プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんわ。今回は、ホソアカの2種、ブリ失敗もので、一つは採卵簡単種、一つは難関種です。
    ◎和名:メタリフェルホソアカクワガタ 学名:Cyclommatus metallifer finae 産地:インドネシア ペレン島産 Wild♂83、Wild♀フリー成虫ペア 購入先:奈良オオ東京事業部(07.7/20購入)

    ◎和名:エラフスホソアカクワガタ 学名:Cyclommatus Elaphus  産地:スマトラ島 Mt.デンポー産 Wild♂75UP、Wild♀フリー成虫ペア 購入先:奈良オオ東京事業部(07.7/20購入)

     あっとゆう間に終わったホソアカ両ペア。とゆうのも、♀の早死にですね。レイシ材用意済みだったのに。購入してからの生存期間は、メタリ♂は4ヶ月、エラフス♂は1週間、♀は両方数日でした。なんだか、標本にするために購入したみたいです。
    後々、どこかのショップさんで聞いてみたところ、日本の冬の時期に入荷し、終わりの時期は4月くらいですよ。と、言われました(確か)。なんともかんとも、も一度しらべて、環境整えてから、この2種に関しては、リベンジしようと思ってます。
    画像 095画像 098
    左画像:メタリフェル・右画像:エラフス  かっこいいですよ。

    コメント

    milag : こんばんは

    ホソアカはまだ飼育したことが無いんですが
    WDは寿命が分かりませんから難しいですよね
    リベンジがんばって下さい

    TーGash : こんばんは

    milagさん、こんばんは。
    >ホソアカはまだ飼育したことが無いんですが
    >WDは寿命が分かりませんから難しいですよね
    >リベンジがんばって下さい

    キクロ種は難易度が両極端のようです。高価なキクロ種もいるようですが、まずは、カナリクラトゥスホソアカを考えてます。

    TK : こんばんは~

    うちはホソアカ系が鬼門なもんで・・・
    カッコいいのが多いのも確かなんですが、失敗して以来なかなか踏み出せません(^_^;)
    リベンジ頑張ってくださいね(^_-)-☆

    TーGash : こんばんは。

    TKさん、こんばんわ。
    >うちはホソアカ系が鬼門なもんで・・・
    >カッコいいのが多いのも確かなんですが、失敗して以
    >来なかなか踏み出せません(^_^;)
    >リベンジ頑張ってくださいね(^_-)-☆

     ホソアカ系は鬼門でしたか。ん・・・うちはきもんだらけのような。v-403
     ホソアカ1種は確保してブリ、リベンジしてみます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
