しんでますよ~
    ・・・しっかり寝るようにしてますから、
    ・・・プレ終わったら、一切数字は見ないことにします~v-313

    keme : T-Gashさん こんばんは

    急に寒くなりましたね。
    我が家は金曜日の夜からヒーターONにしていますよ。
    でも 天気予報を見るとまた 2・3日後には温度が上がりそうです。
    プレ集計頑張ってくださいね。

    それでは

    わか : こんばんは。

    応募受付ありがとうございますv-436

    今日も冷えますね。
    今、自宅に帰り、温度計を見ると、19度でした。
    サーモ君に頑張ってもらわないとですね~

    kazusachi : 応募

    集計お疲れさまです。
    毎度の集計時に、自分の希望商品に応募者数が増えてないかドキドキしながらチエックしています。
    今のままだと当確だ。
    このままいってしまえ--。

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     まだ、今の時期は難しいかもですね。v-390
    急に寒くなったと思えば、・・・暑くなってみたり。v-393
     プレの応募は、ま~だまだこれからだと思ってます。
    今の応募数の3倍くらいいくかな~、と予想していますがv-389
     

    TーGashわかさん、こんばんは~

     あっ、受付完了で~~すv-221
     だんだんと肌寒くなってるので、冬支度必要になってきますね。
     来月の10/10で外産カブクワ初めて3年目に入りますが、冬より夏の温度対策が難しいと感じてます。
     うちのこたつヒーターもそろそろ寿命っぽいので、安い内に購入せねば~です。

    TーGashkazusachiさん、こんばんは~

     うっ、うひゃっ。v-411
     ホントその気持ちは分かります~~v-411
     あんまりおかしくて、コメントどうしようかと思いましたよv-411

    えりだん : こんちは♪

    お疲れ様です♪
    こっちはだいぶ気温が下がりましたけどまで部屋は24度はありますね♪ワインセラーは電源いれなくても20度。。
    やっと気温に気を使わなくてすみます。。

    TーGashえりだんさん、こんにちは~

     おっ、丁度いい感じの室温ですね~v-411
    気温には、ホント気を遣っちゃいますよねv-390
     ワインセラーは冬場って、活躍できるのでしょうかね~?確か、冷やすだけですもんね。
    あっ、ブロックおけますね。v-218

    なおはる : こんにちは

    T-Gashさん こんにちは
    はじめまして なおはると申します。
    図図しくも『是非参加したい』と言う思いから、先ほど応募させていただきました。

    宜しくお願いしま~す。

    当家でも先日より、ヒータをつけました。
    しばらくは様子を見ながらの運転になると思いますが、
    今の時期は寒かったり、暑かったり難しい時期ですね。

    まだまだ集計、抽選と大変とは思いますが、
    季節の変わり目でもありますのでお体には十分注意して、
    無理などしないようにしてくださいね。
    なおはる

    TーGashなおはるさん、こんにちは~

     なおはるさん、こちらでは初めましてですね~v-392
    ご訪問、ありがとうございます。v-411
     しっかり受付させて頂きましたよ。v-218
    ご応募ありがとうございます。v-410

     季節の変わり目での温度調整にも、気を遣いますよね。
    ・・・んっ、虫飼育していると、1年中かもですね(笑
     
     ありがとうございます。体調整えて、集計・抽選・発表等、がんばりますね~v-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
