プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     さ~さっ、プレ企画
     さっ、今日14日(火)の23:59までの締切になっている、【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     なんと、中学生の方で、とても立派なプレ企画になっています。
     締切間近です。是非、覗いてみてくださいね~

     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、17日(金)まで。
     早く応募せねば~~

     さらに、チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash

     ちとダルイのですが、(何故って
    ・・・今日のカブクワッ
    画像 028
    画像 034画像 027画像 023
     え~~、だれか、卵の数を数えて当たった方。
           そして、ニョロの数を数えて当たった方。
     どちらか、ぴったしの数の方には、
    ・・・・・半分、飛ばしましょうか~~

    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    種親:CBF2 08.5~6月羽化
    現在、2♂×7♀・・・


     ◎今日の作業
    画像 008 
     カワラ3ブロック、詰め詰め
     いつもの準備の様子 
            
    画像 012
     今回はまず2ブロックを崩して、2㍑ブローを3個分を目安。
     残り1ブロックで、250プリカを10個 + α。
     かなり削り過ぎていますが、膜にくっついた部分もしっかり使いますよ~~
            
    画像 019
     で、結局、2㍑ブローが3個。
           250プリカが10個。と、必要分を確保。
      そして、α 分として、1400PPを2個。
    ・・・足りなくて1400も入ってないですが(アセアセ
    ・・・産卵セット用になるかも

    右の汚~~~い菌糸は、・・・
    以前、水分入れすぎで、最悪の結果に

    ※コメ返し、ブログ訪問、私信のご返信等、1~2日分ほど遅れております。
     しっかり返信等させて頂きますので、ご了承願います~

    コメント

    sakuraGashさん、こんばんわ!

    かぞえましたッ!
    卵169個、ニョロ76ニョロe-2・・・どお?
    それにしても、あいかわらず精力的にブリしてますねぇ~v-411
    Gashさん、スゴイっ! カブたち ついてこれてるe-3

    Dolar : こんばんは^^

    スッゴイたくさんだ~
    数える気にもならな~い(笑

    KITERETU : ども!

    サビたくさん採れましたね。おめでとう!

    全部羽化させたらもっと褒めてあげます(笑)。

    にゃんも : こんちは Gashさん

    う~ん数えるきにならんv-399

    またまた大量ですね

    多すぎですv-405

    自分でつめつめすると水分量によって失敗する事もあるんですね

    難しそうだにゃ~v-283

    こうじん : おはようございます

    サビイロ超爆産ですね~
    飼育頑張って下さいね(笑

    菌糸詰めるの苦手です(>_<)
    私も昨日2ブロック詰めましたが
    肩こりがぁ~v-393

    milag : こんにちは

    やっちゃいましたね~
    やはり爆産種は注意ですよ
    引き取り手があれば良いんですが
    手元に残ると大変ですよ(笑)
    私は飛んでくると危険ですので予想はしません(爆)

    mwtdo : こんにちは

    すごい数ですね!

    ひょっとしてまだセット継続中ですか?

    ここは4桁狙いましょう!(笑)

    なおはる : こんちは!

    T-Gashさんこんにちは

    わざわざ私信ありがとうございますm(_ _)m
    プレゼント企画は楽しませていただきました。
    会社PCがメインなためあまりコメできませんが(見たいところがたくさんある為)、チョクチョクブログ訪問し拝見させて頂きます。

    チビタラ同盟1周年プレ企画は、応募予定です。
    飼育スペースと相談しながらの応募です。

    楽しいブログを今後もよろしくお願いします。

    ワッフル

    Gashさんこんばんは!!

    ものすごい数ですね!
    やっぱカブトはみんなたくさん産むのかなあ・・・
    これ面白そうだけどめっちゃ目疲れますねそして精神力も・・・絶対外れてそうですが卵92個幼虫・・・52?っ手とこでしょうか

    カワラとかも疲れますよね~
    ひらたけより膜が硬い・・・

    たけにゃんサビ大好きなんですね^^

    プレ企画(ほぼ)完了お疲れ様でした^^
    09春バージョンも期待しております♪

    サビ頑張ってますね^^
    もしかして、サビイロ帝国作成中?w

    わか : こんばんは。

    サビ、スゴっ!!

    Gashさんごめんなさい・・・
    おいらニョロが採れませんでしたぁ。
    ♀は★に。。。
    センスがない事が判明致しましたv-406

    カワラ菌糸はおいらも以前、水分過多で失敗した経験があります・・・

    おっしょう : こんばんは

    遅くなりましたがプレ企画お疲れ様です(^^)

    すごい数ですね(^▽^;)
    数え切れないです(笑

    mattuky : こんばんは

    スゴイ数ですね!40個ほ%?9数えましたが精神力が無くギブアップです(笑)

    keme : T-Gashさん こんばんは

    卵 数えようと挑戦したんですが…
    無理でした~~

    携帯では~~(爆)
    カワラ 詰め 大変ですよね~ ご苦労様です!でも ボトルを買うより安いですし 好きなサイズに詰めれますもんね~
    時間がある時は自分で詰めるのが1番ですよね!

    それでは

    たかパパGashさん、こんばんは 遊びにきたよ!

    爆産おめでとう!
    カブトは、たくさん産むのかなあ・・・
    おいらの国カブは、0個でしたけど^^;
    卵93個 ・ 幼虫53匹で・・・どう^^

    チビタラ同盟1周年プレ企画が まだ残っているので
    もう少し 頑張って下さいね!

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     ムッフッフッフ、私信しちゃうもんね~v-389
     他のカブト達もしっかり、飼育出来てますよ~~v-218

    T-GashDolarさん、こんにちは~

     うっしゃっしゃっしゃっしゃ、
    ・・・・そうでしょ~~v-393

    T-GashKITERETUさん、こんにちは~

     深夜のドルクスさんに教えて頂いた方法でセット、放置してたら大変なことになっちゃってました~~v-399
     一気に減らしますので。
    ・・・プレかビッダですね。v-410

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     恐いですよ~~、サビv-364v-364
     いつも子供達と採卵するんですが、さすがにやる気失せてますもんv-394

     じつは、水分調整は初めてだったんですが、しっかり計らなければいけないようです。
    ・・・素人丸出しです。v-390
     この菌糸ブロックを購入した方にお話ししたら、笑いながら怒ってらっしゃいました。v-435v-406
     ゆくゆくは大事な部分になると思うので、勉強しますv-91

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     こうじんさんに発射準備O.Kです(爆・・・ウソ
     
     菌糸詰め詰めは、ま~だ楽しく感じてます。v-411
    今までがマットオンリーだったので新鮮なんです。v-398
    ただ、量があったり、急ぎの時はつらいかもです。v-390

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     サビ・爆産種、ホントに恐い思いをしています(爆
     うまく振り分けちゃいますよ~~ん。v-389

    さすがmilagさん、心得てますね~~v-389

    T-Gashmwtdoさん、こんにちは~

     採れても100くらいかなとタカをくくってたのが、大きな間違いv-364v-364
     やっちゃいました~~(コワイデスネー
     あっ、なぜばれてるんでしょう~~v-405
    ・・・前回も数十頭羽化させてますよ~~v-393

    T-Gashなおはるさん、こんにちは~

     Gashプレへのご参加、ホントに有難うございます。
     また、いつでも遊びきて下さい~v-221

     チビタラはすごいですから、相談せずに、スペース作っちゃいましょ~~(爆

     あんまり褒められたこと内ですが、・・・最高に嬉しいです。v-402
     有難うございます。v-410

    T-Gashワッフルさん、こんにちは~

     カブトは基本的に産みますよね~~
    ・・・もちろん、難しいのもいますけどv-390

     あ~~、数えましたね~~
    私信しますよ~~(カクゴシテテー

     オオヒラタケの方がやりやすいですが、そういえばあんまり気にしてませんでした(笑

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     プレでは、お世話になり有難うございました。v-435
     おっ、09.春Ver.ですね~
    ・・・がんばります~v-221
     サビ、・・・勝手に産んでます~v-399

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     ニヤニヤ~、わかさん、採れなかったんですか~(ニヤニヤー
     残念でしたね~(ニヤニヤー
     コカブって、いつも自分は採れるか採れないかのどっちかなんです。
     今回は、・・・採れました~(ニヤニヤー
     10月末に東京へ2度ほど行きますので、手渡ししましょうか~~(マジデ
     菌糸の水分調整、失敗経験有りですか。
    しっかり計ることが必要なんですね。
    ・・・マットと勘違いしてるGashですv-393

    T-Gashおっしょうさん、こんにちは~

     おっしょうさん、お久しぶりです~v-411
     
     ん~~、数える気にならないですよね~
    ・・・これがサタンだったら、気合いはいってますねv-411

    T-Gashmattuky さん、こんにちは~

     mattuky さん、チャレンジしたんですね~v-389
     今回ブリのサビだけで、200越えちゃいましたv-393

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     数える前に、見ただけでいやになりますよね~~(笑

     更新・訪問・コメ返し頭は携帯で出来ますね。
    そのまえに、パケ放題に設定しなきゃですかね。v-361

     菌糸は、すぐ必要なとき以外は、全部ブロック購入ですね。今年初めて菌糸詰め詰めしていますが、まだ結果が出てないですし、要領を早く掴みたいです~~v-410

    T-Gashたかパパさん、こんにちは~

     カブトは、やはり基本は産むんでしょうね~~
     おっ~~~~、
    ・・・数えちゃいましたね~~(ニヤニヤー

     チビタラは盛大ですから、みんなで盛り上がっちゃいましょ~~v-32v-314v-306
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
