プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     肌寒くなってきて、風邪をこじらせる方が多くなってるようですね~
    ・・・ちなみに、Gash家では、Gashだけ、・・・風邪も引かず元気でございます~~
    ・・・以外かな~

     さ~さっ、プレ企画
    今現在、Gashブログで告知しているプレで今日14日(火)までの締切になっている、【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレですね~~
     なんと、中学生の方で、とても立派なプレ企画になっています。
    是非、覗いてみてくださいね~

     さっ、そして締切順で言うと次はアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、17日(金)まで。
     早く応募せねば~~

     そして、面白いことにとりを受け持つ形で、
     チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     ん~~、たまりませんな~
     19日(日)までの応募期間ですので、考える時間もありますね~~
     是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash

     さ~~て、色々あって13日分の記事が間に合いませんでしたが、
    やっと念願のデジカメ購入
     機種は、FUJIFILM(富士フィルム)のFINEPIX S8100fd と申します。
    ・・・しっかり予算オーバーでしたが(コズカイガーー
     さすがに使い慣れずに一苦労。撮れた画像も今までの方が良かったかもです。
    が、やはり性能はいいようですね~
     ってことで、そんなことも含めて
    今日のカブクワッ
    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア
    学 名:Mesotopus tarandus 産 地:コンゴ
    累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月
    WILD54mm♀からの累代(ROSSOさんよりビッダにて購入)


    ◎第1回産卵セット:08.4/23
     割り出し:08.5/8  14卵(うち つぶれ1個)ゲット
     孵化幼虫 4頭
    ◎第2回目ゲット  8/20  5卵ゲット
    ◎第3回目ゲット  8/28  7卵ゲット
    ◎第4回目ゲット 今日
    画像 004今現在の、タラ♀の様子。
    ずっとここから降りてこないんです(フシギダー
    画像 049これが今回割り出す材です。
     そして、前記事にも記載していた産卵木で発見したニョロの画像です。
    ・・・楽しんじゃいました~~
    画像 042
    画像 046
    画像 044
    画像 054
     この上の画像の1,2,3枚目にあるニョロの左にあるのが卵の殻です。

     で、結局採れたのは、ニョロ一頭のみ。
    そして、見つけてしまいました~~
     黒卵:4個、☆ニョロ:1頭
     この材には、絶対産んでいないと思っていました~~
     だから、・・・カビカビだらけです~
     く~~~、確認は必要でしたね~~
    画像 063
     で、上の画像では、ま~~だまだ元気な♂80君と、もうこの状況に立ち直れない、普通に立つこともできない♀が転がっています。
     このペアで孵化したニョロは全部で、11頭。
     卵や菌糸で落ちたのも多かったです。
     Gash家にいるタラニョロは、プレで数頭飛びましたが、
    ・・・今回ゲットニョロを含めて・・・4頭(キビシーー
     ガンバロ~~

    コメント

    にゃんも : こんちは Gashさん

    私ももうすぐタラセットします。
    が、カワラ材がないv-393

    Gashさんのタラ最後の写真の♀☆になっちゃったんですか?

    milag : こんにちは

    タラニョロ4頭になりましたか~
    超VIP待遇できますね
    でかいの期待しています(笑)
    協賛品の方は2名様とも無事到着の連絡を頂きましたので
    これにて任務完了です!

    こうじん : おはようございます

    4頭で上手くペアになると良いですね!
    親超えは確実??を楽しみにしてますよ~(笑

    NEWデジカメ早くなれると良いですね(^^)

    協賛品は本日発送予定です(^^)

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     おっ、にゃんもさんちでは、まもなくタラセットですか~~(キタイシテマスヨ~
     ・・・んっ、材準備ですね~v-29v-218
     タラ♀は、まさに・・・虫の息ですv-409
    ・・・個別にケースに入れ余生を過ごさせてますv-410
    ・・・復活はしないでしょうねv-393

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     タラニョロ4頭だと、完全にVIPですね~(フクザツー
     初めて飼育する種って、必ずいつも少ないんです~v-393
     ・・・レギはプレで飛んでいくのをはずしても10頭はいるんですがv-411v-218
     南国に無事着弾したんですね~~v-398
    発送等、大変お手数おかけ致しました。ご報告有難うございますv-435v-218

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     4頭でペア、もしくは1♂・3♀でもいいですね~v-389
    ・・・羽化ズレしそうですけどv-393
     あ~~~、絶対親越えしたいな~~~~
    ・・・と、思いますが厳しそうなので今回のニョロに期待してます。(笑
     NEWデジカメ、購入した以上は使いこなせる様にします(アセアセ
    ・・・ちと、難しかったかもデス。

     こうじんさん、お手数おかけ致します。
    よろしくお願い致します。v-410

    わか : こんにちは!

    コメがご無沙汰になって済みません・・・

    取り急ぎご報告です~

    当選品到着:Gashさんヘラニョロはご報告済みですが、無事に到着です。
    12日にクワNINさんから、オオ2産地ペア+オマケペアが無事に到着です。

    協賛品発送:mwtdoさんには、手渡し済み。発送分につきましては、12日発送済み!13日おやじさん到着確認済み。えいみどさん、スカラベさんは本日到着予定です!

    以上ご報告させて頂きました!

    ちょっと早いですが、今回はお疲れ様でした!!
    大盛況でしたね~
    残りの発送頑張って下さい!
    本当に有難うございました。クワ友の輪を広げ、大事にしていきたいですね!!

    keme : T-Gashさん こんにちは

    タラ4ニョロ上手く別れてくれればいいですね。
    そして 親越えするように頑張ってくださいね。
    我が家のタラニョロは孵化率悪すぎです(涙)
    今のところ1/15です~~~ 多分もう無理でしょう
    現在2回目セット中ですが材が気にいらないのか
    約1週間ウロウロしてついにはトンネルを1つ貫通してしまいました
    でも やっと材に潜ってくれた?ような感じなので
    産んでくれる事を願っている状態です。
    それと 昨日スマトラとサビイロをお引越しさせましたよ~
    羽化までいけるように頑張って飼育しますからね~

    それでは

    Iyou : Gashさんお邪魔します~

    ようやくプレから落ち着いたようなのでお邪魔させて頂きます。この度は大成功、おめでとうございます。
    僕も楽しませて頂きましたよ~お疲れさまでございました (=゚ω゚)ノ

    で、タラですね~僕が封印しているカワラ種達です、でも、おもしろそうですね~~!
    チビタラプレにも垂涎の出品が、、ヤバイです封印が解かれそうです! (=>ω<)ノ と言うことでこれからも宜しくお願い致します!

    りょうこんにちは

    家もセットしたんですが♂が><
    どうにか幼虫は採れたんですがね!
    まだ産んでくれるかも
    もう一度セットに投入ですね!家も頑張っていただきます。しかし♀が多すぎて(爆)

    mizuyama : こっちは・・・

    こっちは5回連続失敗だったんで全然いいじゃありませんか~
    タラは簡単になってきてるように見えてまだムズいですよね@@

    ワッフル

    Gashさんこんばんは♪

    4頭ですか~でも雄雌そろえばいいんですから大丈夫ですよ!
    家のタラニョロももう4頭だけになっちゃいました。

    mattuky : こんばんは

    私は家族で1人だけ風邪ひいちゃってます><
    ついに念願のデジカメ購入しましたね!うちも買わないとな~(汗)

    160 : ネプのお嫁さん見つかりました~

    Gashさん、先日はプレのネプ♂ありがとうございました。
    で、お嫁さん探していたのですが、値段的にもあまり負担にならない程度の♀をオクで買いました。

    ♀の方が羽化が後なので、♀の成熟具合をみながらブリしたいと思います。

    オカピ : こんばんはー

    4頭ですかー
    雌雄偏らないことに期待しながら80UPでv-218

    TーGash : わかさん、こんばんは~

     賞品、着弾の件。そして、発送、着弾の件。
     了解です。v-218
     ご報告、ありがとうございます。v-410
    大変、お手数お掛けしました。v-421
     
     mwtdoさんとの手渡し、近くの方だとこんな事が出来るんで、羨ましい限りです~v-411
     
     盛大に出来たことは、みなさんのご協力あってのことですから、ほんとに感謝し尽くせません。
     ありがとうございます。
     発送は、あと2件です。v-410

     虫友さんとの輪が、広がってますし、また、まだまだ昆虫飼育をしたい方がいるんだと認識できました~~v-408

    TーGash : kemeさん、こんにちは~

     たった4頭は、悲しすぎましたが、雌雄がうまく分かれてくれてブリまでもっていきたいです~~v-218
     お、親越え、・・・ほんとにしたいな~~v-91v-392
     ぬぉ、kemeさんとこは1/15ですか。これからじゃないですかv-364
     産卵していて欲しいですね~v-421
     おっ、スマトラ・・・無事羽化、願ってます~~v-392

    TーGash : Iyouさん、こんにちは~

     みなさんの協力があって、盛大なプレになり、そしてようやく落ち着き始めています~~v-398
     ほんと感謝致します。v-435
     楽しんで頂けて、最高に嬉しいです。v-411
     
     カワラ種、封印してるんですか~
    ・・・ん~~~~、た、たのしいですよv-389v-343
     失敗ばかりですけど(滝汗
     おっ~~~、とうとう呪縛の時ですか~~v-405
     楽しみですね~~期待しちゃいます~~v-32v-218v-411

    TーGash : りょうさん、こんにちは~

     おっ、♂が・・・どうしたんですか~~(キニナルーー
     ぼちぼちってとこでしょうかね~v-390v-410
     産んでもらいましょ~~v-392

     ナ、ナヌッ。め、♀が、多いですと~~(ゴロニャ~~ン
    あっ、そう言えば、今回のプレで、スペースが空いていたような~(ウシッシッシ

    タイガー : T-Gashさん、こんばんは

    貴重な幼虫をありがとうございました。

    非常にプレッシャーを感じております。(汗

    無事に羽化までいければと思っております。


    TーGash : mizuyama さん、こんばんは~

     えっ、5連ちゃんだったんですか~v-393
    タラレギは、簡単じゃないと思いますよ。v-219
     どうにか産ませようと思って、最近は材より菌糸瓶でセット組んでます。
     ほんとは材でガッポリ、グリーンエッグを取りたいんですがね~~v-390

    TーGash : ワッフルさん、こんばんは~

     あれっ、ワッフルさんちでも4頭ですかv-405
    ん~~、うまく分かれて欲しいし、無事初羽化もして欲しいし、あわよくば親越えして欲しい~~v-91v-391
    ・・・欲張りですか~~(笑

    TーGash : mattukyさん、こんばんは~

     mattukyさんだけですか~~v-400
    そちらはまだまだ暖かいんでしょうね~~v-398v-301
     デジカメ購入できましたv-392v-221
     値段もピンキリ。とりあえず写ればいいかな~程度に考えてたんですが、・・・性能を気にしちゃってv-393
     mattukyさんもデジカメゲットですねv-218

    TーGash : 160さん、こんばんは~~

     あっ、ネプ♂無事着弾、ほんとに良かったです~~v-398
     お~~~、♀ゲット、やりましたね~~v-411v-221
     ♀の状態次第でブリ可能なんですね。v-411
    ネプ♂、しっかり活躍してきておくれ~~v-421v-426

    TーGash : オカピ さん、こんばんは~~

     ん~、欲張って1♂3♀。そして♂の80アップ、出て欲しいです~~(笑
     どうなるかまだまだ分かりませんから、ほんと楽しみですよ~~v-411

    TーGash : タイガー さん、こんばんは~~

     アッハッハッ、プレッシャーを感じなくていいですよ~~(笑
     タイガーさんの思いのまま飼育して下さい~~v-91
    ・・・タラニョロ、無事生存してましたかね~
     無事、羽化頑張って下さい~~v-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
